シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェリーで行く旅-3 2泊目(2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


林道を走って、ふもとに帰り、買出しを。
それでもまだ3時頃でしたので、べふ温泉へ。



ココで買出ししても良かったですね^^;
いごっそう、飲んでみたい。。
土佐弁でいごっそう、はちきんといいますが、いごっそうは気骨のある男性を表す言葉と聞きます。
「はちきん」は女性を表す言葉なのですが、8つのキン玉を持つというらしい。。いわゆる男4人分の仕事をこなす。
という意味だったと記憶しています。

温泉に入って、ライハに戻って・・

昼間に買った、カツオのタタキをアテに飲みます。
カツオのタタキ、大好物なので、2パック買っちゃいました(笑)

「薪は無いか?」と聞いたところ、竹炭があるというので譲ってもらい・・

立派な囲炉裏があるので火遊びしちゃいました。
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    へぇ、囲炉裏なんてあるんですねぇ~
    旅先でそういった火遊びもなかなか!!
    林道はどうでしたー??

  2. indigo より:

    →grmさん
    立派な囲炉裏が2つもありましたよ。
    林道は雪に阻まれましたが、また行きたいですねぇ~。

  3. おー囲炉裏があるのぉ?
    いいですねぇ~
    キャンプとは、また違った雰囲気で、いいじゃないですか。

  4. ライダー より:

    おー囲炉裏だ、良いなぁ。
    竹炭だと火力が強いから、良いでしょうねぇ。

  5. indigo より:

    →たそがれさん
    囲炉裏、良かったですねぇ。
    たった一人でしたが、数時間楽しめました^^

  6. indigo より:

    →ライダーさん
    竹炭って初めてでしたが火力も強くて、火持ちが良いのですねぇ。
    関東ではなかなか見ない炭でした。

  7. カツオのたたきで一杯なんてさすが四国って感じですね~。
    ライハも良い感じで・・・こんな部屋が欲しい~ですね。
    その部屋の中で焚き火・・・やっぱ火から離れられませんね~。

  8. indigo より:

    →small stoneさん
    カツオ、大大大好きなのです^^;
    カツオだけで一本いけるくらいww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です