シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気になってるメーカー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20120913-1.jpg
近頃、気になっているメーカーがあるのです。
tent-mark DESIGNSっていうのですが、「てんとまーく」じゃなくて、「てんまく」って読むみたいです。
聞きなれないメーカーだな~と思っていたら、WILD-1プロデュースみたい。


20120913-2.jpg
そうそう、先日、オリガミ3とmont-belllのミニタープHXの連結具合を試しに張りに行ったのですが・・・
うまく張れていると思いきや・・
20120913-5.jpg
別角度から見ると、若干スキマができてしまうのですよねぇ~。
し、しかも・・・
20120913-4.jpg
穴が開いていました(((( ;゜Д゜)))・・・
まあ、とっても気になるんですけど、見なかったことに・・・う~ん出来ない。。
でも、しばらくはこいつで行こうと思っています。。
で、ちょこっとタープなんぞを探しにネット徘徊していたら、こいつを見つけました。
20120913-6.jpg
tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.TC“焚き火”version
☆スペック☆
■素材:ポリエステル×コットン混紡(表面撥水処理)
■サイズ(約):390×380/240(幅)cm
■重量(約):本体/1,700g、総重量/1,950g
タープ下で、焚火をしても多少の火の粉なら大丈夫といった製品のようです。
*マークのペンタに似てますかね~?
ちょっと、重量がありますかね。車だったら気にならないけど。
20120913-8.jpg
重さが気になるって人には、ナイロン製のものもあるみたいです。
tent-Mark DESIGNS ムササビウイング13ft.SilNY“山旅”version
☆スペック☆
■素材:ナイロンリップストップ40D(シリコン加工 耐水圧PU2000mm)
■サイズ(約):390×380/240(幅)cm
■重量(約):本体/600g、総重量/730g
こちらは耐水性・重量共にペンタを凌ぎますね。
ま、買えないので物欲記録にしておいて、後々、遠くない未来に振り返ることにします。
そうそう、ミニタープの穴あき以外にもショック事項がもうひとつ・・・
20120913-3.jpg
オリガミ3が・・・
九州の志高湖の時、雨が降ったのですが、乾燥撤収せずに車の中。
この間出したら、こんな状態になってしまいました(´Д⊂
禁断の「洗い」をしてみましたが全然変わりません・・。しょうがないですね・・。
20120913-7.jpg
ま、買えないなりに、妄想するのは自由なわけで、いろいろモノポール物を見て回っています。
やっぱ、こいつはかっこよいなぁ・・・。
志高湖でゆめちゃんに見せてもらって、ずっと頭に中にいます・・・。ああ、美しい・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. およよ〜、テントがぁ〜
    洗っても落ちないなんて。。。。何だろうね?
    迷彩模様だと思えば。。。だめ?

  2. 半クラ!! より:

    カビ?
    カビだと落ちないらしいねぇ・・・。

  3. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > およよ〜、テントがぁ〜
    > 洗っても落ちないなんて。。。。何だろうね?
    半クラ!!さんおっしゃってますが、多分カビっぽいです・・・。
    > 迷彩模様だと思えば。。。だめ?
    人に聞かれたら、そう答えますかね!ww

  4. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんばんわ!
    > カビ?
    >
    > カビだと落ちないらしいねぇ・・・。
    ハイ、カビっぽいですねぇ~[絵文字:v-12][絵文字:v-12]
    そうですか、、落ちないですか・・
    道具を大事にしないとこんな目に合うよ!っていうお手本です(´Д⊂

  5. より:

    くぅーカビだねー(≧ε≦)
    次回からは雨が降ったら収納せずに車内へ放り込んでOK
    と、記憶しときましょうw

  6. nabe より:

    >並さん、おはようございます!
    > くぅーカビだねー(≧ε≦)
    うう、やっぱそうでしたか(´Д⊂
    > 次回からは雨が降ったら収納せずに車内へ放り込んでOK
    > と、記憶しときましょうw
    ( ̄^ ̄)ゞ了解しました!参考になります。ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です