シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宿題メンテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイクに乗るのも久々だったので、気になるところをメンテ。
夏休みの宿題は午前中に・・・と昔から言われていたので、朝からメンテニコニコ

暑い・・・ガーン


まずプラグ交換。
XR650Rはプラグ交換するのに、シートとタンクを外さねばなりません・・ガーン

シート、タンクを外すのは簡単なのですが、シート固定ボルトでキャリヤも固定されているので
それのチリ合わせが難しい・・・タラ~

とりあえずプラグだけ交換。。
だって暑いんだもん。。
プラグは前回交換から4000kmくらい。
どうですかね~カブってるっぽい感じが・・・。
ブレーキパッド交換はどうしようか今考えています。
メンテで熱中症なんてパンチですもね・・。
SHOPに頼るか?
<続くかも>→<続かない>暑さでダウン。。SHOPに頼りますw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    Shopで正解。倒れたら全てがパーになっちゃいますよ
    動物を見て学ぶと、出来るだけ涼しい所でじっとしてることですねー

  2. ライダー より:

    今日は7:00に起きて庭いじり、、、、。
    10:00に限界、撤収でしたぁ。
    寝ても暑いし、エアコンは体力奪われるし、、、、。夏は苦手になりました。

  3. indigo より:

    →オヂさん
    >動物を見て学ぶと、出来るだけ涼しい所でじっとしてることですねー
    ^^;クーラーガンガンで部屋にいます。
    今日はじっとしてます。
    しかし今年の夏は暑いです。

  4. indigo より:

    →ライダーさん
    >10:00に限界
    でしたね・・こちらは夕立が来そうな14:45頃ですが
    日がかげるとちょっと涼しい感じがします。
    >夏は苦手になりました
    ワタシもです。
    これでツーリングなんて行けないです^^;

  5. 博多のシュウ より:

    >夏休みの宿題は午前中に・・・と昔から言われていたので
    そうですね。言われてました。
    結構番号の高いプラグでしょうか?
    そこまでカブってはないんじゃないかな??

  6. indigo より:

    →博多のシュウアニキ
    >そこまでカブってはないんじゃないかな??
    そうっすね、がいし部分白っぽいし、黒いところは
    カーボンでなく焼けてという感じでしたので。
    しかし暑いです・・久々メンテにはこたえます^^;

  7. ゆめぴりか より:

    日陰で作業してもあっちぃですね。
    夏本番前にオイル換えたいので、本日頑張ってみます。
    昨日の予定だったんですが、14mmのソケットが見当たらなかったんですよね~

  8. indigo より:

    →ゆめさん
    >日陰で作業してもあっちぃですね。
    死にそうでした^^;
    DR-Zはドレンボルト14mmなのですね~。
    なめやすいので注意です。

  9. より:

    自分もプラグ、替えなきゃです。
    たぶん、1万キロ以上走行しておりますwww
    しかし、ホントあちいね、バイクに乗る気力が0。(;^ω^)

  10. indigo より:

    →並さん
    >たぶん、1万キロ以上走行しておりますwww
    おお、じゃあワタシも1万kmいけますかね(笑)
    >しかし、ホントあちいね、バイクに乗る気力が0。(;^ω^)
    キック地獄に陥るかと思うとツーリングにも出れないです^^;

  11. asayan より:

    プラグ交換にタンクまで外しますか!
    当分は250CCに乗ろうと決意しましたw

  12. 半クラ!! より:

    やっとりますな!
    焼け具合はOKだと思うよ!
    そっかぁ・・・。
    XRはプラグ交換も大変なんだ(涙)

  13. たそがれライダー より:

    お疲れでっす!
    いやーしかし、暑いねぇ〜
    この暑いのに家の用事が満載!
    倒れそうですわ。orz

  14. indigo より:

    →asayanさん
    >プラグ交換にタンクまで外しますか!
    そうなのよ~!
    そこまでしないとプラグ交換できない。
    弱点の一つですがレーサーなので仕方ないのかも。。

  15. indigo より:

    →半クラ!さん
    半クラ!さんもこれは苦労すると思います^^;
    せめて250クラスと同じ様にプラグ交換できれば最高ですね!

  16. indigo より:

    →たそがれさん
    お疲れでーす。本当、暑いです・・
    >倒れそうですわ。orz
    大丈夫ですか!がんばってくださいね~^^;

  17. JOHN より:

    お~~~っと!
    復活してるっ!
    安心…。
    覚えてマスか?

  18. indigo より:

    →JOHNさん
    ご心配をおかけしました・・^^;

    もちろん覚えてますって!
    あの酒盛りをまたやりたいですね~!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です