シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

拾い食い(1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120613-1.jpg
前から気になっていた散歩中の拾い食い。
まずは観察から始めてみた。


それほど激しい拾い食いをするわけではないんだけど、どうも以下のものが好きらしい。
・白いもの(タバコの吸い殻・フィルター・ティッシュ)紙屑・小石・他犬のう○ち。・ビニール
それと「草」と「土」だ。
20120613-2.jpg
んで、WEBで調べてみた。
わかったのは、「拾い食い」と「草」「土」を食べるのはちょっと意味合いが違うらしい。
拾い食いは様々な物に興味を示して、とりあえず咥えるというような本能的なもの、狩猟欲や
独占欲、または飼い主の気を引くなんてのもあった。
で、草を食べるのは、胃がムカムカして吐きたいとき、またはミネラル不足を補うため。
土を食べるのも、ミネラル不足を補うためのようらしい。
20120613-3.jpg
取り合えず、ミネラル不足のほうから手を付けてみることにした。
サプリメントみたいなものがあるかなぁと思ったら、他の方法として、「野菜」を与えることで補われるらしい。
そこで、こちらを実践してみた。
<続くかも?>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です