シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の今ごろ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の今頃、九州へ向けて出発します。ETCの割引を最大限生かすため!
で、新しくできた新東名を走っていくのですが、なにせウチのカーナビは20年前の物w
ちょっと不安を覚えましたので、iPhoneのナビを使うことにしました。
その名も・・・・
20120808-1.png
NAVIelite!!


こいつ、カーナビを作っている?アイシンが作ったアプリとのこと。
初めて、お金がかかるアプリを使います。。
ファイルサイズがやたら馬鹿でかい(当たり前か・・)ので、3G経由ではinstallできず、
wi-fi経由でしかinstallできません。
おととい導入してみて、性能を見ましたが、一般のカーナビとして十分使えます。
音声案内はもちろん、VICSにも対応。
20120808-3.jpg
今回、行きたいところなどポチポチ入れましたね。
名称検索でほとんどの場所を登録することができました。
その他、電話番号検索、ジャンル、マップコード、郵便番号などで検索可能。
20120808-4.png
で、明日の今頃出発したら、大阪南港へ何時頃着くか?確認してみました。
20120808-5.png
到着予想、8時38分です。
高速移動速度、80kmで設定してあります。
なんだかんだ言って、プラス4時間くらいかかると踏んでいます。
となると、PM1時頃かな。
20120808-6.png
5ルートでの設定も可能。
距離優先だと、伊良湖でフェリーを使うことになっているのが微笑ましいですw
船が出るのが、19:50なので、空いた時間で心斎橋にでも出ようと思っています。
1年ぐらい住んだ場所でもあります。懐かしいので、行ってみようかと。
今回、ちょっと残念なのは、新東名を昼間通ることができないこと。
NEOPASA(ネオパーサ)には、車を売っていたり、バイクを売っていたりするところもあるそうです。
DSCN0442.jpg
そうそう、NEOPASAは「NEO」+「PA(ParkingArea)」+「SA(ServiceArea)」の略称らしいです。
帰りは渋滞だと思うので、またいつかですね。
追記:2012年8月8日
半クラ!!さんのコメントを受けて、追記しました。
>電池の消費具合はどうですか?
FMトランスミッター付きのホルダーを使用しています。

20120808-10.jpg
シガーソケットに挿入するタイプなのですが、これで、充電できますので、電池の消耗具合を気にすることはありません。また、このホルダー、USBポートが1個ついているので、もう一台、USB給電できるので、便利ですね。
これ使いながら、モバイルバッテリーの充電なんかにも使えます。
20120808-11.jpg
このトランスミッター、リモコンが付いています。
ブラケットの付け根のあたりに受光部があります。すっごく便利です。
20120808-12.jpg
カーナビ2台体制ww
これがあっても、ワタシ自身は迷うのですが(´Д`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    有料アプリらしく、素晴らしい出来ですね。
    コレだとカーナビ買わなくてもイイですわ。
    幾ら位するんだろう、調べて見ようw
    電池の消費具合はどうですか?
    ワタシはgoogleのナビを使ってましたが
    あれでもワタシには十分だったりしますw

  2. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんにちわ!
    > 有料アプリらしく、素晴らしい出来ですね。
    > コレだとカーナビ買わなくてもイイですわ。
    > 幾ら位するんだろう、調べて見ようw
    年間契約で、3800円です。ちと高いかも。。
    > 電池の消費具合はどうですか?
    追記で記事書きました。
    FMトランスミッターのホルダーに付け、充電しながら使用できますので、電池消耗は気にしなくてもOKです(・∀・)
    > ワタシはgoogleのナビを使ってましたが
    > あれでもワタシには十分だったりしますw
    google、PCでたまに道確認のため使いますねぇ。
    うん、あれで十分なのかもw

  3. もどき より:

    こんばんは
    半クラ!!さんのところからきました。
    始めましてです。
    週末、楽しみにしています。。。。
    お酒、最近弱くなったので早々潰れるかもしれませんが、、、(悲)
    よろしく お願い致します。
    ご安全に!

  4. nabe より:

    >もどきさん、こんにちわ!
    > こんばんは
    >
    > 半クラ!!さんのところからきました。
    >
    > 始めましてです。
    来てくださってありがとうございますm(_ _)m
    こちらこそ、はじめまして!!
    半クラさんとこでは失礼しました。
    人数が増えたのが嬉しくて、つい書きこんじゃいました・・。
    > 週末、楽しみにしています。。。。
    楽しみですねぇ。天気が微妙みたいなんですが、
    何とかなるでしょうww
    > お酒、最近弱くなったので早々潰れるかもしれませんが、、、(悲)
    大丈夫です!
    つめた~いお茶が12リットルあります(笑)
    > よろしく お願い致します。
    >
    > ご安全に!
    うは、このフレーズが聞けるとは!
    当日、よろしくお願いします。

  5. poyoyonもパパ より:

    おはようございます。
    安全運転でお願いします、
    Googleナビは端末内の構成で相性が必要になるようでGPSがうごかなくなったり万能じゃないみたいですよ。

  6. nabe より:

    >poyoさん
    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
    巡航速度80キロ、1時間ごとに休憩してます。なんて模範的なドライバーでしょう!
    そんなノロノロなんで、大阪は昼過ぎに着く予定です(`・ω・´)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です