シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラブラにちようび

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120902-1.jpeg
今日は、9月15日~16日と、仙台・セキスイハイムスーパーアリーナで行われる、桑田佳祐のLIVEの駐車券の発売日でした。
まあ、無事取れたんですけどね~。


ローソンのLoppiでの発売だったのですが、昔、Loppiで嫌なことがあって、トラウマなのです。
で、AM10時発売だったのですが、何とか一番に端末操作権を勝ち取ろうと、まず8時にお店に行ってチェック。
誰も並んでいません。
ちょっとホッとして、まあ、一時間前くらいに行けば良いだろうと思い、
9時に再度行きましたが、誰も並んでいませんでした・・・。
20120902-8.jpeg
クルマの中で10時近くまで張り込みw
並ぶ気配はありませんでした。
で、10時の10分前くらいに端末前に立って、10分待ち、何の苦労もせず駐車券ゲト。
ワタシが操作している間に、一人並びましたが、その後は並んでいませんでした。
んまぁ、宮城スタジアム、5,000台停められるって言うし・・・
それでも、すぐ売り切れるんじゃ・・・?と思って1時間後にチェックに行ってみました。
全然買えるがな(((( ;゜Д゜)))
まあいいや、買えたから、と思って、ビジホの予約状況を確認しましたが、15日だけ、どうしても取れない。。
16日は多賀城市のホテルを予約済みなのですが・・・
で、しばらく考えて・・・・
そうだ!キャンプしちゃえばいいじゃん!
って結論に至りましたw
とりあえず、ぼやっとした当日の計画を考えます。
・牛タンが食えればよい
・松島の観光ができればよい
・温泉に入れればよい

を主条件として・・・
松島町町民の森野外活動センターというキャンプ場を探し当てました。
車の乗り入れはできませんが、荷下ろしの時は、乗り入れOKみたい。
なんていってもライダーさんの書き込みが決め手となりましたw
即効TEL。
コチラ側がかなり大きな声じゃないと聞こえないよ~的なオジサンが出られて、何とか2泊の予約完了。
そういえば、宮崎でキャンプしたとき、スノピの天が点かなかったなぁ、と思い、ネット検索。
どうやらバルブ(バイクのジェットみたいなやつ)が詰まると起こる現象らしいです。
OD缶のキャップ、ちゃんと閉めないと、OD缶側にゴミが詰まって、ガスが噴射するときに
ジェット部(そう呼ぼう)が詰まるらしいです。
で、WILD-1へ。
20120902-2.jpeg
ここ、オリジナル商品がたまに面白くて好きなんですが、入り口に、こんなものがありました。
コットの上にテントらしきものがドッキングされていますw
夏は暑そうだし・・・冬は寒そうだなぁ・・・
20120902-3.jpeg
焚火台も物色します。笑’sのこれはB-6君かな?
霧島でなかきたさんが使っているのを見て、ひそかにチェックしておいたものです。
焚火台といえば、スノピのものもありましたが・・・
20120902-4.jpeg
コスパを考えると、これかなぁ。ユニのファイヤーグリル・・・。
20120902-7.jpeg
とりあえず、自在やら張り縄やら、もちろんジェット君も買って・・・・
しつこいですが、ローソンへ行きます。
まだ全然買えそうなLoppi(((( ;゜Д゜)))
ワタシの朝からのドキドキはどうすれば・・・
多分、明日もチェックに行くと思います。
追記で書きますかね。笑ってやってくださいw
その帰り道、ドッグランで少し遊んで・・・
20120902-5.jpeg
高校の時の友人と飲みw早めの帰宅となりました。
しっかし、キャンプの道具やら、キャンプ計画してる時が今は一番楽しいですね・・・。
とりあえず、サイトで牛タン炙りながらぷはぁ~っと行きたいところです。
追記
2012年9月3日
今日もローソンに行ってみた。夕方に。
まだ全然、駐車券も、シャトルバスも買えるみたいです。
シャトルバスは売り切れたって情報もあるみたいですが、買えそうでしたね・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおっ!キャンプdeコンサート(ん?逆か?)
    よいなー
    気をつけて、行って来てね。(^-^)v

  2. 半クラ!! より:

    ライブ+キャンプっすか!
    良いねぇ。

  3. もび より:

    む~駐車券も買わんといけないんですか~
    無事にGETされてよかったですね!
    キャンプとライブ楽しんでくださいね~^^/

  4. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > おおっ!キャンプdeコンサート(ん?逆か?)
    > よいなー
    いや、合ってます。むしろキャンプの方が楽しみだったり・・
    いやいや!やっぱしライブの方が楽しみです( ̄^ ̄)ゞ
    > 気をつけて、行って来てね。(^-^)v
    ありがとうございます!
    ツーリングしてた時と同じ、夜中出発ですw

  5. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんばんわ!
    > ライブ+キャンプっすか!
    > 良いねぇ。
    ええ、初めての試みでワクワクしています。
    はやく15日にならないかなぁ~♪

  6. nabe より:

    >もびさん、こんばんわ!
    > む~駐車券も買わんといけないんですか~
    > 無事にGETされてよかったですね!
    そうなんですよ~。15日のホテルが取れていなかったので
    最悪は車中泊だな~とか思っていたのでしたが・・・w
    ライブ会場に駐車場が併設されていてよかったです(・∀・)
    > キャンプとライブ楽しんでくださいね~^^/
    はい!ありがとうございます~楽しんできます( ̄^ ̄)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です