シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロードサービス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、トラブル恐怖症のindigoです(笑)
どうもツーリング中パンクして以来、パンク恐怖症です。
一応、自分では直せると思いますが、万が一のときに備え、バイクのロードサービスを検討中です。



ツーリングマップルの裏表紙に載っているJBR。
ツーリングマップルの位置を言えば来てくれると言うが・・。
林道でパンクとかトラブル起きたら来てくれるのかなぁ?

こちらおなじみJAFですね~。
う~ん。。
でも
一番怖いのは暑さですww
この猛暑中に・・・パンク修理などと思うと・・ちょっとドン引きしちゃいますタラ~
ちょっと心配しすぎかなぁ汗
どっか行きたいなぁ~。キャンプしたいなぁ~。涼しくならないかなぁ~(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. syu1392 より:

    自分もツーリングマップルのサービスはどうなんだろ?と思う時があります。
    >どっか行きたいなぁ~。キャンプしたいなぁ~。涼しくならないかなぁ~(笑)
    行く時告知してくださいね!w

  2. indigo より:

    →syuちゃん
    >自分もツーリングマップルのサービスはどうなんだろ?と思う時があります。
    ね~。どうなんだろう。便利そうには見えますが・・。
    >行く時告知してくださいね!w
    じゃ、現地集合ねww

  3. asayan より:

    自分はバイク買った店(ホンダドリーム店)の年間会員になってて、そこにレッカーサービスが入ってます。
    確かJBRと提携してるみたいでした。
    自分がオイル漏れで救援要請した時は、内大臣入り口まで来てくれましたよw
    多分車で来れる場所なら来てくれるんじゃないですかね?

  4. indigo より:

    →asayanさん
    >そこにレッカーサービスが入ってます。
    >確かJBRと提携してるみたいでした。
    なるほどですねぇ。レッドバロンとかもそうなのかしら。
    >自分がオイル漏れで救援要請した時は、内大臣入り口まで来てくれましたよw
    ま、まじっすか・・・。
    サービス良いんだなぁ~~。
    とりあえず車でいけるところまで来てくれる、と。
    情報ありがとうございます^^

  5. ライダー より:

     そう言えば出先の故障ってここ最近無いですねぇ。
     無いときに突然襲われるもんですよねぇ。
     レッドバロンは、、、、、、確かお店の人が積車で引取に来るみたい。使ったこと無いんでわかりませんが、全国に290だかお店がありますんで、何とかなるでしょう。

  6. だめオヂ より:

    25年以上加入していたJAFをやめました。
    はじめて使った時(中華製の125cc のレッカー)料金を取られたので、馬鹿らしくなりましたので。。。
    何かあった時が少ないので、スポットで料金払った方が「得」と判断したからです。

  7. ゆめぴりか より:

    自分は、任意保険に付属のロードサービスですね。
    さっき読んでみたら、レッカー車が立ち入れない悪路の山間部は対象外とありました。JAFに丸投げみたいなんで、JAFも一緒かな?

  8. indigo より:

    →ライダーさん
    >無いときに突然襲われるもんですよねぇ。
    そうだとおもうんです。。普段から整備していれば大体問題ないと思うのですが・・。
    > レッドバロンは、、、、、、
    なるほどですね!調べてみます。

  9. indigo より:

    →オヂさん
    >はじめて使った時(中華製の125cc のレッカー)料金を取られたので、馬鹿らしくなりましたので。。。
    あうう、レッカー料金取られるんですね・・・。
    >何かあった時が少ないので、スポットで料金払った方が「得」と判断したからです。
    そうですね。今まで何か大ごとになるような故障無いですもんね。

  10. indigo より:

    →ゆめぴりかさん
    >自分は、任意保険に付属のロードサービスですね。
    ワタシも約款読んで見ます。
    >レッカー車が立ち入れない悪路の山間部は対象外とありました
    でしょうねぇ。車が入れないと仕事できないですもんね・・。
    >JAFに丸投げみたいなんで、JAFも一緒かな?
    なるほど。参考になりました!

  11. 半クラ!! より:

    オイラは昔からJAFに入ったままでして(笑)
    バイクも遣ってくれますね。
    ガス欠(前のエリミ時代)で来てくれました。
    ただ・・・
    林道(車の走行が困難なダート)の救出はしてくれるか???
    未確認です。
    チト問い合わせてみましょうかネェ。

  12. indigo より:

    →半クラ!!さん
    >昔からJAFに入ったままでして
    やっぱJAFですかね!
    >林道(車の走行が困難なダート)の救出はしてくれるか???
    多分無理でしょうねぇ。。
    レッカーというより引き上げる方になるのでしょうねぇ・・。
    山の中だと携帯も入りづらいし。
    うん、JAFで検討してみます。

  13. より:

    林道にはロードサービスは来ないと思います。
    一般道だけだと。
    なので暑い時は乗らないの!
    これで解決ですねヽ(´▽`)/

  14. indigo より:

    →並さん
    >一般道だけだと。
    林道は一般道じゃないですもんね~。
    >なので暑い時は乗らないの!
    ですな!この時期、キックするだけで汗だらだらですから^^;
    でもどこか行きたいなぁ~。

  15. 半クラ!! より:

    此処に書いてありました。
    ttp://www.jaf.or.jp/rservice/apply/apply.htm
    読むと、救出車が入れるところなら来てくれるのかな?
    通行止め表示のある道は駄目のようですね。
    林道で救出ということもあるようなHPの記事も
    見たことあるので、どうなんでしょう?

  16. indigo より:

    →半クラ!!さん
    調べてくださってありがとうございます!
    >飲酒運転等法律に違反している場合は
    ちょっと笑っちゃいました。
    >4.通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路等一般車両が通行できない道路及び自然保護、環境保全等の見地から、主務大臣が通行禁止を指定した地域のロードサービスはお断りいたします。
    これですかね~。
    車が通れる処は来てくれるみたいですね~。
    情報ありがとうございました!!

  17. たそがれライダー より:

    そうこうしているうちに、涼しくなるバイ
    昔、盗難保険に入っていたとき、ロードサービスがありましたが、やっぱり林道などは無理っぽいですね。
    ロードでのトラブルは確率としてはオフロードに比べて少ないんじゃない?
    判断に悩みますね。(^^)b

  18. indigo より:

    →たそがれさん
    >そうこうしているうちに、涼しくなるバイ
    そうですね~早く涼がこないかなぁ。。。
    >ロードでのトラブルは確率としてはオフロードに比べて少ないんじゃない?
    全走行距離のうち林道走行距離の比率は少ないので
    林道走行中は逆にトラブル少ないのかも。
    幸いにして林道中ではパンクはないし、、
    判断に迷いますねぇ。。

  19. 自分はレッドバロンの全国ロードサービスを受けたいが為にレッドバロンで購入しました。オイルリザーブとか安上がりだしツーリング先で故障しても色々安心出来るし便利ですよ~~~
    任意保険に附属しているロードサービスは嫁さんがガス欠とかで愛用してます><

  20. indigo より:

    →poyoさん
    >レッドバロンで購入しました
    なるほどですね。そういう選択もアリですね!
    >ガス欠とかで愛用してます><
    結構ガス欠ってあるんだぁ。。
    昔と違って、任意保険のサービスも充実したモンですね~。

  21. お久しぶりです^^。
    私はオンなのでパンクは・・・怖いですね~。
    バイクのパンク修理・・・ていうか自転車以外パンク修理したことがありません。
    いまはチュ~ブレスにしているので車と一緒・・・異物を探して抜いてブチュッとゴムをいれてバシッと切ってチュ~と空気を入れれば出来上がり・・・のはずですがそのキット持ってません^^;;;;
    買わないと・・・とおもいつつそのまま・・・。
    きっと痛い目みないと懲りないタイプなのでしょう^^;;
    考えてみると怖いですね~。

  22. indigo より:

    →small stone さん
    ご無沙汰しちゃってすみません^^;
    >異物を探して抜いてブチュッとゴムをいれて
    なるほど、オンロードはそういう風に修理なのですね。
    初めて知りました。
    >考えてみると怖いですね~。
    ワタシ、考えすぎもあるかもなので気づいた時にって言うのが良いかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です