シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渡九-LAST 2012夏 牧のうどんでサヨナラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年8月15日
20120815-00.jpg
とうとう九州最終日・・。


この日は朝から牧のうどんへ行こうと決めていました。
朝方、半クラ!!さんから連絡があり、合流できるとのこと!
半クラ!!さん家から牧のうどん(空港店)までの時間を、並さんが逆算。
時間を読んで、あわじさんと共に、並さん家を後にしたのでした。
高規格キャンプ場!ありがとうございました!
・・・・
さて、牧のうどんについて・・・時間ピッタリに
20120815-1.jpg
虎登場ヽ(´∀`)ノ
20120815-2.jpg
さあ~
20120815-3.jpg
試乗会の開始ですww
20120815-12.jpg
足が届かんよ・・ww
お話もそこそこに店内へ。
お決まりのカレーうどんを頼みます。
以前来たときもカレーうどん食ってやがる・・俺w
ほどなくして
20120815-5.jpg
どかーん・・・
相変わらず、期待を裏切りませんねw
タモさんも好きだと公言する福岡のうどん・・・モチモチですよぉ~。
20120815-6.jpg
他の方は卵うどん。
20120815-7.jpg
これにはかしわ飯がついてきます。これで400円しないってんだから驚きです!
さて、腹もふくれましたので・・・
20120815-8.jpg
お店に併設されている、展望台へ。
おっと、お店を出るとき、ちょうど満員に近い客賑わいでした。
タイミングよし!
20120815-10.jpg
見晴らしが良くてねぇ・・望遠鏡があったな。タダだったような・・。
20120815-9.jpg
平均年齢40過ぎのオッチャンらがキャッキャキャッキャいいながら飛行機を眺めます。
着陸した飛行機をぼ~~と眺めながら、「なんであんな重いものが空飛ぶん?」などどいいながらw
そういっているうちに、次の飛行機が。5分間隔くらいで着陸してきます。
その間、離陸も始まったりして・・・そんな繰り返しがしばらく続きましたねww
そういえば、この方々と初めて会ったのは、初めて四国にツーリングに行った時でした。
ここにたそがれさんがいたら完璧だろうなぁww
・・・・・
この後は
「じゃーね!また明日遊ぼうね!」
って感じでお別れしました。やっぱりお別れはさらっとの方が良いですね。
また牧のうどん行きましょうねぇ・・・。
・・・・・
さあ、この記事で、渡九2012年夏、ワタシの旅も終わりを迎えました。
今回は思った通りに九州を駆けずり回れ、行きたいところはすべて行き満足。
また、一人で行動する時もあって、自由になれたし、足が悪くてもキャンプができるって確認できたし。
・・・きっかけはblogではじまった関係だけど、だけど、その関係が、とってもかけがえのない物になっていることに気づきました。
いっときは何をやってもダメで、blogも放置、それでも連絡をくれた並さん、半クラ!!さん、シュウさん。
今回、asayanの初盆に行くという名目もありましたが、元気な顔を、九州の方々に見せに行くというのも目的の一つでした。
暖かく迎えてくれてありがとうございました。
また、色々と勉強させてもらいました。
(あ、つかちゃん、焼酎の差し入れ、ありがとね~嬉しかったYO!)
また、今回の旅でお会いできた方々、コメントいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
そんなワタシですが、これからもよろしくお願いします。
20120815-11.jpg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ@optimus より:

    多くは、一度会ってそのままって方が多いです。
    それでも、いつか再会しようとするって、お互い引かれあう
    何かが有ると思ったりします。
    今回、なべちゃんと再会できたのは、ある意味必然だと
    思ってましたよ!
    俺たちの友情は、バーチャルでは無いのです。

  2. nabe より:

    >半クラ!!さん、おばんです!
    > 多くは、一度会ってそのままって方が多いです。
    > それでも、いつか再会しようとするって、お互い引かれあう
    > 何かが有ると思ったりします。
    ええ、思っていれば会えるってやつかなぁと思います。
    にしても、今回は運命的なモノを感じちゃいました。。
    > 今回、なべちゃんと再会できたのは、ある意味必然だと
    > 思ってましたよ!
    ありがとうございます!そう言っていただけるととっても嬉しいです。
    それじゃあ、ワタシも半クラ!!さんがコチラへ来れること願ってますので
    その時は乾杯しましょうねぇ~!!
    > 俺たちの友情は、バーチャルでは無いのです。
    うわ!今年一番の言葉じゃないですか?!
    ・・・茶化してすみません。照れくさいのです(笑)

  3. たそがれホール事件から4年もたつのね。(@_@)
    その節はたいへんお世話になりました。(笑)
    今回はお会いできませんでしたが、またどこかで会えるでしょう。
    うーん、関東襲撃、本気で考えますよ。(^-^)v

  4. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > たそがれホール事件から4年もたつのね。(@_@)
    > その節はたいへんお世話になりました。(笑)
    4年かぁ~~。
    ホント、時の経つのは光陰の如しですね~。。
    > 今回はお会いできませんでしたが、またどこかで会えるでしょう。
    ハイきっとお会いできると信じております( ̄^ ̄)ゞ
    > うーん、関東襲撃、本気で考えますよ。(^-^)v
    ピリ辛きゅうりと手羽先、用意して待っときますよ!

  5. もどき より:

    こんばんは
    初めてお会いして、なんか昔から知っている様な感じで、、、
    スミマセン、、、なんか馴れ馴れしくて、、、、
    これに懲りずに、九州におこしの際は、よろしくお願い致します。
    ご安全に!

  6. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > こんばんは
    >
    > 初めてお会いして、なんか昔から知っている様な感じで、、、
    >
    > スミマセン、、、なんか馴れ馴れしくて、、、、
    何言ってるんですか!一緒にキャンプしたら同志ですよ~
    その上、お酒も交わしたら仲間ですww
    > これに懲りずに、九州におこしの際は、よろしくお願い致します。
    ハイ、また旨い焼酎持ってきてください(笑)
    美味いアテ料理覚えてきますので・・。
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です