シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nike+ Runnning

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121207-1
Nike+ Runningで歩いてきた。
コレ、Runningアプリですが、ウォーキングにも使えるかな?UIが好みです。


20121207-3
前っからなかきたさんが上記の画面をblogにUpされていて、良いなぁ良いなぁと思っていたのですが・・w
以前から出ていたNike+iPodはNike+iPod Sensorが必要で、仕方なくRunkeeperというアプリを使っていたのですが、、昨日、何気に見たwebでRunningが紹介されていて、試してみたのです。今年の10月にリリースされてたんですね。
これ、イイ!
20121207‐4
ウォーキング中の画面はシンプルな物。走ってたり、歩いてたりしてる最中は見ることはあまりないと思うので、これで十分。「POWERSONG」というボタンを押すと、ここ一番で聞きたい曲など、あらかじめ設定して聞くことができます。
あとは1kmごとに平均ペースなど女性の声で知らせてくれます。
20121207-2
ウォーキング終了後は、即座にwebに反映されます。軌跡の画面で面白いのは、ペースによって、色が変わってること。多分、赤いところがペースが上がったところなのかな~?
FacebookやTwitterにPOSTすることもOK。
ワタシは戒めのため、Facebookに投稿することにしました。
・・・
まあ、一番大事なのは、どのアプリを使っても良いので「続けること」なのですがw
続けることで、グラフが出来上がってくることを楽しみに・・1~2か月は続くかな。。
なかきたさんを真似て、月終わりに記事にしましょうかね・・。
そのうち、こう言った記事があがらなくなったら、「あの野郎、口ばっかだな」と笑ってくださいなw
・・・
あっ、そうそう。足の方ですが、更に回復してきていますヽ(´∀`)ノ
ずっとワタシを悩ませていた「シビレ」が最近になって、和らいできたのです。
平地を歩く姿は健常者となんら変わりがない様に見えると思います。
しかも、「小走り」(と言っても競歩の遅っそ~い感じですが)ができるようになりました(`◇´)ゞ
映画アバターでは、足の不自由な主人公がアバターを操作できる様になり、思いっきり走る場面がありますが、ちょっとあんな気持ちに似てるのかもwこういうアプリに出会うと尚更、その思いは強くなります。
まあ、時間の問題っぽいんで、ボチボチです。
追記:アプリはとっくの昔から出てたんですね・・シラナカッタ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なかきた より:

    2,500km分のデータをコイツで取ってますが、
    データ取って、ブログに晒す事は長続きの秘訣ですよ(ワラ
    しっかし、順調に回復されてて、一緒に雪山登山行けるのも近いっすね!

  2. nabe より:

    >なかきたさん
    > 2,500km分のデータをコイツで取ってますが、
    うは、2500Kcalと見間違えましたw
    2500km~~!毎日3km歩いたとして、2年以上かかります。
    ここから2500kmってどこになるだろう。
    あ~スパイラル。。すいません、夜中で脳が溶けてます。。
    > データ取って、ブログに晒す事は長続きの秘訣ですよ(ワラ
    夏くらいまではRunkeeperで、晒していたのですが、いかんせん少し使いづらい。
    このアプリは楽しめそうですね!
    > しっかし、順調に回復されてて、一緒に雪山登山行けるのも近いっすね!
    雪山ぁ~!wアイゼン買いに行かなきゃ。
    でもマジで行きたいですね。山頂でカップラ食いましょう!

  3. おおっ!順調に回復されていますねぇ〜
    よかったよかった。(^o^)

  4. nabe より:

    >たそがれさん、どうも~!
    > おおっ!順調に回復されていますねぇ〜
    > よかったよかった。(^o^)
    ありがとうございますm(_ _)m
    いやぁ、先月末から急に良い感じに・・・。
    この調子が続いてほしいです(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です