シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川越百万灯まつり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120729-1.jpg
7月28、29日にわたって行われた、川越百万灯まつりに行ってきました。


川越には伝統的な「川越祭り」があるのだけど、いつからだろうか?
百万灯まつり、というものが行われるようになりました。
そういえば行くのは初めてだ・・。

どうやら今年は、川越が市制を敷いてから90周年記念のよう。
20120729-4.jpg
まずはビールを。地ビールがいつの間にかバリエーション豊かになっていました。
川越はサツマイモの名産地としてあまり知られていないと思うのですが・・・
昔は「芋ビール」とか地ビールがありました。あれはまずかったぁ・・。
20120729-5.jpg
こいつを片手にぶらぶらしてきました。
20120729-9.jpg
川越の観光地の一つとして、蔵造の街並みというものがあります。
昔ながらの蔵造が並んでいる場所で、休日になると人がいっぱい来るようになりました。
20120729-2.jpg
その街並みと並んで有名なのは「時の鐘」です。
鐘の音が聞けます
地元だとあまり行く機会がないので、たまには見れて良かったなぁ。
20120729-10.jpg
こんな街並みが続きます。
20120729-11.jpg
振り返ればおぼろ月が。
20120729-7.jpg
警備のおじさんもおもわず写メww
20120729-8.jpg
〆は芋アイスw
夕方で、心地よい風が吹いて、気持ち良かったですねぇ。
川越に来たときは是非寄ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    中々風情の有る街並みですね~。
    ビル群はキライだけど、こういう通りは好きです♪

  2. nabe より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 中々風情の有る街並みですね~。
    > ビル群はキライだけど、こういう通りは好きです♪
    ええ!半クラ!!さん好みの街並みだと思います!
    残念なのは、2~300メートルで終了ヽ(´∀`)ノってところです・・・。
    1kmくらい続いてればなぁ・・w

  3. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 中々風情の有る街並みですね~。
    > ビル群はキライだけど、こういう通りは好きです♪
    ええ!半クラ!!さん好みの街並みだと思います!
    残念なのは、2~300メートルで終了ヽ(´∀`)ノってところです・・・。
    1kmくらい続いてればなぁ・・w

  4. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 中々風情の有る街並みですね~。
    > ビル群はキライだけど、こういう通りは好きです♪
    ええ!半クラ!!さん好みの街並みだと思います!
    残念なのは、2~300メートルで終了ヽ(´∀`)ノってところです・・・。
    1kmくらい続いてればなぁ・・w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です