シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に復活したのですが、基本ネタ切れなので、昨日折れたミラーの検証をしてみましたテヘッ

左が前々回折れたミラーのブラケット。
右が昨日折れたミラーブラケット。
左側はグリスUPされているのに対し、昨日折れたミラーはされておらず、錆まで浮いていますガーン



グリスを塗ったほうはボールの根元からポッキリ逝っているのに対し・・

塗っていないほうはカップが割れています・・ガーン
おそらく塗っていないほうは半年ほったらかした際、錆びてしまったと思われます。

なので今回からココもグリスアップの対象にしました。
ま、自己満足なところが多いですわ。

そのまま
・昨日曲がったフォークのセンター出し確認
・チェーン調整&清掃&オイルアップ
・出来たら洗車
しようと思いましたが・・あまりの暑さなので、午後にしようとダラダラ。

午後4時頃になってやっと重い尻を上げましても、この天気・・・ガーン
と、ここは汗だくだくになりながら
・昨日曲がったフォークのセンター出し確認
・チェーン調整&清掃&オイルアップ
しました。

フェンダーが曲がった・・。センターは取れている、と思います。
ナポレオンのラジカルミラーはすっきりしていて取り付けも楽で良いですね!
一本、1600円くらいとお安いですし。
とりあえず一通り終わったので、明日どこか行こうかなぁ。
フェンダーいくら位するだろう。4~5千円くらいあると嬉しいなぁw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライダー より:

    暑い中お疲れさまです。
    フェンダーは、男前になったとして当分このままで、、、、、ってのは無し?(^^;)。
    私が転けたときもタイヤが有らぬ方向を向きましたが、ミラーやフェンダーは傷が浅かったですねぇ。
    ハンドガードのおかげかと思っていましたが、どうなんでしょうねぇ。

  2. indigo より:

    →ライダーさん
    そうですねぇ、フェンダーは男前のまま行くことにします(笑)
    ハンドガード付けたいのですが・・思ったままで。。
    やっぱZETAですかねぇ。アチェルビスも良いなぁ。
    検討しますです。

  3. より:

    ミラー同じですねヽ(´▽`)/
    このミラー長さが調整出来るのが◎!
    自分は一番短くしております。
    転倒、多々ありましたが無問題です!
    あと、ガードバーばやはりグリーンサムでしょう!!!
    転倒しても動かないし、ジェベガード付くし・・・・
    ちなみにしゅうちゃんの250もジェベガード装着済みです(´∀`)

  4. indigo より:

    →並さん
    やっぱ最後に行き着くのは「こいつです」って感じです。
    ワタシも一番短く調整しました。
    >転倒、多々ありましたが無問題です!
    そのお言葉勇気付けられます。
    あとグリーンサムですよねぇ。。
    +ジェベガードって鉄板なんですかねぇ~。
    横滑りに強いというのは前聞きましたが、こいつも検討ですバイ。

  5. 半クラ!! より:

    まぁ、攻めた勲章はある程度残しておくのも手では?(笑)
    なんかウレシイなぁ。
    近いうち、同じバイクを揃えて写真撮りたいな♪

  6. indigo より:

    →半クラ!さん
    >まぁ、攻めた勲章はある程度残しておくのも手では?(笑)
    そうですね!男前が上がるということで!
    >近いうち、同じバイクを揃えて写真撮りたいな♪
    ですね~!!!
    是非是非!
    日程は並さんとシュウ兄貴と合わせたいものです~。

  7. つか85 より:

    あー、アニキっぽい写真だぁ~!
    変わってないですねぇ~!!
    650R3台かぁ、、、是非並んでいるところをみたいもんです!

  8. indigo より:

    →つか85さん
    うん、ま~時が経っても人間変わってないって事ですw
    >650R3台かぁ、、、是非並んでいるところをみたいもんです!
    関東のOFFで一度そういう場面がありましたが
    やっぱ圧巻ですわ。
    650でこの夏を乗り切れるか心配。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です