シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真整理

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ora110701_googleplus1.jpg
ふと、今まで撮った写真の容量を見てみたら77GBあった。。。
このまま肥大を続けさせるのは危険なので、オンラインストレージを探していたが、Google+を使うことにしました。


Google+は2048×2048サイズの写真だと容量にカウントされないのです。
その為、そのサイズを超えなければ、容量無制限ということなのです。
動画も15分までだったらOKらしい。。
それと写真整理にPicasaを導入。今更感がありますが、これが超便利!
20121023-1.jpg
Google+と連携されていて、Webへのアップロードが簡単!ARWも読み込めてビューワーとしてもいい感じ!
20121023-2.jpg
これがGoogle+へアップロードしたアルバム。
それと、Picasa、画像のレタッチツールとしても使えそう。
20121023-4.jpg
基本的なレタッチの機能はほとんど。ま、blogにアップする用のレタッチなので、リサイズくらいしか使うことないけど、いろいろ遊べそうな感じです。
そうそう、有馬峠の夜景を撮ってきましたw
なかきたさんから昨日の記事にコメント頂いた時には、すでにクルマで名栗方面へ向かっていましたw
いや~、夜の有馬峠、やばいです。
出そうです(((( ;゜Д゜)))
撮ってきた写真もボケボケ。
201210223-3.jpg


昔は、大名栗林道からしか行ったことがなかったですが、下から登ると結構な距離がありますね。
広河原逆川線という舗装林道を通るのですが、ひどい荒れようでした。
夜景を撮り終わる頃にはポツポツ来たので早々に家路に。
有馬ダムへ降りるまで、ニホンカモシカ3頭、タヌキ1頭を轢きそうになりました・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なかき より:

    有馬峠の写真アリです(w
    やはり都心は明るいですねぇ~
    峠には林道ついでに、よく朝日を撮りに行ったりしてました。
    暗いウチにバイクでここ来るのは楽しいですよね(ワラ
    あと、チェーン封鎖道の奥でステルスキャンプもやってたりなかったり(ワラワラ

  2. nabe より:

    >なかきさん、こんばんわ!
    > 有馬峠の写真アリです(w
    > やはり都心は明るいですねぇ~
    ワタシ的には大名栗林道で野宿したときの夜景が忘れられないですw
    http://renalog.naturum.ne.jp/e665626.html#more
    東京タワーまで見えましたよ!
    > 峠には林道ついでに、よく朝日を撮りに行ったりしてました。
    > 暗いウチにバイクでここ来るのは楽しいですよね(ワラ
    バイクに乗ってると、ネジが外れちゃうのか、どこに行っても怖いもの知らずでした。
    が、クルマで行動してから怖がりになりましたw
    昨日なんか、クルマの屋根に落ちる枯葉の音聞いて、震えてましたもんw
    > あと、チェーン封鎖道の奥でステルスキャンプもやってたりなかったり(ワラワラ
    これはやったことないですが、知り合いの人が良く行ってましたねぇ・・。

  3. へーGoogle+ねー
    ワタシも見てみよう。(^ ^)
    webだとどこからでも見れるのがよいね〜

  4. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > へーGoogle+ねー
    > ワタシも見てみよう。(^ ^)
    とりあえず、google関係は、アカウント作って色々試すのが良いですよ!
    写真保存はいろいろ比べましたが、Google+が良さそうです。
    > webだとどこからでも見れるのがよいね〜
    ですです。Googleさんなら管理もしっかりしてそうだし・・。
    消えることはないよね??w

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です