シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巾着田・曼珠沙華終了。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121021-1.jpg
自分で書いておいて何ですが、10/19に書いた記事が気持ち悪くて(削除すればイイノニ・・)記事を更新したく、ネタ探し。思いつきで朝も早うから巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華を見に行ってきました。
が、見事終了(´Д⊂
咲いていれば、それは見事な赤絨毯なんですけど。。


と知ったかぶって書いていますが、巾着田に来たのは初めてだったり(*´д`*)
だって、いつも激コミなんですもん。。それと、巾着田を「きんちゃくでん」って呼んでいて、「きんちゃく」って読むこと、最近知りましたww。そんな巾着田はウチから朝方だったら30分くらいの所にあります。
曼珠沙華、見ごろは10月初旬だったみたいですね。残念です。
20121021-2.jpg
でも川っぺりに、しぶとく咲いている奴発見!このしぶとさ、見習おう。
20121021-3.jpg
曼珠沙華は終わりましたが、コスモスがいっぱい咲いていました。
一眼の望遠を持ったオッちゃん方が5人ほどいらっしゃいました。コスモス目当てなのかな?
それと川沿いにはキャンプしている人が10人強くらいいらっしゃいました。その1/3はバイク乗りみたいでしたね。
20121021-4.jpg
ひまわりよろしく、彼(彼女?)らも、太陽に向かって一斉に首をあげていました。
帰りの県道は、秩父方面へ向かうバイクが沢山。中津川峡の紅葉も見ごろかな~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お疲れさまです。
    やっぱり、外はきもちよいよねー。
    いやされます。

  2. nabe より:

    >たそがれさん、こんばんわ!
    > お疲れさまです。
    >
    > やっぱり、外はきもちよいよねー。
    > いやされます。
    秋は色々魅力がいっぱいですよね!
    日本人に生まれて良かった!と思ったりしますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です