シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通院 2012年6月18日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は月に一度の通院でした。
blogを始めてからの初通院。
結果は・・・・
すごく良好でした!!


今日は採血があるため、朝食は抜き。
採血苦手・・。(どうも血管が浮きづらいらしい)
今日は痛かった・・・
一度、針を刺して・・
「痛いっ」
っていったら途中で止められ・・・
「どうします?抜きます?」とか聞かれて・・・
心の中で「抜けるわけねぇだろ!」とか思いつつ・・・
「いや、そのままでいいです」
なんていきさつがあり、無事、採血できました。
結果は・・・・
総コレステロール:185
HDLコレステロール:39
LDLコレステロール:102
中性脂肪:218
という結果でした。
中性脂肪が高いのですが(汗)
今月は、少し間食したので、数値悪いのではないか・・どドキドキ物でしたが
まあ、結果が良くて安心しました。
20120618-2.png

総コレステロール

20120618-1.png

HDL/LDLコレステロール

20120618-3.png

中性脂肪

そうそう、上のグラフはカラダカラというサイトのものです。
昨日から始めたばっか(汗)なのですが、かなり期待できそうな感じです。
なんといっても設定できるグラフの数が半端なく多いのです。
健康管理だったら体重・血圧などはもちろん、散歩の歩数や、腹筋の数とか、自転車のカテゴリなんか
20種類くらいあるんです。設定したらブログに貼っ付けられます。
オススメです!是非!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. びた より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    おお~いいですね~(^^♪
    中性脂肪は食事によってコロコロ変わるので自分でコントロールできるので多少高くてもありなのかな?
    だけどコレステロールは食事で変化する割合が低く、体質による(太ってる痩せてる関係なく)らしいので・・・
    結局私は投薬ちうです。
    このグラフいいですね~長く続けるとグラフがより細かくなっていいですよ(^_^)

  2. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >びたさん、こんいちわ!
    > 中性脂肪は食事によってコロコロ変わるので・・
    なるほどですね。
    これから中性脂肪を下げる作戦にでますww
    > だけどコレステロールは食事で変化する割合が低く、体質による(太ってる痩せてる関係なく)らしいので・・・
    > 結局私は投薬ちうです。
    そうみたいですね。。食物繊維も水溶性が良いとか・・・。
    私は遺伝でコレステロールが高いので、薬は欠かせません&半端ない数です(笑)
    > このグラフいいですね~長く続けるとグラフがより細かくなっていいですよ(^_^)
    でしょでしょ!
    グラフの数が半端なくあるのです。ぜひぜひ!

  3. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >びたさん、こんいちわ!
    > 中性脂肪は食事によってコロコロ変わるので・・
    なるほどですね。
    これから中性脂肪を下げる作戦にでますww
    > だけどコレステロールは食事で変化する割合が低く、体質による(太ってる痩せてる関係なく)らしいので・・・
    > 結局私は投薬ちうです。
    そうみたいですね。。食物繊維も水溶性が良いとか・・・。
    私は遺伝でコレステロールが高いので、薬は欠かせません&半端ない数です(笑)
    > このグラフいいですね~長く続けるとグラフがより細かくなっていいですよ(^_^)
    でしょでしょ!
    グラフの数が半端なくあるのです。ぜひぜひ!

  4. たそがれライダー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーん、本格的に健康管理してますねー
    ワタシも見習わなければ。。。。

  5. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たそがれさん、こんにちわ!
    > うーん、本格的に健康管理してますねー
    >
    > ワタシも見習わなければ。。。。
    まだ一発目なのでいつまで続くか不安です(笑)
    グラフで健康管理、良いですよ~^^

  6. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たそがれさん、こんにちわ!
    > うーん、本格的に健康管理してますねー
    >
    > ワタシも見習わなければ。。。。
    まだ一発目なのでいつまで続くか不安です(笑)
    グラフで健康管理、良いですよ~^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です