シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡九-9 2012夏 英彦山祈祷

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月14日
20120814-1.jpg
さて、この日、並さん所にお世話になる予定でしたので、英彦山にお参りしてから福岡入りしようと思いました。
コチラは英彦山スロープカーの幸(さち)駅。
スロープカーは、
幸(さち)駅⇔花駅⇔参道駅⇔神駅
とあるのですが、花駅まで車で行けることを知ったのは、スロープカーに乗ってからでしたw


20120814-2.jpg
かわいいスロープカーですね。
とってもゆっくりゆっくり進んでいきます。(写真は降りてきたところ)
20120814-7.jpg
さて、神駅に降りて、さらに優しい配慮。
お年寄りや、体が不自由な方のため、神宮まで車いすなどで移動ができるようになっています。
とっても優しい神宮だなぁ、と思いましたね。
20120814-4.jpg
ここでの目的は、以前、並さんからもらったままだったので、返しに行くことでした。
あれから3年も経ってしまったんだなぁ。。
「今までありがとうございました。」
20120814-5.jpg
そいで、これをゲット。
英彦山のお守りはとても効くと聞いていたので、ここは神頼みでお願いしました!
20120814-6.jpg
他に、家族と親戚の姉さんにお守りを買って、まとめて祈祷。
家かえって気づいたのですが、昭和42年生まれの姉のお守り、明治42年と間違えて買ってしまいました・・w
でも、非常に良いお参りができましたね。
とっても静かな場所にあって、行って良かったと思いましたヽ(´∀`)ノ
さて、一通り、九州の旅は満喫できました。
あとは福岡で待つ兄貴達のもとに向かいましょう。
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    英彦山、ワタシも行ってみます。
    近いので、かえって行きませんねぇ~^^;

  2. nabe より:

    >>半クラ!! さん、こんばんわ!
    > 英彦山、ワタシも行ってみます。
    > 近いので、かえって行きませんねぇ~^^;
    近場の良いところって、あまり足が向かないですよね。
    いつでも行けるって感じで。
    そういうところに行くのも、たまにゃ良いと思います。
    あの辺、良い、ツーリングコースって感じかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です