シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桑田佳祐 LIVE TOUR in 宮城 1日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月15日(土)
20120924-1.jpg
9月15日~16日に開催された、桑田佳祐のLIVE TOUR I LOVE YOU -now & forever- 宮城公演に行ってきました。
ネタバレ注意です。


今回当選したのは、宮城2公演、埼玉2公演ととても運が良い!
だけど、宮城公演は16日のホテルを取るのに精いっぱいで、15日は車内泊でもしようかな?と思っていたのですが、いっそのことキャンプしちゃえ!ってことになり、どうせならテント張りっぱなしの方が楽だよね、と思い、連泊にしちゃいましたw
往路の様子は割愛ww
朝、8時頃、グランディ21(今回の開催地)に到着。駐車場はガラガラ。あったりまえか。
その後、今晩の我が家、予め予約しておいた松島町町民の森野外活動センターへ向かいます。
ココは1泊
テント:500円
タープ:500円
という、価格設定。タープ代はデイキャンプの為みたいですね。
チェックインは13時。その前に張るには、テント・タープで1000円が必要とのこと。
んまぁいいか。と思い、それじゃあ、テントだけ張ります、と告げ
1000円×3泊分=3000円
ごみ処理代=315円
デイキャンプ代=500円
計3815円を支払い、我が家を張ります。
20120924-23.jpg
さあ、我が家を張ったら、折り返し、LIVE会場へ。
係員に聞くと、11:30から駐車場が解放されるとのこと。
すでに列ができていましたので、並びます。7番目。縁起が(・∀・)イイ!
11:30になり、車を停め、会場へ向かいます。
1000人先着限定のケイタイストラップ「クワタドコモダケ」を入手するためです。
20120924-7.jpg
すでに沢山の人が。。
行列、人ごみ嫌いの私ですが、素直に列に並びます。
20120924-8.jpg
コレが欲しい。ストラップつけないのですが、記念ってことでw
20120924-9.jpg
ゲットww
20120924-2.jpg
ゲットした後は、グッズ売り場に並び、ツアーTシャツを購入。
その後、東北を応援しよう!と銘打って出店された「虹の広場」へ向かいます。
ここでは、東北の色々な露店が出ていて、B級グルメなどが味わえます。
20120924-4.jpg
麺好きなので・・・
20120924-5.jpg
なみえ焼きそばを!
この時点で、1時半くらい。開場は3時半なので、それまで車の中で仮眠。
16時頃になって、会場へ向かいました。
20120924-10.jpg
看板の前では、スタッフさんが写真を撮ってくれました。
20120924-11.jpg
竹の中にろうそくが仕込まれていて、夜になると光る仕組みになっていました。
20120924-12.jpg
今回はチケット交換券というのがあって、これに購入者の名前が入っており、身分証明を照らし合わせて、やっとチケットが入手できる仕組みになっています。
20120924-13.jpg
まあまあの席でした。さすがにアリーナはないよねぇ・・・。
桑田さんのLIVE(サザンとかも)はでっかいモニターがいつも設置されるので、席が遠くてもLIVEを楽しめます。
公演中は撮影禁止なので(まあ、始まる前のj写真は撮りましたがww)写真はありませんが、LIVEの感想など。
1曲目は「悲しい気持ち」 (JUST A MAN IN LOVE)。
ん~これかぁ!納得です。桑田さんのソロデビュー曲なのです。発売から25年かぁ・・。
桑田さんの歌声は相変わらずパワフル。食道がんを克服した桑田さんを思うと、本当に良かった!という思いで涙があふれました。
LIVEはのっけから総立ちw
以下、セットリスト(mixiのトピよりコピー)
M1:悲しい気持ち
M2:今でも君を愛してる
M3:いつか何処かで
M4:MC~Let it be~本当は怖い愛とロマンス
M5:My little hometown
M6:真夜中のダンディー
M7:東京
M8:MC(去年作った歌で)~明日へのマーチ
M9:MC(今年結婚する人~ その人を祝いながら)幸せのラストダンス
M10:Cafe bleu
M11:月
M12:MC(宮城のために作った)~愛しい人へ捧ぐ歌
M13:ビデオ~声に出して歌いたい日本文学
M14:現代東京奇憚
M15:白い恋人達
M16:ダーリン
M17:銀河の星屑
M18:Let’s try again
M19:YMCA~YMO~YAZAWA~YUMIN~波乗りジョニー
M20:100万年の幸せ
E1:ROCK AND ROLL HERO
E2:可愛いミーナ
E3:祭りのあと
E4:月光の聖者達
E5:明日晴れるかな
声に出して歌いたい日本文学は最高でしたね~。こんな曲つけられるのは彼しかいないと思いました。
M19:YMCA~YMO~YAZAWA~YUMIN~波乗りジョニーでは、YAZAWAの時にみんなタオルを宙に投げていましたね。
替え歌もあったりして。
–↓
青葉城恋唄(替え歌)
宮城県の~県庁の所在地は~
車の数が少ない~
ある日 道に立ち止って数えてみたら~
その数実に・・・1000台(仙台)

オサーン&オバハーンにしかわからんな。
ネタで「♪亀田のあられ、おせんべ」をギターで弾いていたりしていました。
まあ、お客さんの年齢層の高いこと。
桑田さんもそれを知ってか知らいでか?
「せっかく取ったチケットなんだから、座って見てね」なんてMCしていました。
ワタシを含め、バラードの時は座って聞くお客さんが多かった気がします。
しっかし、56歳で良くこんだけ歌えるもんだ。流石、日本を代表するシンガーです。
LIVE開始から終了まであっという間。楽しい時間は経過するのが早い。。
あっという間の3時間ちょっとでした。
20120924-14.jpg
外に出ると、汗をかいたTシャツに、9月の仙台の風が気持ち良い!
先出の竹の中にはうっすらと光るろうそくが。
20120924-15.jpg
駐車場へ向かう群衆。まあ、それなりに時間はかかりましたが、1時間かからない位でしたかねぇ。会場を後に。キャンプサイトへ向かいました。
20120924-16.jpg
サイトに入って、さっそくコイツをw
九州の時に頂いたビールが家にありましたので、持って行ったのですw
20120924-18.jpg
今回、導入した焚火台(ユニ)とHilanderのチャコスタ。
20120924-19.jpg
仙台へ入る前の(菅生だったっけな?)PAで仕入れた牛タンを焼きます。
20120924-20.jpg
チビダッチ君でコメを炊き、コッヘルで湯を沸かします。
20120924-21.jpg
うっすらとした記憶で、牛タンには赤だしじゃなかったっけ?と思い購入したインスタント。
20120924-22.jpg
牛タン定食ww
この日は、昼間仮眠したものの、疲れて、椅子で寝落ちしそうだったので、コット&タオルケットで就寝。
5秒以内には寝たと思います(笑)。
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャンプがいい感じですねぇ〜
    あーソロキャンプしたくなりました。(^_^;

  2. 半クラ!! より:

    旅する“金麦”っすか(笑)
    ライブも良いけど、キャンプが楽しそう!
    牛タン定食、良いなぁwww

  3. ぐぅだら より:

    いいですね~ 
    僕も桑田さんは好きなので、ライブにキャンプ・・・
    めっちゃっ、うらやましいです!

  4. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > キャンプがいい感じですねぇ〜
    ハイ!サイトは良かったですねぇ~。
    適度に閑散としていて、3泊したので
    かな~りまったりと出来ました。
    > あーソロキャンプしたくなりました。(^_^;
    そろそろソロwwww

  5. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんばんわ!
    > 旅する“金麦”っすか(笑)
    今回、チューハイばっかり(最近好き)なので
    ビールの出番は少なかったです~。
    焼酎も少し、ウイスキーも持っていったけど
    シェラカップ2杯くらいでダウンしていました・・。
    > ライブも良いけど、キャンプが楽しそう!
    > 牛タン定食、良いなぁwww
    牛タン、うまいですが、ネタバレすると、ほとんどがオーストラリア産のものですw
    ま、味付けが絶妙なのかなぁ~。
    仙台行った際は是非!

  6. nabe より:

    >ぐぅだらさん、こんばんわ!
    > いいですね~ 
    > 僕も桑田さんは好きなので、ライブにキャンプ・・・
    おお!そうでしたか!
    ワタシ今回、仙台2公演、埼玉2公演当たっちゃったので
    運を使い果たしてると思いましたね・・。
    でも、実は明日横浜公演の当選発表日・・・
    当たらないかなぁ~なんて思っているのは贅沢でしょうかね・・。

  7. もび より:

    を~盛り上がったみたいですね~
    私は浜田省吾オンリーなのでほかはあまり聞かないんですが…….
    好きな音楽を生で聞くのはたまらんですよね~
    一瞬で10代に戻れます!!^^/

  8. もどき より:

    こんばんは
    コンサートがあっと言う間に終わったという事は、相当楽しかったんですねぇー(笑)
    竹の灯篭ですか、、、良い感じです。
    それに、、、、牛タン、、、、こっちも良い感じ、、、旨そう
    ご安全に!

  9. nabe より:

    >もびさん、こんばんわ!
    > を~盛り上がったみたいですね~
    ハイ、初日ということもあってなのか?
    大変、盛り上がりました!
    > 私は浜田省吾オンリーなのでほかはあまり聞かないんですが…….
    確か、博多のシュウさんも浜田省吾さん好きだったはず・・
    シュウさんはライブに行っていましたね~。
    私も、バッチリ世代じゃないのですが、好きです!
    > 好きな音楽を生で聞くのはたまらんですよね~
    > 一瞬で10代に戻れます!!^^/
    ホント、歳忘れますw
    次は、地元埼玉で桑田さんを迎えます!
    楽しみぃ~~。

  10. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > こんばんは
    >
    > コンサートがあっと言う間に終わったという事は、相当楽しかったんですねぇー(笑)
    あっとうまに時間が経ちましたね~。
    あれ?もう終わり?って感じでした。
    >
    > 竹の灯篭ですか、、、良い感じです。
    >
    > それに、、、、牛タン、、、、こっちも良い感じ、、、旨そう
    牛タン、仙台のは肉厚でウマいんですよ!
    是非、仙台へ行った際はご賞味ください。
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です