シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

siriで遊んでみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneなんですが、いろいろいじって遊んでいます。
始めは、音楽聞きながら、アプリをいじってたら、3~4時間で電池の消耗が50%に(@_@。
調べたら、デフォルト設定では減りが早いらしい。
設定を見直して、まあまあ使えるレベルになってきましたね。
お、話がそれました。
iPhoneなんですが、siriという、音声認識機能がついています。
20120620-0.png
ここに話すといろいろ答えてくれるのですが、webを見ていて面白い応答集があったので
マネして遊んでみましたww


20120620-1.png
ほめるとこんな感じで答えてくれます。照れ屋さんですねww
20120620-2.png
ご主人様には従順のようですw
20120620-3.png
アップルから来たくせに・・・。
20120620-4.png
お話してくれますw
20120620-5.png
求愛・・・w
20120620-6.png
早口言葉に・・・
20120620-7.png
大阪弁にも対応!!
20120620-8.png
この辺は的確に突っ込んでくれましたww
こんなことしてたら1時間たっちゃった。。
siriですが、なかなか使えます。
siriのみでメールの送信もできます。
なかなか頼りになりそうです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    面白いっすねぇ(笑)
    電池が一気に無くなっちゃうのでは??www

  2. hktのシュウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    面白すぎ!!
    私は先日アイフォンとスマホの違いもわからん!
    と話してたら隣にいた若い知り合いの女から
    「おやじやん!!」と冷たく言われました!!
    当然その女クラシました!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これってすごいよね。
    本当にSFの世界が実現しそうですね。
    スマホ自身が回答していると思っていたら、サーバーに質問を送っているんだってね~
    ということは、基本、どんな端末でも可能なわけで
    発想力がスゴイ。

  4. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 電池が一気に無くなっちゃうのでは??www
    ええ、あっという間に経つ時間とともに、バッテリーもかなり消耗しますね。
    家でwi-fiつないで遊ぶくらいが適当かも[絵文字:v-266]

  5. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 電池が一気に無くなっちゃうのでは??www
    ええ、あっという間に経つ時間とともに、バッテリーもかなり消耗しますね。
    家でwi-fiつないで遊ぶくらいが適当かも[絵文字:v-266]

  6. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シュウさん、こんにちわ!
    > 面白すぎ!!
    でしょでしょ!
    > 私は先日アイフォンとスマホの違いもわからん!
    > と話してたら
    スマホ。。PCに電話がついた感じでしょうか・・。
    > 当然その女クラシました!
    あはは、シュウさんらしいww

  7. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シュウさん、こんにちわ!
    > 面白すぎ!!
    でしょでしょ!
    > 私は先日アイフォンとスマホの違いもわからん!
    > と話してたら
    スマホ。。PCに電話がついた感じでしょうか・・。
    > 当然その女クラシました!
    あはは、シュウさんらしいww

  8. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たそがれさん、こんにちわ!
    > これってすごいよね。
    > 本当にSFの世界が実現しそうですね。
    10年前、こんな世の中になるとは想像もつきませんよね~。。
    > スマホ自身が回答していると思っていたら、サーバーに質問を送っているんだってね~
    みたいです。なので、もっぱら家でwi-fiつないでる時しか使えないのかも。
    まだ、外で試してないんですよねぇ・・。
    > ということは、基本、どんな端末でも可能なわけで
    > 発想力がスゴイ。
    人間ってつくづく凄いと思います。愚かでもありますが^^;

  9. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たそがれさん、こんにちわ!
    > これってすごいよね。
    > 本当にSFの世界が実現しそうですね。
    10年前、こんな世の中になるとは想像もつきませんよね~。。
    > スマホ自身が回答していると思っていたら、サーバーに質問を送っているんだってね~
    みたいです。なので、もっぱら家でwi-fiつないでる時しか使えないのかも。
    まだ、外で試してないんですよねぇ・・。
    > ということは、基本、どんな端末でも可能なわけで
    > 発想力がスゴイ。
    人間ってつくづく凄いと思います。愚かでもありますが^^;

  10. poyoyonもパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ってか!発音いいんじゃじゃないですか?
    発言は本番一発ですか?
    自分のアンドロイドは鹿児島弁で検索長く待たされたりできないこともあります。。。。

  11. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >poyoさん、こんにちわ!
    > ってか!発音いいんじゃじゃないですか?
    あはは。でもね、滑舌は悪いほうなんですよw
    早口言葉なんて良く認識してくれたなぁって感心してますw
    > 発言は本番一発ですか?
    いや、何度か繰り返してますね。調子よいときは一回で認識してくれますが
    向こうの調子が悪いのか、こちらの発音が悪いのか、発言回数を要求されることもあります。

  12. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >poyoさん、こんにちわ!
    > ってか!発音いいんじゃじゃないですか?
    あはは。でもね、滑舌は悪いほうなんですよw
    早口言葉なんて良く認識してくれたなぁって感心してますw
    > 発言は本番一発ですか?
    いや、何度か繰り返してますね。調子よいときは一回で認識してくれますが
    向こうの調子が悪いのか、こちらの発音が悪いのか、発言回数を要求されることもあります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です