シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

再旅(ふたたび)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月17日晴れ

10時頃、愛車の点検などすませ、ちょろっと近場の林道(大名栗林道)に行こうと思ったのですが、
ふらふらいくままに秩父の中津川林道へ向かっていました、ここは自宅から2時間30分くらいあります。
今日はめちゃ暑でしたか、、、



林道はひんやりしていましたねチョキ
26~7度だったでしょうか。
これでも十分暑いのですが、34度に比べると別世界ですわ。
久しぶりなので、そろりそろり行こうと思いましたが、沸き立つものは押さえられずww

今日のコケ1。
半年振りのコケ~~w
ダメージ確認。
フェンダーがよれてる。GPSがぶっ飛ぶ(穴がちょっとバカになった模様)ミラー折れる。
rally490(だっけかな)は駄目ですね。
ぽきぽき折れる。ナポレオンにしよう。
体は大丈夫でしたね。。手の甲強打しましたが、何とか大丈夫みたい。
再び走り出すと、何か違和感が。
ハンドルまっすぐにすると、タイヤがあっち向く状態。。。
仕方ないのでそこから引き返して、平らな場所で修理しました。

左:フォークがねじれている。
右:修正後
今日の走りでいろいろな課題発見。
・GPSマウントを新しいものに変えるか、GPS側のねじに修正を加える。
・ライトが点いたり点かなかったりする。つかない場合はエンジン再起動でOK
・チェーンが少し伸びているあなぁ。
・Fのブレーキパッドが減り始めている。
バイクのダメージはそれほどではなくて安心。
後は消耗品類を交換でしょうかねぇ。

帰りに武甲温泉に入って帰宅。
武甲温泉800円。ま、手ごろな値段。
帰りにいつものラーメン食って帰ろうとしましたがウェアぼろぼろだったので中止。
PS:そうそうポーチも買わんと。。
あしあと:

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. つか85 より:

    おぉ、さっそくやってますね!!
    そしてさっそくの歓迎w
    ロッパン君も元気そうで何よりです!
    650Rが3台揃うところを見てみたいなぁーw

  2. より:

    久しぶりなのに攻めるねぇ)))))))(゚o゚;)/ギク!
    傷の具合からフロントから行っちゃったなw
    じぶんも良くありますからO(≧∇≦)O イエイ!!

  3. びた より:

    ホント、暑かったですね~(^_^)
    なにはともあれ、復帰おめでとです。
    ジックリ復帰してくださいね~、あわてるといいこと無いっすよ。

  4. indigo より:

    →つか85さん
    果たして歓迎なのかww
    ま、ダメージも少なくてよかったです。

  5. indigo より:

    →並さん
    上りのヘアピンハンドルきり過ぎて山側へズザーって感じです。
    ここバイク沢山通るのでコケ写真は撮れずw

  6. indigo より:

    →びたさん
    どうも~ご無沙汰しています。
    じっくり焦らずに行きます。ハイ!
    ありがとうございます!

  7. ライダー より:

    おぉ、派手に行ってますねぇ。
     やっぱ止められませんねぇ、大した怪我もなく良かったですね。

  8. indigo より:

    →ライダーさん
    上りのヘアピンなんでそれほどスピードは出てなかったのですが
    開けてみたらフェンダーは曲がっているわ、センター出て無いわ
    でとりあえず
    「洗礼」
    と言ったところでしょうか^^;

  9. たそがれライダー より:

    生きていたんかーい。
    また、どっかの穴にでも落ちたんじゃないかと思って心配してたんだけど。。。。
    そうじゃなかったのね。つまんねー(爆)
    まぁ久しぶりのレポが、転倒!!!
    むふふ、そうでなくっちゃ(^^)b
    また、よろしく。(^^)v

  10. indigo より:

    →たそがれさん
    >また、どっかの穴にでも落ちたんじゃないかと思って心配してたんだけど。。。。
    まだ落ちたことはありませんよ~(笑)
    >まぁ久しぶりのレポが、転倒!!!
    >むふふ、そうでなくっちゃ(^^)b
    まさにどMって感じでしょw
    兎に角ご心配をおかけしました。
    これからもよろしくお願いします^^

  11. 半クラ!! より:

    おっちゃぁぁ~~~ん、良いねぇ!
    ああたはバイクの旅が似合っとるよ!
    XR650Rも喜んでるでしょう!
    また一緒にキャンツーしたいね♪

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    >おっちゃぁぁ~~~ん、良いねぇ!
    イヤ、オニーチャンと呼んで(爆)
    >また一緒にキャンツーしたいね♪
    そうすると夏・・・。
    汗ダラダラのを一発!お願いしますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です