シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての爪切り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120901-1.jpg
タイトルとはかけ離れていますが、今日は防災の日ですね。
昨日、フジで地震の特番時、いきなり津波注意報とか出てビビったので、災害用伝言板(web171)に登録しました。
皆さんも、この機会に是非!


20120901-2.jpg
で、今日はワンコの爪切りとかケアに行ってきました。
カインズホームというホームセンターで
・爪切り
・校門絞り
・デンタルケア
・肉球ケア
・耳掃除
のうち、3点で1000円という、グルーミングパッケージを利用します。
爪切りくらい・・と思いましたが、前回失敗しているので(泣)プロにお願いしました。
20120901-3.jpg
のびのび。そらは8カ月になるのですが、一度も切ったことがありません・・・。
最近、じゃれつくと痛いので、切ることにします。
20120901-4.jpg
なんか頭でっかちですねw車にも慣れましたね~。
20120901-5.jpg
カインズホームには、ペット同伴の専用カートがあるので利用します。
1時頃預けて、3時頃引き取りとのこと。
20120901-6.jpg
ちょっと悲しげ・・・。
20120901-7.jpg
2時半頃見に行くと・・・かわい~いお姉さんにやってもらっていました。
キャンキャン騒いでるかと思いきや、すんげぇおとなしいww家でもそのくらいおとなしくしてくれw
校門絞りも、家でチャレンジしてみたけど、結局出来ず・・。
そこはやっぱりプロですね。ティッシュをお尻に当てて、あっというまにやってらっしゃいました。。
お尻の毛も少し切ってもらって、さっぱりしました。
一通り終わりましたので・・・飯を食おうと、川島にあるあぢとみ食堂へ行ってみました。
つけ麺しか食べないので、つけ麺を注文。
20120901-8.jpg
トイレにこの張り紙ww
ん~タンメンにしとくべきかぁ。
20120901-9.jpg
つけ麺です。ワタシには理解できない味でした(((( ;゜Д゜)))
ココはラーメンが旨いのかな?帰ってみてクチコミみたら、やっぱりタンメンがオススメっぽいww
で、ラーメン屋で電話して、川島の友人宅へ。息子が信じられないくらい成長してましたねw
20120901-10.jpg
車だったので、飲めず・・。2時間くらい駄弁って、今度はBBQしようと約束して帰宅しました。
あっ!
買おうと思っていた、5年保存水、買うの忘れた・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぐぅだら より:

    爪切り、難しいですよね。
    どこから切っていいのか、わからない(;´Д`)
    グルーミングパック、安いですね~

  2. nabe より:

    >ぐぅだらさん、こんにちわ!
    > 爪切り、難しいですよね。
    > どこから切っていいのか、わからない(;´Д`)
    サンテちゃんは黒爪ですか?
    だったら難しいですよね・・。ウチのは白爪で
    まだ良いほうなんですが、一回失敗しちゃって
    それ以来トラウマ見たいですw
    > グルーミングパック、安いですね~
    ハイ、助かります( ̄^ ̄)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です