シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月の見た

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121130-002.jpg
今月見た映画とDVDなどの感想。
長いです。。。


~悪の教典~
特に今月は見るものがないなぁと思いつつ見てしまったこの映画。
AKBのね~ちゃんが「ワタシハキライデス」とか言い放ったこの映画。
ワタシもくだらねぇ~見るに値しない~と思って途中退場しちゃった映画でした。
ただ、一点。伊藤英明が合羽を着て散弾銃を構えるその顔は評価できるような気がします。
原作を読んでいないのですが、表は教師、裏の顔は殺人鬼というキャラが、自分が排除したいと思う対象を、次々に殺していくだけの作品に見えました。アーチェリー部の男子生徒が、女子生徒を助けに行く所で出てきてしまいました。
演じた伊藤英明は「0点か5点の映画」と申しておりましたが、うん、その通りな感じです。
最後は皆殺しになるみたいですが、続編があるらしい。原作を読んで、もう一回見たいかなぁ。
~のぼうの城~
特に印象はないです。俳優陣が豪華。佐藤浩市、市村正親、平泉成、西村雅彦、愛菜ちゃんも出てるよ。
ぐっさんがどんな演技するのかなぁと思ってみたのですが、ぐっさん、良いですねぇ~。
TBS絡みのこの映画に、鈴木保奈美が出ていて、
「あ、それで貴さん、たけしと番組やってるんだ」
と気づきましたw
それから埼玉の行田が舞台みたい。
~ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q~
まあ、アニメ好きなんですけど。。
この世で初めて見た映画が徳増君といった「クラッシャージョウ」でしたw
リリンとかリリスが何となくしかわかってないまま、ほったらかしなのですが、前回、シンジ君がレイを助けたせいで起きた?起きそうになった?サードインパクトから14年後の話。
トウジの妹がネルフに対抗する組織に入っていたり、マヤが男勝りになってたり。。
そのネルフに対抗する組織(名前忘れた・・)の艦長がミサトさん、助手みたいなのにリツコさん。
リツコさん、普段は「艦長」とか呼んでるけど、切羽詰まると「ミサト!」とか呼ぶところは昔通り。
ミサトさんはカッコよくなってて、リツコさんはベリーショートになってます。
あ、それと、マクロスみたいなデッカイ船に乗ってます。
アスカは目を悪くしたのか、眼帯をしているし、マリはニャアニャアとアスカのサポート役みたい。
カヲル君も登場して、シンジとピアノ弾いて、エヴァWエントリーでカヲル君とシンジ君が搭乗。
二人でロンギとなんとかの槍を抜きに行くのですが、いざというところでカヲル君が
「そういうことかリリン」とか言って、中止になりそうなとき、アスカとマリが阻止しに。
シンジ君と戦ってああこりゃこりゃで、シンジとレイとアスカが地上に。
最後は、エントリープラグを見下ろすアスカがTV版を彷彿とさせていたかな。
「○○濃度が濃い、移動するわよ」とアスカが言い放ち、歩いていく3人で終わり。
ヒッキーの桜流しは初めて聞いたけど、よかったっすね~。
そうそう、始まる直前、「ジブリ作品」とか出て、巨神兵が都市を破壊する短編映画が上映。
ちょっとビビりましたw
20121130-003.jpg
続いて今月見たDVD。
~探偵はBARにいる~
大泉洋が好きで、見たかったコレ。作品はイマイチですね・・。
連続TVドラマで見たかったなぁ。なんかダラダラと長いストーリーなんだもん。
ま、それが映画ということか。
松田龍平は良いですねぇ~。酒井若菜と出ていた「恋の門」って映画があるのですが、その時くらいからお父さんとは違う俳優なんだなぁ~と感じていましたが、見事に自分の色を持ってそうな俳優に見えました。
~ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル~
それに引き替え、こちらの作品はわかりやすい代表作みたいなものですかね。
相変わらず、ハイテク(死語?)な道具を駆使して、ミッションをこなします。
まあ、それを期待して見るので、裏切りませんが、少し飽きたかな?
ドバイのブルジュなんとかっていうビルのロケはスタントなしですってね~。すげぇなぁ。
最後、マシンルームがぶっ壊されて、核弾頭が発射されるのですが、それを阻止するために、スイッチやらルーターから伸びたネットワークケーブルを動くようにするのですが、あれは現実味がないですね・・。
~アバター~
今更アバターなのですが、評判通り面白かったです。
人間って、この世に存在しているだけで、地球にとっては最悪の害虫だってことがよくわかる気がしました。
この映画のために、言語学者を集めて、ナヴィ語っていう言語を作ったそうですね。すげぇ。
あ、登場するナヴィって民族、全員左利きだと見た。そう見えました。
最後は主人公が輪廻転生するのですが、ちょっともののけ姫を思い出したり・・。
あ、エイリアン以来でしたかね。シガニーウィーバー見るの。
・・・
すごく今更ですが、最近TSUTAYAの会員になりました。
旧作のDVD、100円で借りられるんですね・・・。
これからは見たい映画だけ劇場、その他はレンタルって感じになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 天使代行 山村正香 より:

    めっちゃかわいい(*^_^*)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です