シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワタシの長い一日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120713-1.jpeg
今日は朝から法事。板橋の西光寺へ。
お盆の法要です。来週はお袋の7回忌で、また行くのですがw


法要が終わって、皮膚科へ行きました。
じつは、おととい、左足のつま先にひじょ~~~~に強い痒み
を感じ、(夜、かゆくて起きました・・・)なんかタタゴトじゃ
なさそうな痒みで、ネットで検索すると・・疥癬?水虫?とか
出てくるじゃないですか!
20120713-2.jpeg
で、これまたネットで調べて、川越にある、仲皮膚科クリニックへ。
仲先生という方は、水虫の権威のようで、たくさんのメディアに出てらっしゃるそうです。
午後の診察に合わせ、2時半ごろ行ったのですが、受付をした段階で、30番目・・・。
しょうがないので、病院内で麻雀(iPhoneの)をして過ごします。
・・・・5時まで!(((( ;゜Д゜)))
そうです、2時間半待ちでございました。さすが名医の病院。
で、診察の結果、皮膚を顕微鏡などで見てもらい、水虫菌はいないとのこと、
湿疹だろう(アトピー持ちなんです)との診察結果でした。一安心。
20120713-3.jpeg
その帰り、近くにあるdocomoショップへ行くと、13日(金)・・・ん?
今日じゃねーかwww
ってこと?で立ち寄りました。
20120713-4.jpeg
さすがに、すごい賑わい。
飴細工の出店なんか出ていたりしてました。
んで、しゃべってコンシェルの実力を見てみたいと思い、行きましたが、
実機見たのですが、しゃべってコンシェルの起動方法がわからん。
なによりも、auのiPhoneで写真をパシャパシャ撮っているのに恥ずかしさを覚え、
早々に立ち去りました(´Д`)
20120713-5.jpeg
病院を出た時には6時頃だったので、腹減ったと思い、川越駅内にある大戸屋へ。
20120713-6.jpeg
トロあじの開き定食を。ビール飲んだのは内緒ですww
20120713-7.jpeg
最近、川越ではかぶり物をかぶっての宣伝が多いようです。
がしかし、この暑さで頭を抱えておりますww
中は地獄だろうに・・・。
その後、やっぱり川越駅構内にある本屋へ。
目当ては・・
20120713-14.jpeg
うちのダメわんこ ガウリン福を求めて!
この本ですが、イラストレーターの「ユカクマ」さんによる、
チワワの福君との生活を描いたエッセイ本になっています。
#blogもあります!
アイリスのHPでは連載もあります(・∀・)
ネットで買おうと思ってたんですがね~。。
で、本屋の検索システムで見てみましたよ。
20120713-8.jpeg
をを!あるではありませんか!
と思いきや・・・
20120713-9.jpeg
う~ん、この本屋では置いていないようです。
やっぱネットで買おう。
で、代わりに(?)買ったのが
20120713-10.jpeg
コレ(・∀・)
wan7月号
おっさんが買うには、あまりにそぐわないかわゆい表紙(*´д`*)
実は、これに、前出のユカクマさんと福君の特集があるのです。
速攻で65ページ目を開き・・・
20120713-11.jpeg
あったあった。
う~ん・・・
かわゆい・・・(*´д`*)
撮影は大変だったようですが、可愛く撮れていますね( ・∀・)
ウチの姉家ではチワワを飼っているので、回し読みしようww
で、やっとこさ家に帰ると、KDDIから手紙が来てましたね。
20120713-12.jpeg
を、こないだ申し込んだ、auひかりの案内だ。
意外に仕事が早いじゃん、と思って中を見たら・・
20120713-13.jpeg
2~4カ月待ちのご案内かよww
まいったね、どーも。
ま、忘れたころに幸せというのはやってくるのです。
なわけで、長い一日でした。
※追記 結局ガウリン福、楽天で購入しました(・∀・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です