シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山と温泉と紅葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121028(1).jpg
富士山へ星撮りに行ったのですが、雲が多くてギブアップ。
撮影場所は須走五合目。一瞬出た月明かりの富士山を撮っただけで下山(´Д⊂
気温は2度くらい。風がないのでそれほど寒く無かったですね。


河口湖で仮眠。河口湖から見る富士山を期待したけど、曇りで富士山見えず。。
そこから帰るのもなんだなぁ。と思って、秩父経由で帰ることに。
20121028(13).jpg
前から行きたかったほったらかしの湯。念願の初入浴ですヽ(´∀`)ノ
ココは日の出の一時間前から営業。
感想は・・・良いですね~。外湯は2段になっていて、どちらも36~7度くらいのぬる湯。
いつまでも入ってられそうです。
20121028.jpg
ほったらかしの湯近くの名前のない展望台。ここから見る夜景は素晴らしいことでしょう・・・。
20121028(2).jpg
20121028(3).jpg
雁坂トンネル経由で帰る途中、西沢渓谷を通りました。
紅葉はまだまだですかねぇ。それでもトレッキングの人が大勢。
20121028(5).jpg
20121028(4).jpg
その後、中津川渓谷へ。ココは三国峠へつながる、中津川林道の手前にあるふれあいの森。
コチラも紅葉は間もなくといった感じ。萌えるようになるのは1週間~10日後くらいかなぁ。
20121028(6).jpg
この辺はすごく水が綺麗!
そうそう、この辺にある、後藤商店という茶店があるのですが、しし汁うどん入りは絶品。
お店の人は、11月の10日ころが紅葉の見ごろだと言ってました。
この辺の気温は10℃くらい。もう少し寒くなったら一斉に色づきそうです。
20121028(7).jpg
その後、三峰神社へ向かいます。こちらは秩父のループ橋。雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)って言うんですね~。初めて知りましたww
20121028(8).jpg
三峰神社到着。参道にずらっと並ぶ石碑は、寄贈など、貢献した方の名前が。
この石碑、3メートル以上はあるのではないか、というデカさでした。
20121028(9).jpg
20121028(10).jpg
ココ、確か小学校の時に林間学校で来たはずなんですが、記憶がありません・・。
三峰神社へ来た、っていう記憶だけはあるんですが・・・。小学校5年の時だったろうか。。
ここは標高が高くて、霧が出て幻想的でした。
ココではもみじ祭り、というのが行われていて、紅葉がライトアップされるというので、車内で待機。
5時頃になってライト点灯。
20121028(12).jpg
20121028(11).jpg
駐車場の人は「大したことないよ」って言ってたけど、意外にアリだなぁ~と思います。
今度は長瀞の月の石もみじ公園へ行くぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もどき より:

    こんばんは
    いやぁー 良いじゃないですか!
    ナイスな絵(写真)
    今度写真の撮り方教えてください!
    ご安全に!

  2. なかき より:

    くぅ~、ほったらかしの卵揚げが食べたくなった(ワラ

  3. いやぁーカメラがよいと、いい写真が撮れるんですねぇ〜
    失礼、腕がよかったんだ(笑)
    幻想的でプロ級の素敵な写真ですね〜

  4. nabe より:

    >もどきさん、こんにちわ!
    > こんばんは
    > いやぁー 良いじゃないですか!
    > ナイスな絵(写真)
    ありがとうございます!
    そういって頂けると素人写真ながら嬉しいです!
    > 今度写真の撮り方教えてください!
    今のデジ一とかコンデジは凄い性能ですので
    誰でも撮れますよ!
    >
    > ご安全に!
    m(_ _)m

  5. nabe より:

    >なかきさん、こんにちわ!
    > くぅ~、ほったらかしの卵揚げが食べたくなった(ワラ
    卵揚げって旨そうですねぇ!シラナカッタ・・
    今度行って食ってきます( ̄^ ̄)ゞ

  6. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > いやぁーカメラがよいと、いい写真が撮れるんですねぇ〜
    > 失礼、腕がよかったんだ(笑)
    いえいえ、カメラの性能に頼りっぱなしです・・
    でも下手くそながらでも褒められると嬉しいですw
    > 幻想的でプロ級の素敵な写真ですね〜
    ちょっと勉強してみたいと思います。
    とりあえず、被写体は富士山とか有名どころで・・ww

  7. ねてる より:

    ほったらかしの湯、行ってみたいんですよね~
    昨年、みたまの湯へ行って絶景を眺めたら、
    東の雄の、ほったらかしの湯も気になって、気になってww
    三峰神社、霧に煙る幻想的な写真がいいですねぇ^^
    紅葉も奇麗で、いい旅をされてますねぇ♪

  8. nabe より:

    >ねてるさん、おはようございます!
    > ほったらかしの湯、行ってみたいんですよね~
    > 昨年、みたまの湯へ行って絶景を眺めたら、
    > 東の雄の、ほったらかしの湯も気になって、気になってww
    わ、みたまの湯って初めて聞いて調べてみたら、これまた良さげですね~。
    ほったらかし、初めて行きましたがなかなか良いですよ。
    今回は曇っていたので、できたら晴れの日に行って富士山見ながらつかりたいです。
    > 三峰神社、霧に煙る幻想的な写真がいいですねぇ^^
    > 紅葉も奇麗で、いい旅をされてますねぇ♪
    ありがとうございますm(_ _)m
    たまたま霧がかった神社だったので、神秘的な感じでしたヽ(´∀`)ノ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です