シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グルキャン in 仙台

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月17日
20120927-1.jpg
朝、隣のバイクメンに挨拶していろいろお話しました。


聞けば、松本の方で、仙台に知り合いがいて、震災以降、連絡が取れないので、直接確かめにきたそうです。
今日は5泊目で、下北半島へ一気に北上。それから南下する旅をしているそうです。
下北半島の話で盛り上がりましたね~。
朝飯を一緒に食おうと誘ったのですが、すでに朝食済みとのことで、出発されました。
しかし、バイク乗りは朝が早いですね~。撤収も素早かったです。
20120927-3.jpg
さて、こちらといえば、昨日作った手羽元のトマト煮をソースにパスタで朝食です。
20120927-4.jpg
その辺を散策。奥~~の方に見えるのがキャンプサイトです。
で、手前の芝生が広がっているところが、グランド?少年野球が練習したりしていました。
コチラはキャンプできません。
20120927-5.jpg
少しばっかり遊具があるのですが、震災の影響で使えないそうです。
なんとなく悲しげなパンダ?君だったので、パチっと。
20120927-6.jpg
常設テントは3張り。
20120927-7.jpg
ファイヤーサークル。キャンプファイヤーしたいですね~。小学校の林間学校を思い出す。
20120927-8.jpg
ワタシが利用したサイトの近くには神社がありました。
その脇に、ちいさな水道があります。
な~んもしなかったので、この間の写真はこれだけw
20120927-10.jpg
夕方になって、温泉へ。
牛タンサイダー?
少し考えて、今回は遠慮させていただきましたw
20120927-11.jpg
サイトに帰って、サバサンド作ってみました。
味は・・・なんか絶賛されているほど旨くなかった・・。
20120927-12.jpg
今日のメインイベント!チーズフォンデュを!
チビダッチ君ににんにくを塗りたくり、チーズを煮て、溶けたころに牛乳をくわえます。
塩コショウで味を整えて・・・
20120927-13.jpg
なかなかの糸引き状態です!!
20120927-14.jpg
スキレットにソーセージ、ブロッコリー、ジャガイモを並べ、蒸します。
奥に見えるのはフランスパン。
食しましたが・・・
なんだか、牛乳とチーズが分離?うまく混ざらずに、シャバシャバしていましたw
本当はグリュイエールチーズ?とか使うらしいのですが、クッソ高いのw
ケチって安いチーズを使ったのが裏目に出たようですw
でも、まあ、つまみとしては面白いですね。他にもオイルフォンデュとかもできそう。
20120927-15.jpg
さあ、〆にスーパーで買った仙台味噌ラーメン!
20120927-16.jpg
ちゃんと湯切りもして、もやしたっぷりで頂きました。
ん~~~~
今回作った料理の中で一番かもwww
これを食って、早々に寝ました。
昼間いたファミリーはすべて帰っちゃったので、ワタシ一人に。
この日、すごい風が出てきて、神社の旗がバタバタバタと音を立てているのがちょっと気味悪かった・・。
~つづく~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    独りフォンデュ、最高ですね~~。
    まったりキャンプ、羨ましい!
    ってことで、明日はだらだらキャンプをやってきます(笑)
    最近の要冷蔵ラーメン、バカに出来ないくらい旨いです!

  2. hktのシュウ より:

    バタバタバタ
    怖いですね~~

  3. チーズフォンデュ、今度、作ってください。
    ハムなんかもうまそうだ。
    となると、ワインだな。(^-^)b

  4. nabe より:

    ]>半クラ!! さん、毎度!
    > 独りフォンデュ、最高ですね~~。
    おしゃれに決めるつもりが(*´д`*)
    次回は串揚げに挑戦です( ̄^ ̄)ゞ
    > まったりキャンプ、羨ましい!
    > ってことで、明日はだらだらキャンプをやってきます(笑)
    キャンプ、残念でしたね。。
    その分、大山登山にぶつけてください!
    今週末、鳥取地方、だいぶ良い天気みたいなので!
    > 最近の要冷蔵ラーメン、バカに出来ないくらい旨いです!
    ( ゚Д゚)ウマー
    でしたよ、ほんとに!スープ最高でした・・・。

  5. nabe より:

    >シュウさん、こんばんわ!
    > バタバタバタ
    >
    > 怖いですね~~
    なきべそかいてたのは内緒にしてくださいw

  6. nabe より:

    >たそがれさん、毎度!
    > チーズフォンデュ、今度、作ってください。
    了解( ̄^ ̄)ゞ
    今度作るときはチーズに凝ってみます。
    ああ、スモークもやってみたい。。
    でも冬場は鍋物が多くなりそうです・・。
    > ハムなんかもうまそうだ。
    > となると、ワインだな。(^-^)b
    フォンデュ系はワインですねぇ。
    ハムはスモークが旨そうです。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です