シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは低山から

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121013-1.jpg
ライン下りで有名な長瀞(ながとろ)にある宝登山(ほどさん)にリハビリ登山してきましたヽ(´∀`)ノ


登山といっても 標高497メートルなのでハイキングに近いかw
とはいえ、初めに登る山は宝登山と決めていました。
登る人が多いし、ロープウェイがあるので、行きで力尽きても、帰りは楽チンという予定が組めるので・・。
20121013-2.jpg
駐車場で500円払い、クルマを停め早速登ってみます。
林道ですね~。砂利道です。
なだらかな登りを延々と行くっていうのが登山のイメージだったのですが、のっけから結構傾斜があるのね・・と思ってました。
20121013-3.jpg
ステッキがまだないので、途中で拾った枝に助けてもらいます。
家に帰ったらステッキを速攻で買おうと思いました。こういうのがあると楽になりますねぇ~。
20121013-4.jpg
途中の景観を楽しみながら・・・とはいえ、ゼェゼェ言いながら・・。
20121013-5.jpg
山頂。全長8.8km(公称値)のようでした。1時間かからない位でした。
20121013-6.jpg
初登頂の記念w
20121013-7.jpg
山頂で、作ってきたおにぎり&たそがれ水を飲み。。
20121013-8.jpg
これは両神山だそうです。
20121013-9.jpg
真正面に見える、とんがった山は武甲山といいます。セメント工場があるところです。
20121013-10.jpg
下りはロープウェイで。。と予定していましたが、時間があったので、下りも自分で行ってみます。
20121013-11.jpg
こんな花がいっぱい。
20121013-12.jpg
無事下山。登山靴は無いので、ラフ&ロードのゴア靴wしばらくはこれで十分でしょう。
ふもとに降りて、神川町にある無料キャンプ場へロケハンに行きます。
20121013-13.jpg
なんかキャンピングカーが多かったですね。
mixiのキャンピングカーコミュでは有名なところのようです。
ん~河川敷色が強いですねぇ。ま、無料だし。。
20121013-14.jpg
すぐそばにコスモス畑があって、咲き乱れていましたよ。
20121013-15.jpg
無料キャンプ場に併設されているかんなの湯。
ちょっとお高いけど、岩盤浴とか施設は充実しています。
酸素カプセルとかあって、結局、ここに4時間もいましたw
結構、登りは思ったより楽でした。下りはやっぱりまだきついけど、時間があったら何とかなりそう。
しばらく、このくらいの山でトレーニングして、装備をそろえていこうと思います(・∀・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もどき より:

    ヨッ 山男!
    道具手に入れたら、UPお願いします。
    参考にしたいので、、、、(笑)
    ヨロシクです。。。
    ご安全に!

  2. hkt より:

    やってるね!!
    コスモスも綺麗でよろしからずやですね。

  3. なかき より:

    梅の季節しか寄った事がない宝登山、登ると良い感じっすね!
    秩父・奥多摩山系がすぐだから、登ってテン泊する場所には困らないっすね(最高!
    雪の雲取山は最高ですぜ~さっそく雪山登山準備しなきゃ(笑

  4. 半クラ!! より:

    やってるねぇ~~♪
    気持ち良さそうで!
    リハビリの一環になれば最高ですね!

  5. nabe より:

    >もどきさん、こんばんわ!
    > ヨッ 山男!
    何をおっしゃいますか!山人様!
    > 道具手に入れたら、UPお願いします。
    とりあえず、ステッキは手に入れるつもりです。
    それと、インナーかなぁ。
    > 参考にしたいので、、、、(笑)
    >
    > ヨロシクです。。。
    ワタシももどきさんの記事を楽しみにしていますよ!
    > ご安全に!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  6. nabe より:

    >hktさん、こんばんわ!
    > やってるね!!
    ハイ( ̄^ ̄)ゞ早速やっております!w
    > コスモスも綺麗でよろしからずやですね。
    この時期、こちらの方はコスモスが咲き乱れていて綺麗です。
    それが終わると、今度は紅葉ですね~。
    紅葉の山登り、どこにするか計画中です。

  7. nabe より:

    >なかきさん、こんばんわ!
    > 梅の季節しか寄った事がない宝登山、登ると良い感じっすね!
    そうなんですよね~。蝋梅が綺麗とwebで見ましたが、待ちきれないので行っちゃいましたw
    > 秩父・奥多摩山系がすぐだから、登ってテン泊する場所には困らないっすね(最高!
    とりあえず、近郊なので、行く場所には困らないみたいです・・。
    秩父が多くなりそうですかねぇ・・。
    > 雪の雲取山は最高ですぜ~さっそく雪山登山準備しなきゃ(笑
    雪山はもうちょっと修行を積んでから。。
    でも山って次の目標ができて素敵ですね~。
    いつかご一緒したいです。その際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  8. nabe より:

    >半クラ!!さん、こんばんわ!
    > やってるねぇ~~♪
    ハイ、やっとります( ̄^ ̄)ゞ
    > 気持ち良さそうで!
    低山でしたが、見晴らしが良くて良かったです~。
    > リハビリの一環になれば最高ですね!
    今回はちょっと物足りなかったかも。
    もう少し、筋肉に効きそうな山に行ってみます。
    とはいえ、下りはおっかなびっくりですがw

  9. おおっ!やりましたね〜
    水筒が、お役に立てたようでなによりでした。(笑)
    トレッキングポールは下りにはかなり有効ですよ。
    ワタシみたいに膝に難があるばあいは特に!

  10. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > おおっ!やりましたね〜
    たそがれさんも登ってたみたいですね!
    > 水筒が、お役に立てたようでなによりでした。(笑)
    あれ、中身、なんですか?ゲーターレード?クイッククエンチ?
    すげぇ、バカウマだったんですけどw
    > トレッキングポールは下りにはかなり有効ですよ。
    > ワタシみたいに膝に難があるばあいは特に!
    最初に買う、登山用具はポールになりそうです。
    とりあえず、知識と経験を積めたらよいなぁ~~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です