シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばデイキャンw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、デイキャンって言っても、山の中に行ってサンマ焼いて帰ってきただけですけど何かw
その上、飲みながら書いているので、写真枚数が多い&脈絡がないかも。
あ、いつも脈略はないかw
20120826-1.jpg
「どこに行くんですか?ご主人様」
こやつのアウトドアデビューでもあります。
今日は、ウチの親父様も一緒であります( ̄^ ̄)ゞ


20120826-2.jpg
都幾川村から、裏道を通って、刈場坂(かばさか)峠へ。景色を堪能します。
20120826-3.jpg
奥武蔵グリーンラインという素敵な名前の道ですが、ただの舗装林道ですw
20120826-30.jpg
顔振(こうぶり)峠到着。
峠にあるだけで、1.5倍くらいの値段のそばを食います。
20120826-5.jpg
850円也ヽ(´∀`)ノ
20120826-4.jpg
まあ、景色が良いので、許しましょう~。
20120826-6.jpg
一応、店内も席がありますが、ほとんどの人は外で食いますねぇ~。
20120826-7.jpg
マイファーザーw
モザイクなしでも良いでしょうw
20120826-8.jpg
さ、目的地へ向かいましょう。その手は何?w
20120826-9.jpg
そこは秩父市内から20kmくらいの山の中にあります。
20120826-20.jpg
城峯山キャンプ場です。はっきり言って人がいませんヽ(´∀`)ノ
写真の場所は駐車場です。サンマ焼くだけなので、ここでOKでしょう~。
20120826-10.jpg
ノンアルの黒です。割かしイケル。
20120826-11.jpg
さあ、ご期待(?!)どおりサンマを焼きます。
油が乗っていましたねぇ~。
20120826-12.jpg
これはワンコ用。
20120826-14.jpg
なるべく脂身は取りました。
20120826-15.jpg
ハラが減っていたのでしょうか?すごい食いつき方でしたw
20120826-13.jpg
つづいてとうきびを焼きます。この焼き方はゆめちゃんに教わりましたヽ(´∀`)ノ
20120826-17.jpg
う~ん、良い焼け具合・・・・ですが、さらに炙ります。
20120826-18.jpg
醤油忘れたので、今一つでしたが、香ばしくなりますねぇ~。
20120826-19.jpg
ちょっと眠くなってきましたw
さて、今回はソロキャンの下見も兼ねてきたのですが、ここは良いかもです。
20120826-22.jpg
テン場は区画わけされている、半分砂利が敷き詰められた感じです。
まあ、ここでも寝るのは良いのですが・・・
20120826-23.jpg
見晴し良さそうな、こちらを選びますかねぇ~。
でも、車の乗り入れができないので、駐車場でも良いか。面倒だし。
20120826-24.jpg
ここ、神社と併設されているのですが、こんな伝説があるそうです。
平将門の、愛妻、桔梗が敵と内通していると勘違いし、切り捨て・・・。
それ以来、桔梗の花がこの山に咲かなくなったという悲しいお話です・・。
ちょっと夜に聞いたら(((( ;゜Д゜)))って感じになるかも。
こういうところにファミキャンって多分来ないw
でもね、オフ乗りのバイクと数台、すれ違いましたよ。
それも、昔のXLRとかw
うん、そういう人が好きそうな場所ですw
20120826-21.jpg
でもね、施設は綺麗なんですよ。炊事場に・・・
20120826-26.jpg
トイレは清潔なのです。
20120826-25.jpg
とりあえず、場所を使わせてもらっているので、お参りをしました。
20120826-27.jpg
ガスっちゃったので、今一つですが、見晴らしは良いですねぇ。
ココ、電波塔兼展望台があるらしいのですが、今回は見つけられませんでした。
どうやら、舗装林道から少し、山歩きして行くみたいなんですよねぇ。
ココでのアクティビティは山歩きぐらいなので、次回、挑戦してみましょうかね~。
なんせ、360度見晴らせる展望台だそうで、見つけたら、埼玉の開陽台と名付けましょうかねぇw
ちょっと、寂しいキャンプ場ですが、夜はかなりの星空が期待できそう。
街中から少し離れているので、着いたらもうどこにも行かない!
っていう人なら楽しめるかな?
20120826-29.jpg
ふもとに降りれば、素敵な温泉があります。
星音の湯といいます。
夜の方が昼間より安いですw
(昼間は館内着+タオルセットを貸してくれますが、夜はタオルセットだけです)
昼間は900円。夜は700円。泉質はにゅるにゅる湯っていうのかな。肌、つるつるになります。
バイクが結構来るのかな?メットは受付で預かってくれるそうです。
それと、下駄箱はブーツがしまえる大きなものもありました。
さすがにオフブーツは多分無理でしょうが。
さて、こんな感じのデイキャンでしたがなかなか楽しめましたねぇ。
自宅から1時間半くらいの場所でなかなか近いし、いつ行っても多分人いないwし。
ソロキャン好きなら良いかも。多分、次回のキャンプ記事は、ここで・・だと思います。
20120826-28.jpg
最後はすっかり寝てましたw
今日の教訓。
いつまでも、あると思うな親と金。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆっくりと楽しめるデイキャンいいですね!
    犬OKのキャンプ場を探すのも大変なんですよね~

  2. ディキャンもよいですよねー
    ワタシもたまにやります。
    ワンコも楽しんだでしょうね。(^-^)b
    ワタシも最近、ソロキャンしていないので、どこかでのんびりソロキャンしようかな~

  3. 半クラ!! より:

    お!
    初とうちゃん♪
    親孝行ですねぇ~。
    素晴らしい。
    近くにそのようなサイト、羨ましいですよ~。
    まぁ、ワタシには北山が有りますがwww

  4. nabe より:

    >poyoさん、こんにちわ!
    > ゆっくりと楽しめるデイキャンいいですね!
    > 犬OKのキャンプ場を探すのも大変なんですよね~
    初めてでしたが、ちょっとでも炭熾しして
    なにやら焼くと満喫できますね~。
    酒がないのが欠点ではありますがw

  5. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > ディキャンもよいですよねー
    > ワタシもたまにやります。
    ええ、たまには良いですかね。
    でも酒飲めないので、やっぱりキャンプが良いかな?!
    > ワンコも楽しんだでしょうね。(^-^)b
    ええ、なにやら楽しんでいたようですw
    > ワタシも最近、ソロキャンしていないので、どこかでのんびりソロキャンしようかな~
    をを、レポ期待しております( ̄^ ̄)ゞ

  6. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんにちわ!
    > お!
    > 初とうちゃん♪
    >
    > 親孝行ですねぇ~。
    > 素晴らしい。
    あはは、記念みたいなものですw
    今年のはじめ。迷惑かけちゃったのでね~w
    >
    > 近くにそのようなサイト、羨ましいですよ~。
    > まぁ、ワタシには北山が有りますがwww
    北山って近くのお山?
    もしかして、ウォーキングのコースだったりして・・。

  7. hktのシュウ より:

    e~~
    わたしのコメントが消えてる!!!!!
    次回はお父上の九州参戦を楽しみにしてますよ!!

  8. nabe より:

    >シュウさん、どうも!
    > e~~
    >
    > わたしのコメントが消えてる!!!!!
    まっまじっすか!どうしたんだFC2・・・
    > 次回はお父上の九州参戦を楽しみにしてますよ!!
    実は、昨日の帰りの車の中でそんな話になってるのですw
    もしかしたら春先に行くかもなんて話を・・・・。
    その際は、シュウさんのお父上にも会いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

  9. くうさん より:

    そらなべおじさんお土産有難う

  10. nabeおじさん より:

    くぅさん、コメントありがとう。
    > そらなべおじさんお土産有難う
    あなたはとても頑張っているので、お守りはいらないと思います。
    だけど、疲れちゃって、どうしてもって時は、お守りに甘えて休んでくださいね。
    そういう時のために、お守りはあるのです。
    また、人生を切り開いて進んでいくには、お守りに頼るようじゃいけません。
    自分の人生を切り開くのは、パパでもママでもなく、あなたの力なのです。
    これをよく覚えておいてね。
    そうしたら良いことが沢山待ってるからね。
    運動会、楽しみにしてますよ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です