シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルームーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120831.jpg
ひと月に2回満月がある日、1回目は「ファーストムーン」2回目を「ブルームーン」と呼ぶそうな。
mixiのニュースで見て、さっそくつぶやいたのだけど、見たら幸せになれるらしい。
しかも、次に見られるのは2015年らしい。
初めて知りましたヽ(´∀`)ノ
ブルームーンWiki
Rocketnews24
早速見に行ってきました(・∀・)


使っているデジカメ、DSC-HX30VというSONYのなんだけど、動画が綺麗、夜景に強い、という印象です。
最大望遠してみたら、クレーターらしきものが映ったので撮ってみました。
20120831-2.jpg
ちょっとボケてるんですけどねw
手持ちでこれだけ映れば、満足ですw
ホワイトバランスをいじって遊んでみます。
20120831-1.jpg
満月って感じでしょうか?
20120831-3.jpg
ブルームーンっぽいww
通りすがりでも、これ見た方々が幸せになれますようにm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    ほっほう。
    ロマンチストですな。
    昨夜は夜勤で、月が出てたかもわかりまっしぇ~ん(ToT)

  2. そうなんだ。
    ブルームーンだったんだ。
    昨晩は仕事がハードだったので、ばたんQでした。
    星っていうのはロマンチックでよいね。(^-^)

  3. nabe より:

    >半クラ!!さん、ども~
    > ほっほう。
    > ロマンチストですな。
    そうです。2月生まれのうお座はロマンチスト・・ww
    > 昨夜は夜勤で、月が出てたかもわかりまっしぇ~ん(ToT)
    最近、夜仕事多いですね~。
    昼夜逆転すると、体調壊しやすいので、しっかり休んでくださいね~。

  4. nabe より:

    >たそがれさん、どうも~!
    > そうなんだ。
    > ブルームーンだったんだ。
    お!知ってました?ワタシ知らなかった・・・w
    ・・・いつもと変わらん月でしたがww
    > 昨晩は仕事がハードだったので、ばたんQでした。
    > 星っていうのはロマンチックでよいね。(^-^)
    たそがれさん、仕事ハードで、バイクもタフ。すごいっす。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です