シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AppleShopへ行ってきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全画面キャプチャ 20121201 221546
自宅の給湯器が壊れて、ケーズデンキに売ってるかなぁ?と覗いたけど売ってなかった(´Д`)
あたりまえかw
ふと目をPCのコーナーに向けると、AppleShopと書いてあるじゃないか。
AppleStoreだけじゃないのね。。店頭売りって。
というわけでいろいろ見てまいりました。


20121201-1.jpg
MacBookProの15インチ。
左が通常ディスプレイ。右がRetina。パッと見、同じに見えますが・・・
20121201-3.jpg
こっちが通常(通常って呼び方でいいのか?w)ディスプレイ。
20121201-2.jpg
こちらRetina。
一目瞭然ですね!!
ふ、ふつくしい・・・。
20121201-4.jpg
Retinaの方が薄いんですね~。
interfaceも少し違うみたいだし。
最近のPCってHDMI端子が付いているんですね!
家のブルーレイとか繋げられるんだろうか。。w
初めて触ったTouchPadは感動しました・・・。
20121201-5.jpg
コチラがRetinaの15インチ(左)と13インチ(右)
う~ん、15インかぁ。。、13インチもありだなぁと思ってました。
持ち運んで使うなら間違いなく13インチでしょうねぇ・・。
あっ持ち運ぶなら、MacBookAirか・・・。
20121201-9.jpg
帰ってきて、カスタマイズしてみました。
結果・・どう考えても15インチに至りました。
13インチってメモリ固定で増やせないんですね・・。
15インチでメモリ16GBにしても13インチと数万円の違いしかないので。。。
う~ん、楽しい2時間でしたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なかきた より:

    正解は・・ウチでiMac、外でAirです(ワラワラワラ

  2. nabe より:

    >なかきたさん、おはようございます!
    > 正解は・・ウチでiMac、外でAirです(ワラワラワラ
    あっはは、そうなんですか?
    ま、先立つものがないんですけどねww

  3. ワタシも今はMacを仕事で使っております。
    本来は反Mac派?(単にへそまがり)だったのですが、シンプルなインターフェイス、変に改変しない操作性が良くて、会社のパソコンすべてMacに変えました。
    サポートもよいしね。(^ ^)v
    でも、仕事はWindowsが圧倒的に多いので、VMwareでMacのなかでいろんなOS動かしております。(変態かぁ〜笑)

  4. nabe より:

    たそがれさん、こんばんわ!
    たそがれさんもMac使いだったのですね・・意外!
    > 本来は反Mac派?(単にへそまがり)だったのですが、シンプルなインターフェイス、変に改変しない操作性が良くて、会社のパソコンすべてMacに変えました。
    ワタシはPC始めたころ、友人がMac使いだったのですよ~。
    で、そいつのところで「Mac書道」を触り、すんげぇ~~と思ったものです。
    今思えば、あそこが岐路だったのだなぁ・・。
    Macは研究機関や、官公庁でも使ってるところ多いですもんね。
    > サポートもよいしね。(^ ^)v
    はい!iPhoneのサポートでAppleサポート最強と思ってます(`◇´)ゞ
    > でも、仕事はWindowsが圧倒的に多いので、VMwareでMacのなかでいろんなOS動かしております。(変態かぁ〜笑)
    VMware、自分はUNIXをちょっと触ってた時、いじってました。
    Vmware上でWindows・・って意味ないじゃんwwって感じでしたけど(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です