シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試し張りに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先週届いた、montbellのステラリッジ1型の試張りに。
朝からおっ立ててきました(笑)


組み立てる前に・・大きさの確認を。

左が、今まで使っていた、montbellクロノスドーム2型。左がステラリッジです。
クロノスは圧縮袋使ってこの大きさなので、やはり1型はコンパクトだなぁと思いますね。

付属品です。
張り縄4本にジュラペグが12本も着いています。
失くさないようにしないと・・・。

ポールです。
ポールはスリーブに通すタイプなので、グリップ部にゴムが着いていて(黒いところ)
スリーブに通す際、通しやすくなっています。

さて・・
立ててみますが、この形で収納するのは難しかったです。
生地が滑って・・それが軽さの理由だからしょうがないけど。
慣れるまで大変そう。

ペグも仮挿しで張り縄も張ってみました。
ん~なかなかお気に入りですテヘッ

ベンチレーター部。全開と全閉にして見ます。

中に入って写真を撮ってみました。
身長170cmのワタシですが、脚を伸ばしてベストって感じです。
身長が180cmくらいの方になると、体を「くの字」にしないと寝られないと思います。
この横に荷物(ダッフルバッグ、メット)など置いて、ベストサイズに感じました。
荷物があることで、マットからずれることもなく寝られそうな感じです。
年末のキャンプで(行けたら・・ですが)早速使いたいですねぇ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. >朝からおっ立ててきました(笑)
    若いなぁ。負けねぇぞ!(爆)
    なかなか、よさげなテントですねぇ~
    1晩、泊まって、レポしておくれやす。

  2. indigo より:

    →たそがれさん
    いやいやお盛んでw
    穴にまつわる話はかないませんって(笑)
    このサイズは、ワタシにとってベストサイズかも!
    早く試したいですね。

  3. だめオヂ より:

    買う、立てる、寝る
    ウンウン、正常なキャンパーっすよ(笑)
    あ"~、ボウボウしたいなぁぁ

  4. syu1392 より:

    畜生!
    相変わらず面白いorz

  5. indigo より:

    →オヂさん
    >ボウボウしたいなぁぁ
    ですねぇ・・
    ボウボウして、しこたま飲みたい気分ですww

  6. indigo より:

    →syuちゃん
    貴方も若いんだから立てないとw

  7. サスガ速攻で起てるねぇw
    艶もいいねぇw
    ただ後始末はティシュつかったらww

  8. indigo より:

    →→並さん
    たぶん、しわしわがミソですww
    しわしわが快感をそそらせます。
    ああ~何、書いてんだろw俺ww

  9. ライダー より:

    おぉ、中が明るいですねぇ。
    私のゴアテントよりコンパクトですねぇ。フライ付でこれなら収納の心配はないですね。

  10. asayan より:

    奥のほうにサッカーゴールらしきものが!
    河川敷でしょうかね?
    こんなとこで昼寝がしたいです~w

  11. indigo より:

    →ライダーさん
    そういえば中、明るいですねぇ。朝方でしたし。
    これで快適な寝起きが出来るってモンです(笑)

  12. indigo より:

    →asayanさん
    河川敷でした。
    日本寒波で寒いといわれていましたが、お日様に当たると暖かいので、昼寝も出来たかも・・w

  13. 半クラ! より:

    朝から元気ですね(爆)若い!

  14. びた より:

    勃つんだ(笑)

  15. indigo より:

    →半クラ!さん
    9時ころからこんなことやってましたww
    散歩の山好きそうなおじさんとお話ししたりして、楽しかったです。

  16. indigo より:

    →びたさん
    貴方はその字をww使うのですね(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です