シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通院 2012年7月23日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は月イチの通院日。


20120723-2.jpg
今日は朝イチからの診察で、採血があるので、8時頃病院着。
入り口を入ると、この行列・・。
何かと思ったら、採血待ちの番号札をもらう列・・。
50人くらいは先にいたかなぁ。仕方ないので、並びます。
しかし、意外に早く呼ばれて採血。
結果は目を見張るものがありました!
20120723-コレステ
まず総コレステロール。
前回185→168ヽ(´∀`)ノ
20120723-ldl.jpg
次はLDコレステロール。
前回102→98ヽ(´∀`)ノ
20120723-hdl.jpg
んでもって、HDLコレステロール。
前回39→48ヽ(´∀`)ノ
で、中性脂肪。。。
(((( ;゜Д゜)))
20120723-cho.jpg
前回218→109!!
いやぁ。目を疑いましたね。
昨日、おとといと結構、飯、酒の飲み食いしたので、
結果は心配だったのですが。。薬のせいもあるだろうけど、
続けている野菜生活が好結果の源かも。
ただ、ちょっと気になることも指摘されました。
コレステロールが相当高いと、腱にたまる性質があるのですが、ワタシの場合、
手の甲の腱。
アキレス腱。
にすごい溜まっていて、アキレス腱にたまっている場合、あまり歩かない方が良い、
と言われてしまいました・・・。
足のリハビリもあるので、そっちと調整しながら・・とのことでした。
歩くなって言われてもねぇ・・。ちょっと考えながら調整ですね。
・・・・
まあ、気分が良かったので。。
帰りに映画を見に行きました(・∀・)
20120723-1.jpg
おおかみこどもの雨と雪。
感想は。。大変良かったです(・∀・)
ちょっと切ない物語でもあるのですが、終始、目がうるうるしていました。
描写が独特的で、登場人物が良く描かれていましたね。
ちょっと、今、騒がれているイジメ問題を考えたりもしました。
見に行って良かったと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. びた より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うひゃ~凄い行列・・・(^▽^;)
    うちのかかりつけじゃこんなに凄いことにはならんなぁ。
    私も体重落としてから血液検査の結果がよくなり、毎回の血液検査が楽しみで・・・ヾ(・・ )ォィォィ
    血液検査マニアになりました(笑)
    何事もあせらず、無理して逆効果じゃ元も子もないので(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおっ!
    nabeちゃんも、スリムになったのかな?

  3. 半クラ!! より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    良いじゃない♪
    食事の記事を見てますが、野菜+魚中心ってのが良いと思いますよ!

  4. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    びたさん、こんにちわ!
    > うひゃ~凄い行列・・・(^▽^;)
    > うちのかかりつけじゃこんなに凄いことにはならんなぁ。
    ですかぁ。。ワタシこのくらいの行列は初めてでした。
    いつもは遅い午前中だったので、朝イチだけの光景のようです。
    > 私も体重落としてから血液検査の結果がよくなり、毎回の血液検査が楽しみで・・・ヾ(・・ )ォィォィ
    > 血液検査マニアになりました(笑)
    ワタシも血液検査マニアになりつつあります(笑)
    食事も気を付けていますが、やっぱり薬の影響が大きいと思ってます。
    > 何事もあせらず、無理して逆効果じゃ元も子もないので(^^♪
    ありがとうございます!気長に、のんびりと行きます~。

  5. nabe より:

    びたさん、こんにちわ!
    > うひゃ~凄い行列・・・(^▽^;)
    > うちのかかりつけじゃこんなに凄いことにはならんなぁ。
    ですかぁ。。ワタシこのくらいの行列は初めてでした。
    いつもは遅い午前中だったので、朝イチだけの光景のようです。
    > 私も体重落としてから血液検査の結果がよくなり、毎回の血液検査が楽しみで・・・ヾ(・・ )ォィォィ
    > 血液検査マニアになりました(笑)
    ワタシも血液検査マニアになりつつあります(笑)
    食事も気を付けていますが、やっぱり薬の影響が大きいと思ってます。
    > 何事もあせらず、無理して逆効果じゃ元も子もないので(^^♪
    ありがとうございます!気長に、のんびりと行きます~。

  6. nabe より:

    びたさん、こんにちわ!
    > うひゃ~凄い行列・・・(^▽^;)
    > うちのかかりつけじゃこんなに凄いことにはならんなぁ。
    ですかぁ。。ワタシこのくらいの行列は初めてでした。
    いつもは遅い午前中だったので、朝イチだけの光景のようです。
    > 私も体重落としてから血液検査の結果がよくなり、毎回の血液検査が楽しみで・・・ヾ(・・ )ォィォィ
    > 血液検査マニアになりました(笑)
    ワタシも血液検査マニアになりつつあります(笑)
    食事も気を付けていますが、やっぱり薬の影響が大きいと思ってます。
    > 何事もあせらず、無理して逆効果じゃ元も子もないので(^^♪
    ありがとうございます!気長に、のんびりと行きます~。

  7. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たそがれさん、こんにちわ!
    > おおっ!
    >
    > nabeちゃんも、スリムになったのかな?
    う~ん、腹筋やら筋トレは少しずつ続いています。
    でも、腹のふくらみは変わらんなぁwwって感じです。

  8. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > おおっ!
    >
    > nabeちゃんも、スリムになったのかな?
    う~ん、腹筋やら筋トレは少しずつ続いています。
    でも、腹のふくらみは変わらんなぁwwって感じです。

  9. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > おおっ!
    >
    > nabeちゃんも、スリムになったのかな?
    う~ん、腹筋やら筋トレは少しずつ続いています。
    でも、腹のふくらみは変わらんなぁwwって感じです。

  10. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 良いじゃない♪
    >
    > 食事の記事を見てますが、野菜+魚中心ってのが良いと思いますよ!
    ありがとうございます~。
    魚はサバを中心に食うようにしています。なんやら青魚が良いそうで・・。
    何とか続いておりますが、今回は更新遅れちゃいました・・ww

  11. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 良いじゃない♪
    >
    > 食事の記事を見てますが、野菜+魚中心ってのが良いと思いますよ!
    ありがとうございます~。
    魚はサバを中心に食うようにしています。なんやら青魚が良いそうで・・。
    何とか続いておりますが、今回は更新遅れちゃいました・・ww

  12. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 良いじゃない♪
    >
    > 食事の記事を見てますが、野菜+魚中心ってのが良いと思いますよ!
    ありがとうございます~。
    魚はサバを中心に食うようにしています。なんやら青魚が良いそうで・・。
    何とか続いておりますが、今回は更新遅れちゃいました・・ww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です