シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェリーで行く旅-5 帰路

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島は眉山のかんぽの宿から見える徳島の街並みと海。
この景色は最高に良かったですねぇニコニコ
この日は、フェリーに乗って帰るだけです。
フェリーも奮発して1等(相部屋ですが)にしましたチョキ

11:30出航なのに、9時頃フェリーターミナルについてしまってポツリ・・w

この東九フェリーは、北九州~徳島~東京とつなぐフェリーです。
航路図を見ると、東京~徳島650km。徳島~北九州550km。
東京から行くと1300kmの船旅になるんですねぇ。
時間が取れたらその航路も乗って見たいと思いました。

船が着いて、バイクで乗り込み1等室へ。
4人の相部屋なのですが、なんと、この日はワタシ一人という大ラッキーチョキ
テンションMAXになりましたぁテヘッ

徳島から和歌山へ出航する南海フェリー。

出航時間まではもちろんコイツで最高の時間を楽しみます。

もやいが解かれて・・いよいよ出航です。

船が港を離れる瞬間。

さよ~なら~徳島。
また来るぜい!

なんだか、、旅情ですよねぇ~。

部屋に帰って一人宴会ww

飲みすぎてウトウトしたら夕方になっちゃいました。

お月様も出てきて、最高の船旅となりました。
今回、目的も何も決めず飛び出しちゃったのですが、たぶん「フェリー旅がしたい」だったのでしょうねぇ。
そういう意味では最高の旅となりました。
<おわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ドクロ より:

    のんびりした四国の旅だったようですね。
    こんな旅してみたいなぁ~
    リフレッシュできたでしょうね!

  2. grm より:

    旅情…
    似合いますねぇ、この言葉が^^
    今度はこんな風にのんびり四国を巡りたいなぁ*(人’ω’*)
    お疲れ様でしたーヽ(*>ω・)ノ

  3. syu1392 より:

    お疲れ様でした!
    ココまで一気に読みました、楽しませてもらいました^^;
    いやぁ~
    飲んで寝てぶっ倒れての自分とは違い・・・、
    タフです、尊敬しますホント^^;

  4. だめオヂ より:

    天気には恵まれたようで。。。(^^)v
    >フェリー旅がしたい・・・
    わかるなぁぁ
    地図持たないで、どっか行こう!って思う日あるもん。

  5. 半クラ! より:

    一気読みさせていただきましたよ♪
    すげぇ良い旅だったようで良かったですねぇ。
    ライハ、折角の設備ですから、みなさんで使って欲しいですね。
    室戸岬、懐かしいなぁ。
    もう、4年も前に行った場所です。
    もう一回、グルっと周ってみようかな、四国。

  6. たそがれライダー より:

    うーん、フェリーの旅もいいなぁ~
    何処かにいきたいなぁ~ボソッ
    キャンプもしたいなぁ~ボソッ

  7. robat7701 より:

    ありゃ~最終日もよいお天気で。
    日ごろの行いは関係ないみたいですね(笑)
    そのフェリーは甲板に灰皿あります?
    ぁ、3月で禁煙する予定だった!

  8. indigo より:

    →ドクロさん
    結構、トラブルに不安を覚えながら行ってます・・(笑)
    でもフェリー旅ではのんびりできたのでヨシでしょうか(笑)
    フェリー旅はオススメですよ~。
    時間が優雅に流れます。

  9. indigo より:

    →grmさん
    舗装林道も良いものです。
    四国、国道も結構良いと思いますねぇ。

  10. indigo より:

    →syuちゃん
    >ココまで一気に読みました、楽しませてもらいました^^;
    おお~ありがとう!
    タフでは無いよ~(笑)
    常にパンクの恐怖と戦っていますww

  11. indigo より:

    →オヂさん
    >地図持たないで、どっか行こう!って思う日あるもん。
    ぶらり旅ってやつですね!
    地図持たないのも良いですねぇ。
    人に道聞いたりして、旅してるなぁって感じます。

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    >一気読みさせていただきましたよ♪
    ありがとうございます^^
    >ライハ、折角の設備ですから、みなさんで使って欲しいですね。
    ですね。
    あの施設はワタシが想像していたものよりはるかに良かったです。
    >もう一回、グルっと周ってみようかな、四国。
    近いんだからぁ~是非是非!

  13. indigo より:

    →たそがれさん
    次はどこへ・・ボソッ(笑)
    ワタシももう少し暖かくなったらキャンプしたいです。
    ちょっと最近、寒いキャンプは・・って感じです(笑)

  14. indigo より:

    → robat7701さん
    >日ごろの行いは関係ないみたいですね(笑)
    ギクギクっ(笑)
    今回は週間天気見て行った様なものでしたので、天気は終日良かったです。
    >そのフェリーは甲板に灰皿あります?
    甲板にありますよ!
    ビール片手に一服。さいこ~でっせ!
    禁煙・・ワタシも少し考えています。

  15. JOHN より:

    フェリーの旅、いいよね!
    特に!港に着いて呑むビール!
    呑んで、寝たら着いてるってとこも!
    あぁ、また、どっか行きたくなりました!

  16. 四国って以前出張で行ったくらいなんで今年はバイクに乗って行ってみたくなりました。
    ライハも良い感じですし是非泊まってみたいですね~。
    フェリ~での宴会も楽しそうですし^^。
    SRも昨日やっと修理から帰ってきました。
    久しぶりの加速に痺れましたね~。
    もち法定速度は守ってますが^^;;;
    バイク最高!!

  17. たそがれライダー より:

    おーい、生きてますかぁ〜
    忙しいのかな?

  18. 半クラ! より:

    おっちゃん、どげんしとると???
    メールで良いけん、一言ちょうだいな。

  19. 博多のシュウ より:

    お~生きとうとか~??
    電話もしたばってん繋がらんけん!!
    並ちゃんはそっとしとくのがいいよと言うばってん、俺は心配たい!!
    連絡しちゃりんしゃい!!

  20. ライダー より:

    お~~~い!

  21. 博多のシュウ より:

    1枚目の太陽!!
    なかなかいいね~!!
    というか普通に撮れるのだろうか??

  22. ゆめぴりか より:

    |ωΦ)ジィ・・・━━━

  23. syu1392 より:

    |ωΦ)ジィ・・・━━━

  24. つか85 より:

    ほら、みんな心配してますよ~w

  25. indigo より:

    →JOHNさん
    非常に遅い返信となってしまい申し訳ないです。
    >呑んで、寝たら着いてるってとこも!
    やっぱ大阪~北九州のフェリーが良いですね。
    長くなく、短くも無く楽しめます。
    そろそろ行こうかなぁ(笑)
    またお会いできたらそのときはヨロシクです!

  26. indigo より:

    →small stoneさん
    四国、、私は四国といったらやっぱりうどんですかね。
    林道も沢山あっていいですが、うどんめぐりも良いですよ~。

  27. indigo より:

    →たそがれさん
    生きております。詳細は後ほど。。

  28. indigo より:

    →半クラ!さん
    ヘイ!生きておりました。
    長いこと連絡しなくてスミマセン!
    半年振りに復活ですが、これからもよろしくお願いします。
    また九州行くけん、その時ばお願いしまっす!

  29. indigo より:

    →博多のシュウ さん
    長いこと留守にしちゃってスミマセン!
    一言、飲んで話したいですね。。
    一緒にまだ走っていないし。
    九州行くときはお世話になると思います。
    非常~に勝手なことを言っておりますが、その際はよろしくお願いします。

  30. indigo より:

    →ライダーさん
    半年サボっちゃいました。
    がけに落ちた、とか事故ったとかはありません^^;
    またこの駄ブログをよろしくお願いします。

  31. indigo より:

    →博多のシュウさん
    逆光写真はなんとなく撮ってます。
    技術無いもので、カメラ頼りです^^;

  32. indigo より:

    →ゆめぴりかさん
    チラっ
    お名前変更されたのですね。
    これからもチラ見してやってください。

  33. indigo より:

    →syuちゃん
    ご心配おかけしました。申し訳ない。
    駄blogですがこれからもよろしくお願いします。

  34. indigo より:

    →つか85さん
    旧grmさんですね。
    半年で色々皆変わっているもんですね~。
    兎に角ご心配おかけして申し訳ない。
    駄ブログですが、これからもよろしくでっす。

  35. 博多のシュウ兄貴 より:

    オ~~ス!!
    元気??
    そうたいね、一緒に走りに行ったことは無いったいね!!
    行くぜ~~~~!!!!!!!!!
    まずは中州に!!
    デヘ!!

  36. より:

    >そうたいね、一緒に走りに行ったことは無いったいね!!
    ingigoさんにみせちゃり~よ、鬼突っ込み&超高速コースアウトをww
    シュウちゃんは、超遅くなったり手が付けられ無くなる程、速くなったり
    おもろいぜ!ヽ(´▽`)/

  37. indigo より:

    →博多のシュウ兄貴さん
    そうそう、キャンプもしたいとです。
    中州もサイコ~~ですが(笑)
    九州はほんとよかとこですバイ!

  38. indigo より:

    →並さん
    >ingigoさんにみせちゃり~よ、鬼突っ込み&超高速コースアウトをww
    うへぇそら見ないとですね^^;
    >手が付けられ無くなる程
    並さんが言うほどなので相当なんだろうなぁ・・。
    中州で飲んでもい感じですし(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です