シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡九-8 2012夏 居酒屋おにぎり姉妹店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月13日 午後
20120813-01.jpg
さて、志高湖に先にチェックインしたワタシは、早々に寝床を確保し、ゆめちゃんを待ちました。


20120813-02.jpg
ほどなくして登場ヽ(´∀`)ノ
今朝、桜島にいた人ですw どんな移動距離やねんww
20120813-03.jpg
とりあえず、汗を流そうと、近くにある、きのこの里という温泉へ。
ここねぇ。。すっごく熱いの。ひぃひぃ言いながら入りましたよw
20120813-04.jpg
で、こうなるわけでw
おにぎりの記事を見てたら、金麦が良く映っていたのを思い出し、金麦を買っときました。
ゆめちゃんのお気に入りビールとのことでアタリ!
20120813-05.jpg
さて、アテを作ります。
肉ばっかり食っていたので、おっさん二人、ということもwwあり、まぐろのカマを焼き焼き。
20120813-06.jpg
これは個人的好みなんですが、ピーマンの肉詰め。
これ見ながら、「池の窪ではしいたけでやったよねぇ~」なんて思い出話してましたw
20120813-07.jpg
ネイチャー2台体制で、昼間買ったとうきびなんか焼きつつ。。
20120813-08.jpg
今回、初挑戦の山芋鉄板を作りましたヽ(´∀`)ノ
食材を、霧島の時に並さんから譲っていただいておりました。
事前にレシピを予習しつつ、挑戦!
おあつらえ向きに、フライパンを用意していたので、なかなかうまくできましたね(・∀・)
マヨネーズがあれば120点だと、ゆめちゃんは言っておりましたw
ちょっと小麦粉入れすぎたので、粉っぽかったですね。
でも、キャンプ料理のレパが増えました(・∀・)
20120813-09.jpg
夜も更けて、お互い行った知覧の話をしたり、カブでの旅の話をしたり、池の窪の思い出話しましたねぇ。
この夜も忘れられない夜となりました!
2012年8月14日
アサー。
夜中、ぽつぽつ幕体を打つ音がして、何度か起きたのですが、結構降られたみたい。
20120813-010.jpg
ワタシはコットで寝てたので、大丈夫でしたが、ゆめちゃんは浸水してたみたい・・w
20120813-011.jpg
朝、少し肌寒かったので、にゅうめんを作りました。
残り物の手羽と鰹節で出汁をとって。
手前味噌ですが、これは美味かったですねぇ~。
20120813-012.jpg
志高湖ではガチョウの親子がおりました。
20120813-013.jpg
さて、さくっと撤収を済ませ、温泉へ行こうということになり、スマホで温泉さがし。
別府の温泉ランキングなんていうのがあり、なんとなく聞いたことがある「竹瓦温泉」へ。
ここ、非常にアタリでした!
駐車場は近くにあるは、入湯料金100円!
しかも期待してたとおり
20120813-015.jpg
このたたずまい。
シャワーなんてありません。体洗って、ケロリンの桶で湯をすくい、体を洗います。
別府って初めてだったのですが、初温泉がココで良かったなぁ。
20120813-016.jpg
湯から上がっても、汗が止まりません・・www
しばらくここで休んでいると、ゆめちゃんが鳥天のお店へ連れて行ってくれるとのこと!
大分で、から揚げでも食っていこうかなぁ~と思っていたところなので、感激です!
20120813-017.jpg
お店は別府市内。温泉からすぐでした。
あ、別府にもタワーがあるのねww
20120813-018.jpg
ささ、鳥天定食を食しますヽ(´∀`)ノ
おひつにある、ご飯が嬉しいですね!
でも、、、
20120813-019.jpg
それ以上に、20個近くはある?ような鳥天の山!
これを麺つゆで頂きましたねぇ。
味?そりゃぁ
(゚д゚)ウマーーーです!
ここでしか味わえないです。
それと店員のお姉ちゃんが綺麗でしたw
20120813-020.jpg
完食して、外に出ると行列!!
良いタイミングでお店に入ったものでしたヽ(´∀`)ノ
20120813-021.jpg
満足したお腹を抱え、駐車場でブロガーの握手w
帰路の安全と、再会を誓い、お別れしました。
ゆめちゃん、ありがとね!またキャンプしてくださいね~。
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もどき より:

    こんばんは
    いやぁー 良いですねぇー
    思い出のあるコース、、、久しぶりに思い出しました。(笑)
    ご安全に!

  2. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > こんばんは
    >
    > いやぁー 良いですねぇー
    >
    > 思い出のあるコース、、、久しぶりに思い出しました。(笑)
    >
    > ご安全に!
    いやあ、今回はとっても効率よく観光スポットを回れました!
    色々思い出もできましたしね~。
    良い旅になりました!

  3. 半クラ!! より:

    鶏天行きましたか!
    ワタシもゆめちゃんに連れて行ってもらいました~!

  4. ゆめぴりか より:

    金麦、おにぎり記事からセレクトしてくれていたのですね・・
    ありがとうございます!
    最高の晩餐でしたよ!
    自分もいつかキャンプで野菜を使った料理ができるようになりたいものです。
    てか、次の機会では何が料理を披露しますね。
    またキャンプしましょう!

  5. nabe より:

    >>半クラ!! さん、こんばんわ!
    > 鶏天行きましたか!
    > ワタシもゆめちゃんに連れて行ってもらいました~!
    はい~行ってまいりましたよ!
    今度は矢部ファーム(あれ?無くなるんでしたっけ?)行きたいです・・。

  6. nabe より:

    >ゆめちゃん、どうも~!
    > 金麦、おにぎり記事からセレクトしてくれていたのですね・・
    > ありがとうございます!
    ハハ、かすかな記憶が役に立って良かったです。
    まだまだ使えるw俺の脳ww
    > 最高の晩餐でしたよ!
    ホントですねぇ、自分、つぶれて先に寝ちゃったような記憶が・・
    > 自分もいつかキャンプで野菜を使った料理ができるようになりたいものです。
    > てか、次の機会では何が料理を披露しますね。
    をを、有言実行男!期待しておりますね!
    > またキャンプしましょう!
    ええ、ぜひぜひ!

  7. あれ~?
    健康食品が並んでますね!
    今日は皆さんに食べさせようと思って
    持ってゆくのを忘れてた
    500gの肉の塊でした・・・
    自分の考えでは肉祭りで網からはみ出す肉の塊をしたかったのですが
    残念。。。

  8. nabe より:

    >ぽよさん
    > あれ~?
    > 健康食品が並んでますね!
    そうなんですよ!魚がとにかく食いたくってねぇ~。
    > 今日は皆さんに食べさせようと思って
    > 持ってゆくのを忘れてた
    > 500gの肉の塊でした・・・
    それ、、、一番しちゃいけない忘れ物でしょ!
    次回は必ず持ってきてくださいww
    > 自分の考えでは肉祭りで網からはみ出す肉の塊をしたかったのですが
    > 残念。。。
    想像で我慢しときます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です