シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランタンメンテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120903-1.jpg
昨日買ってきた、スノピ「天」のノズル?ジェット君を取り換えてみました。
きったねぇ~~~(((( ;゜Д゜)))


20120903-2.jpg
このキャップを外したままだといけないみたいです。
今までちゃんとしてなかったからなぁ。キャップ一つにしても色々意味があるんですね・・。
20120903-3.jpg
交換して、点火してみました。
結果から言うと、NGです・・・。
写真だとうまく点いているように見えるのですが、安定しません・・・。
20120903-4.jpg
少~しガスを出すと、燃え上がります・・・。
もう使って8年くらいですかね・・。ぞんざいに扱ってきたのですが、それでも点いてくれていました。
キャンプツーリングの時から使って、思い入れもいっぱいあるので、とりあえず、修理に出してみますか・・。
何でも、スノピの保証は永久らしいので(あ、経年劣化とかは有償になるみたいですが・・)
スノピ製品保証制度
ダメだったら・・・

これ、良さそうですね。ホヤの形が悩ましくてww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 暗いけど、音のしない、オイルランタンもお勧め。(^-^)b
    ソロには風情があってよいよ。(^-^)b

  2. 半クラ!! より:

    愛着も有るでしょうし、修理しましょう!
    プリムスのヤツ、同じもの使ってますが、デカイし燃費あまり良く無いっす。
    今はLEDランタン(暖色)ばっかです。
    修理が駄目だったら、プリムスのヤツ、あげますよ♪

  3. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > 暗いけど、音のしない、オイルランタンもお勧め。(^-^)b
    > ソロには風情があってよいよ。(^-^)b
    なるほどですねぇ~。
    UCOのキャンドルランタン持ってるので、雪丘工房さん
    っていう手もありますねぇ~。
    ガスランタンばっかりだったので、ちょっと幅を広げてみようかしら。。

  4. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんばんわ!
    > 愛着も有るでしょうし、修理しましょう!
    ハイ( ̄^ ̄)ゞ早速スノピへ連絡しました。
    新潟本社へ送ってくれてもよいし、近くのスノピ提携店
    に持ち込んでもOKとのことだったので、近くの提携店へ。
    定休日でした(´Д`)・・・
    > プリムスのヤツ、同じもの使ってますが、デカイし燃費あまり良く無いっす。
    > 今はLEDランタン(暖色)ばっかです。
    プリムスのマントルが2枚で700円だったので、高けぇ~~と思っていたのですが・・
    燃費もイマイチなんですねぇ・・。
    LEDランタン(BlackDiamond)はこの間、池の窪で壊しちゃったんですよw
    > 修理が駄目だったら、プリムスのヤツ、あげますよ♪
    マ、マジっすか!!!
    連絡させていただきますm(_ _)m

  5. もどき より:

    こんばんは
    取りあえず、半クラ!!さんのヤツは、貰っときましょう! 
    うまくいったら、、、、儲け物!(笑)
    ご安全に!

  6. nabe より:

    ?もどきさん、こんにちわ!
    > こんばんは
    >
    > 取りあえず、半クラ!!さんのヤツは、貰っときましょう! 
    ハイ!お言葉に甘えて譲っていただくことにしました!
    半クラ!!さんの使っていたものなので、また愛着がわきそうです~。
    > うまくいったら、、、、儲け物!(笑)
    ですね!今日、メンテに出しまして、うまくいけば有償で
    修理ってとこですかね・・
    治ってくれば2台体制になるわけで、それもまたヨシです!
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です