シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェリーで行く旅-3 2泊目(1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年12月27日

快晴ですチョキ
この日はライハをベースとして、辺りの林道を散策しました。



10年位前はこの辺も盛況だったようで、この様な書き込みや、色紙が沢山ありました。
ライハのおばちゃんと話をしましたが、やはりバイクを降りる人が多くて、訪れる人も尻すぼみだとか。。

朝飯は白飯のみww
あ、しお味です^^;

さて一本目は椿佐古小檜曽林道へ。
なんて読むんだろ。カジサココヒノキソ?
というより・・
ここはかの有名なたそがれホールがある林道ですので・・
ワタシは「たそがれ林道」と読んでいたりします(笑)

林道の入り口。
前は夕方来たのですが、時間帯が変わると雰囲気が全然違いましたねぇ。

しばらく行くと白いものが道々に・・・・・

分岐があって、ここからの眺めはサイコ~でしたチョキ

懐かしの小屋がぁぁぁ~。

遠くの山並みまで見渡せて来た甲斐がありました!
・・でも
林道を進みますと・・・

恐ろしく雪がぁぁぁ。
たそがれホールはこの先にあるのですが(たそがれさん、ゴメン)ココで引き返しました。
落ちたら・・
助からないからです(たそがれさんゴメン)(笑)

で、分岐の別の林道へ進みましたが・・

丸太搬出中でココでSTOP。
引き返しました。

引き換えしたら、また新しい絶景が見られましたのでOKですw

木漏れ日の中、ふもとに降りて・・・

永瀬ダムの近く、綺麗な山が水面に。
なんていう山か地図で見ましたが、わからず^^;・・でも綺麗でしたよ~。

さあ、2本目に行きます。
祖谷山林道へ。「イヤサン」と読むのかな?
「きっと雪で通れないんだろう・・・・」
と思いつつ、バイクを走らせますw
どうも
「通行止め」
とか書いてあると、
「んじゃ、確かめてやろうじゃないの」という気持ちになり・・
「行けないかも?」とわかっていても行ってしまいますね~~。

ココが峠になります。矢筈峠となります。
ココまでは舗装路で、この先が祖谷山林道となるのですが・・・・

こんな状態なので諦めました・・・。

ココはもう一回リベンジしたいですねぇ。
京柱林道という林道も行きたいですし。。
行くなら秋でしょうか。今回は雪に阻まれましたが、絶対もう一回行ってみたいなぁ~。
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    青い空と白い雪、いいですねー

  2. より:

     ども、おひさしぶりです。
    行けないかもと思いつつ、行ってしまう 心境すげーわかりますww
    おいらも、いけないだろうなぁ~・・・とおもいつつ突き進んでしまいます。 でも、きれいな景色ですねぇ~。オイラはオフ経験浅いんで、積雪の林道は、走ったことないけど遊んでみたいですね。
    今度は、四国あたりでご一緒できたらいいですね。
    あっ、そうそう。ポッケの「あじ」は炙ってくったの?w

  3. indigo より:

    →オヂさん
    ココまで雪があるとは思いませんでした^^;

  4. indigo より:

    →天さん
    どもども~。
    四国の林道、オススメですよ~。
    アジは炙って食いました。うまかった~(笑)

  5. おー、行ったのねぇ~
    雪では無理は禁物です。
    左に落ちたら。。。orz。しゃれにならんですばい。
    引き返して正解。
    私も雪が溶けたらいこうっと。(^^)v

  6. grm より:

    む、林道レポは別に上がってましたのね、気付いてませんでした゚(ノД`゚)゚。
    しっかし、雪がすごいですねぇ!
    画像を見る限り降ってから時間が経ってる感じ、、、
    きっとその下はアイスバーンなんでしょうねぇ^^;
    見たことある場所が写ってて…
    あぁ、行ったなぁと懐かしい気持ちになりました^^;
    自分もリベンジに行きたいなぁヽ(*>ω・)ノ

  7. ライダー より:

    え?、、、、、最初の遅ればせと書いてあったから、もう少し前かと思ってたけど、年末の話だったのねぇ、凄いなぁ。
    ご無事で何よりでした。

  8. indigo より:

    →たそがれさん
    有無を言わさず引き返しました(笑)
    雪が無いときにまた行きたいと思いますねぇ。

  9. indigo より:

    →grmさん
    四国、こんな雪が多いとは思ってなかった・・。
    >見たことある場所が写ってて…
    おお、それは良かったです。
    また行きたいですねぇ四国。

  10. indigo より:

    →ライダーさん
    年末に行ってきました(笑)
    雪が多くて迷うこと多かったですが、無事に帰ってこれました。

  11. 結構な雪で楽しそうですね~。
    でもソロなら無理しないことに越したことはありませんからね。
    写真見ているだけでワクワクしてきます。
    SRでは絶対にいけませんね~^^。
    昨年は行きましたが・・・。
    雪景色で道が凍ってなければ・・・ねえ~。
    でも雪山は怖い^^;;

  12. indigo より:

    →small stoneさん
    この辺の林道はヤバメなのですww
    道端に穴が開いてたりしますから!
    ソロのときは無理しないのが正解ですね。
    今度は雪の無いときに行きたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です