シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡九-10 2012夏 最高の夜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月14日 夕方
さて、英彦山祈祷を済ませて、一気に福岡入り。着いたのは午後5時半。
渋滞にはまっているあわじさんを待っていましたが、少し時間がかかりそうだ
とのことでしたので、お久しぶり~の博多温泉へ。
(カメラ忘れて、画像なしw)
さっぱりして・・・
あわじさんと合流。
20120814-01.jpg
夜の街に繰り出しましたヽ(´∀`)ノ


20120814-02.jpg
電車に仲良く乗って。
そういえば、色々な電車が走っていましたね。
オタじゃないですが、電車は好きです。ちょっと興奮しました。
20120814-03.jpg
珍しいつり革!こういうの見ると興奮しちゃうんですねw
さて、待ち合わせの飲み屋へ行きました。
この日参加は、niblicさんご一家(娘さんがちょ~~可愛い、天使のよう)シュウさんと奥様、並さんと奥様、あわじさん、ワタシというメンバー。
20120814-04.jpg
早速かんぱーい!
20120814-05.jpg
新鮮なイカを頂きましたね。透き通ってますw
このイカのゲソ部分を・・・
20120814-06.jpg
揚げてくれましたね!これがウマカッタ!
20120814-07.jpg
九州組に・・・(佐世保の虎、おかしかったww)
20120814-08.jpg
関西、関東組ww
20120814-09.jpg
だいぶお酒もまわって・・お開きに。
niblicさんご一家はお帰りに。また、並さん奥さんも次の日お早いとのこと(付きあわせちゃってゴメンナサイ)
で、シュウさんご夫妻、並さん、あわじさん、とワタシで屋台に繰り出しました。
20120814-010.jpg
花の同級組w
20120814-012.jpg
着いた屋台は、ぴょんきちというお店。
写真では、満席な感じ。。。
でも・・・これがびっくりでしたが、大将がお客さん全員にお声をかけてくれて、
上記スペースにもかかわらず、5人分の席を、あっという間に作ってくれたのでした。
「旦那!もうちょっとつめて!もうちょっといける!もうちょっと・・」
なんて感じで席を確保。その時間1分ほどww
空けてくれたお客さんもとってもフレンドリーで、座った2秒後には打ち解けてましたw
これぞ、屋台の醍醐味!ってかんじでした。
20120814-013.jpg
カンパーイ。さて、気になる屋台料理・・。
20120814-014.jpg
まずは焼きラーメン。近頃、福岡で流行ってるのかな?
20120814-015.jpg
ギョーザに・・・
20120814-016.jpg
これ、なんだっけ?w
モツをコチュジャンで和えたもの・・だったようなww
20120814-017.jpg
とにかく、機会があれば、行ってみてください!ぴょんきち!
お店の場所?覚えてません!
宝探しの感じで見つけてくださいww
20120814-018.jpg
写真見ると、JALパック提携店とありますね・・・
ネットで探してみたら・・ありましたww
多分ココだと思います。是非行ってみてください!楽しい時間過ごせると思います。
大将の客あしらい、最高です!
20120814-019.jpg
さて、屋台を満喫したら、外せない、ラーメンです。
並さんが連れて行ってくれたのは、博多一幸舎
ココは有名店らしく、夜中12時をまわっていたのにもかかわらず、すぐに入店とはいきませんでした。
20120814-020.jpg
来た来た。バリカタで頂きます。
もちろん、替麺もOK。あわじさん、2回替麺して、スープまで飲み干していましたw
20120814-021.jpg
帰りはタクって。並さん、タクシー代ありがとうございました~。
20120814-022.jpg
高規格キャンプ場へ。
後から聞きましたが、ワタシ、寝転がって5秒後には高いびきだったそうです。
最高の福岡の夜でしたヽ(´∀`)ノ
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くーうらやましー
    今回は女性がおられたので、過激な写真はありませんね。(爆)

  2. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > くーうらやましー
    >
    > 今回は女性がおられたので、過激な写真はありませんね。(爆)
    えへへ、過激な写真は載せられませんwww

  3. 半クラ!! より:

    くぅ~~(>_<)
    やっぱり行きたかったっす(ToT)/~~~

  4. ぐぅだら より:

    おぉっ、大好きな屋台な感じがw
    ラーメンも旨そうですね~
    くぅ~~(>_<) 行きたい!

  5. もどき より:

    こんばんは
    バリカタですか、、、、、おぉーやりますねぇー(笑)
    よっ! 博多っ子!
    ご安全に!

  6. ゆめぴりか より:

    最後の締めは街飲みですね!
    フルコースで九州を満喫できたようで嬉しいです。

  7. nabe より:

    >半クラ!! さん、こんばんわ!
    > くぅ~~(>_<)
    > やっぱり行きたかったっす(ToT)/~~~
    お仕事忙しいのですから、仕方ないですって!
    またの時は是非は博多の夜、満喫したいっちゃね~。

  8. nabe より:

    >ぐぅだらさん、こんばんわ!
    > おぉっ、大好きな屋台な感じがw
    > ラーメンも旨そうですね~
    焼きラーメンも、豚骨ラーメンも絶品ですわ!
    あ、古川屋台も素敵ですよね~。行ってみたいです^^
    > くぅ~~(>_<) 行きたい!
    福岡、旅の際は、絶対屋台にどうぞ!
    楽しめますよぉ~ヽ(´∀`)ノ

  9. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > こんばんは
    >
    > バリカタですか、、、、、おぉーやりますねぇー(笑)
    あはは、一番硬固いのって粉おとしでしたっけ?
    一回、挑戦してみたいですww
    > よっ! 博多っ子!
    やや、認定ですか!
    バンザーイヽ(´∀`)ノ
    >
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  10. nabe より:

    >ゆめちゃん、どうも!
    > 最後の締めは街飲みですね!
    > フルコースで九州を満喫できたようで嬉しいです。
    以前もこのパターンで九州満喫できたような記憶が・・
    こなカタチが好きですねぇ。行って良かったと思います。
    今度は街飲みでもお願いしますよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です