シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桑田佳祐 LIVE TOUR in 宮城 2日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月16日(日)
20120925-1.jpg
さて、恒例の「アサー」ですw
この日は、夕方4時くらいに会場入り予定でしたので、料理ばっかりしていましたw


20120925-2.jpg
朝も6時からカレーを作りますwただのカレーじゃないですよ~。その名も
無水カレーです。水を一切加えないカレーです。
まずは野菜。玉ねぎをとにかく沢山。7~8個使いました。人参1本・ジャガイモ2個。
20120925-3.jpg
野菜をポイポイ入れて、その上に肉を並べます。
肉にはショウガ、にんにく、クレイジーペッパーが下味として付いています。
20120925-4.jpg
セロリを乗せて・・・
20120925-5.jpg
煮込むこと1時間くらい。
20120925-7.jpg
野菜から出た水分でしっかりと煮込まれています!これに・・・
20120925-8.jpg
カレーフレークを。仕上げに牛乳をちょこっと加えて・・
20120925-9.jpg
完成ヽ(´∀`)ノ
20120925-12.jpg
コッヘルに盛り付けて・・いただきま~す!
・・・・と思ったら~
20120925-13.jpg
思いっきりひっくり返しましたww
冷静に写真を撮ってから洗いますw
味ですか?
ん~・・・・
カレーですね!
まごうことのない。でも、野菜のうまみが凝縮されてるような感じで甘かったです。
ちょっと辛めだったらもっとおいしいと思いますね。研究が必要です。
カレー食い終わって9時頃でしたかね。
20120925-111.jpg
ツアーTシャツを洗濯して干したり・・
20120925-14.jpg
サイトをぶらぶらしたり・・・
20120925-10.jpg
お客さんを眺めたりして・・・昼になりました!
昼飯作ります。朝カレーを半分残しておいたので・・
20120925-15.jpg
ハイ、焼きカレーを作ります( ̄^ ̄)ゞ
20120925-16.jpg
パン粉、チーズをまぶして・・
20120925-17.jpg
上火で10分くらいかな?
20120925-18.jpg
おお!良い焼き目が!!
お味は・・・もうちょっと飯に香ばしさが欲しいですかね。
あと、今回、安いチーズを使ったので、グレードが高いチーズだともっとうまいと思いますね。
チーズって香りが強いので・・・。まあ、外で食えば何でも旨いんですけどw
この日は何がつらかったかというと、「飲めないこと」です。
夕方、車運転なので、10時頃まで飲んで覚ませば大丈夫かなぁなんて思っていましたが、
根拠がないので、ガマンしました。。
20120925-19.jpg
さて、1時過ぎになって風呂へ。キャンプ場から700mと近いどんぐりの湯へ。福祉施設です。
県内の方200円、県外の方400円です。気持ち良かったぁ~~。
さあ、会場へ。今日はすぐ会場入りしました。
20120925-20.jpg
なんと、昨日とブロック違いのみ。昨日は「スタンド西 C-10列 5」今回は「スタンド西 D-10列 5」でした。
20120925-21.jpg
場内はこんな感じ。冷房が効いていて、とっても快適でした。
ライブは、前日と同じセットリストでしたが、ワタシ的には2日目の方が良かった。
なんか桑田さんも緊張がほどけて、良い感じに見えたし、2日目のオーディエンスが熱狂的だったかなw
まま、汗だくになりながら手を叩いていました。
20120925-22.jpg
この日は、mixiの情報などを見て、入り口近くの場所に車を停めましたので、30分くらいで出られました。
写真は、駐車場に並んだ、多分、音響機器を運ぶトラックかな?
さあ、サイトに帰って、やっと飲めますぜ!
サイトに帰ると、お隣にCB1300が。mont-bellのクロノスを張っていらっしゃいます。
暗かったので、寝てるんだろうなぁと思い、声はかけませんでしたが、次の日、なにか朝飯でもご一緒できればなぁと思いました。
20120925-23.jpg
この絵、撮ってみたかったのですよ~ww
20120925-24.jpg
手羽元のトマト煮込み。で、この日は・・
20120925-25.jpg
バーボンで決めます!
飲みながら、mixiの宮城トピを見ていました。
こんな書き込みが。
–一部抜粋です—
席はアリーナで後ろは通路だったんですが、振り向くと誰も通ってないのに椅子の上を子供が走ってる感じがあったそうです。そして桑っちょが震災の話をして明日へのマーチに入ったら、ピタッとそれが無くなったと言ってました。
遺体安置所だった場所で心を込めて歌った歌声が届いたのではないかと私は思いました。

—————-
この書き込みを見て号泣しました。
グランディ21は、震災時、仙台では最大だった遺体安置所でした。
ライブ時、桑田さんもその話をされて、胸が熱くなりましたが、この話をサイトで見て、改めて震災の事を振り返りました。自分は、震災に対してどんなことができたのだろう?と。
震災から1年半。
薄れていく震災の記憶。
でも、まだ苦しんでいる、困っている方が大勢いらっしゃるはずです。
微力ながら、これから参加するボランティアで貢献できれば、と思いました。
ボランティアは参加することにも意義があると思うのですが、続けることもとっても大切なことだと思います。人それぞれ、守るものがあるので、難しい部分はあるかと思いますが、どんな形でも良いので、続けること。それにより、震災の記憶を風化させない、そんな取り組み方が、ワタシができる精一杯の事かな?今の所。
まあ、ボランティアの時はメソメソしてられないので、この夜は、人目をはばからず(まあ、人もいませんでしたがw)泣きました。
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もどき より:

    こんばんは
    カレーづくしのご飯、、、、絵的には、旨そうに見えます。(笑)
    震災、、、、はっきり言って確かに薄れていると思います。 
    言い訳です、、、九州は、距離的に離れていて、、、入ってくる情報が少ない様な気がします。
    やっぱり、 これじゃ   いけないですよねぇー
    人それぞれ頑張れる(応援できる)幅(範囲)があると思うんですよ。
    本当、先ず、何より忘れない事、、、、これだと思うんです。
    後は、それをふまえて応援出来ることを応援する。
    単純ですが、、、、そう考えています。。。。
    私に出来る事は、微々たる事ですが、、、、最終的に皆、、、笑ってもらいたい!
    ご安全に!

  2. ワタシもモンベルの同じターフ持っているんですが、最近、シャングリラ3の出番が少ないのであまり張ることがなくなりました。でも、よいなー
    ワタシもソロが本当にしたくなってきました。週末、いこうかしら。
    あっ、ブログの情報、ありがとです。
    時間をみて、いろいろ試してみますね。(^_^)v

  3. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > カレーづくしのご飯、、、、絵的には、旨そうに見えます。(笑)
    あはは、カレー好き、キレンジャーみたいな者なのでカレーはいつでも歓迎です!
    > 震災、、、、はっきり言って確かに薄れていると思います。 
    >
    > 言い訳です、、、九州は、距離的に離れていて、、、入ってくる情報が少ない様な気がします。
    >
    > やっぱり、 これじゃ   いけないですよねぇー
    ワタシもその一人です。
    東北の震災、先日の九州の豪雨などは、やはり距離が離れている分だけ(言い訳ですが・・)忘れていましたから。。
    でも、九州の方もボランティアにいらっしゃるそうです。
    今回も、大分の方とご一緒出来て、鳥天の話で盛り上がりましたw
    > 人それぞれ頑張れる(応援できる)幅(範囲)があると思うんですよ。
    >
    > 本当、先ず、何より忘れない事、、、、これだと思うんです。
    >
    > 後は、それをふまえて応援出来ることを応援する。
    >
    > 単純ですが、、、、そう考えています。。。。
    そう言っていただけると記事にした甲斐があります・・。
    一日、一円でも募金、それを続けるってことが大切なのでは・・と思います。
    > 私に出来る事は、微々たる事ですが、、、、最終的に皆、、、笑ってもらいたい!
    もどきさんの先日のボランティア活動にも少し触発されていたりします。
    ホントに、最後は皆、幸せになってもらいたいものです。
    人間も動物も。
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  4. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > ワタシもモンベルの同じターフ持っているんですが、最近、シャングリラ3の出番が少ないのであまり張ることがなくなりました。でも、よいなー
    おお!そうでしたか。
    ソロキャンの時にタープがある、無いでは圧倒的にある方が
    個人スペースが確保できて落着けます。
    夏はタープだけでも良いかな?なんて夏が過ぎ去った今、思いますww
    > ワタシもソロが本当にしたくなってきました。週末、いこうかしら。
    大勢でも、個人でも楽しめる、キャンプのそんなところが好きです。
    > あっ、ブログの情報、ありがとです。
    > 時間をみて、いろいろ試してみますね。(^_^)v
    ああっ、いえいえ、差し出がましいようですが・・
    よかったら色々、お試しください~。

  5. 半クラ!! より:

    すげぇ~~(~o~)
    料理のレベルがすっごく上がりましたね~~♪
    今度作ってください(爆)
    お股にご飯をこぼす姿、どっかで見たぞ(爆)

  6. nabe より:

    >半クラ!!さん、毎度です!
    > すげぇ~~(~o~)
    > 料理のレベルがすっごく上がりましたね~~♪
    実はですね、鍋に材料入れてほったらかしておくのがほとんどですw
    > 今度作ってください(爆)
    もう、「シェフnabe」として色々な料理を考えております( ̄^ ̄)ゞ
    > お股にご飯をこぼす姿、どっかで見たぞ(爆)
    あれ?どこでしたっけ?
    池の窪と霧島では酒を浴びましたがww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です