シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェリーで行く旅-2 1泊目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月26日晴れ
さて、徳島に降り立ったのは良いのですが、ココまでまったくNO PLANでしたので
フェリー下船後、ある程度のルートを考えていました。スーパー林道は通行止めだし・・。
それと、このとき、すごい風でですねぇ・・キャンプはできねぇなぁと思って、ライダーハウスに泊まることにしました。
目指すはライダーハウス奥物部さんです。半クラ!さんやたそがれさんのblogで拝見した、かまぼこ型のライハですね。


このライハですが、剣山スーパー林道から少し離れたところにあります。
スーパー林道はそういえば、一部舗装区間があったなぁと思い、その道(R438~R193)を通って行く事にしました。
これが命取りになるのですがww

とりあえず腹ごしらえ、という事で温泉の里、神山にて。
ココでライハに連絡。
年末だからやってるか心配でしたが、大丈夫との事テヘッ
スーパー林道の舗装区間を目指します。
・・・・が
電光掲示板で・・・この舗装区間も通行止めらしい・・・
ココが通れないと、また徳島方面へ戻って、別な道を行くことになります。


このコンビにのお姉さんに道のことを聞きましたねぇ。
すると、地元の方が「スタッドレスならいける。」とおっしゃっていたので、行ってみることにしました。

行くと、山並みには冠雪しているところがちらほら・・・と

早速現れました・雪道。
どうしようかと5秒考え、行って見ると・・・

スッテンコロリww
この道が越えられない場合、戻って徳島のR195を行くしかありません・・・
タイムロス2時間くらいしてしまって、一度、徳島へ戻りました。
し、しかし、四国でも雪が降ったとは・・・
しかもあんなアイスバーンが・・・
ひとつお勉強になりましたニコニコ

川沿いの道をどんどこ行きますが・・・
四国の川って綺麗ですねぇニコッ
水も綺麗なんですよねぇ。
でも寒かったなぁ~タラ~

予定より2時間遅れで、20時頃、ライハへ到着。
管理人さんの携帯へ連絡して、お金を払い・・お部屋へ。
このライハですが、母屋と宿泊棟に分かれていて、母屋では炊事が出来ます。

部屋はこんな感じ。トイレ、シャワーが付いています。

マットなどは借りることも出来ますが、持参していたので寝床を作ります。
何もすることが無いので、コンビニで買った焼酎とつまみで一杯(笑)

メットに手をかけると・・・

口のところのパーツが取れちゃってます。
コレを何とか直して・・メットももうそろそろ新調しないとですね。
ちびちびと酒飲んで、この日は寝ちゃいました。
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!@携帯 より:

    お〜!
    ライハ使いましたか!
    寒くなかったですか?
    一人には広すぎですからねぇ。
    しかし、四国まで来られたのね(笑)

  2. だめオヂ より:

    駐車スペースでの調理はOKなのかなぁ?
    こー言ったシンプルな宿って結構好きだなぁ(^^)

  3. asayan より:

    写真撮影したとこからほんの数メートルいったとこでこけちゃってますねw
    凍結は怖いですね~。
    ここのライダーズハウス、バイク駐車スペースは洗車もできそうな感じですね。
    いってみたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

  4. ぽよよん より:

    新年おめでとうございま~す。
    年末、年始はバイクにカバー掛けて酒ばっか飲んでアナログ生活をエンジョイしてました。。。
    その間にこんな羨ましい旅をしてるとは!!
    なんかその場で自分も酒飲・・・
    なんかその場で一緒に楽しんでいるような気持ちになれました!

  5. おー行きましたか、かまぼこライハ!
    鉄板なので、夏はあつく、冬は寒いですけど!
    キャンプする人は平気でしょうね。
    あー、みんな旅をしていいなぁ~ずるいとおもいます。(笑)
    そろそろ、私も何処かへ行こうかな。。。

  6. grm より:

    おぉー、かなりの苦行ですねw
    四国もそんなになるんですねぇ、
    私も写真撮影後速攻コロんだのかと思いましたが、
    よく見ると違いますねw
    ライハ寒そうですね・・・、
    エアコンの室外機のようなものが見えますが暖房はあるんですか??

  7. robat7701 より:

    そのライハもなかなかヨサゲですね。
    今年の四国はじっくり時間をかけて回りたいので、寄ってみようかしら。
    次のメットはやはりトロイのリーさんですか?

  8. indigo より:

    →半クラ!さん
    この日、ストーブ借りました(笑)
    なので夜もヌクヌクでした^^¥

  9. indigo より:

    →オヂさん
    >駐車スペースでの調理はOKなのかなぁ?
    たぶんOKと思いますよ。
    使う前より綺麗にすれば・・!

  10. indigo より:

    →asayanさん
    そうそう、10mくらいいった所で転げてましたw
    凍結路だと、バイクを起こすのが難。。
    足も滑りますからねぇ・・。
    ま、行かないのが一番良いのだけども^^;

  11. indigo より:

    →poyoさん
    >なんかその場で一緒に楽しんでいるような気持ちになれました!
    ワタシも背後にpoyoさんがいる様な気がしましたYO(笑)

  12. indigo より:

    →たそがれさん
    軟弱なのでストーブ借りちゃいました^^;
    まあ、それもアリですわ~。
    そろそろ旅ですかぁ~。良いなぁ~~。

  13. indigo より:

    →grmさん
    エアコンのような暖房は無いけれど、ファンヒーター貸してくれます。
    酸欠になるといけねぇと思って夜は消してましたが、ヌクヌクでしたよ。

  14. indigo より:

    →robatさん
    メット・・今、欲しいものが無いのですよねぇ・・。
    今のメット、もう少し使いながら、新しいものにも目を向けたいと思います。

  15. このライハは良い感じですね~。
    四国に行った際には是非^^利用したいですね。
    というか自宅にこういう場所があると良いでしょうね~。
    バイクガレ~ジ・・・欲しいな~~。^^

  16. indigo より:

    →small stoneさん
    3000円しますが・・ちょっと高め?
    こういうガレージ欲しいですよね~~~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です