シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ一歳

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20121209-1.jpg
こんなハガキがポストに。犬の保険屋さんから。2012年12月21日でそらは一歳になります。


20121209-2.jpg
あっという間の8か月だったな。思い返せば、コイツはワタシが病院から退院した帰り出会って、即決したんだっけ。家に来たころはケンネルコフにかかってしまってて、病院行って、CTやらエコー検査やらやったもんです。それからは保険のお世話になることもなく、すくすくと成長を続けてます。
ウチに来たころは「ワン」とも鳴かずに、このまま声を出さないままなのかも?なんて心配していたが(鳴かなかったら鳴かないでいいかなぁとも思ってた)今は宅急便が来た時だけ、ワンワン言うようになった。おかげでAmazonからの荷物の再配達が減りましたw
20121209-3
これは6月頃の写真。とくにしつけもあまりしなかったんだけど、「マテ」と「ハウス」はちゃんと出来るように。ただし、オヤツをちらつかせて・・なのですが。この頃はしっかり出来ていた「オスワリ」と「フセ」が今、ちょっと混同してしまってるかな・・?それと、トイレがまだうまく出来ないです・・。これは飼い主が悪くて、ちゃんと教えていないからです(´Д⊂
20121209-4.jpg
これは昨日撮った写真。こうして比べてみると、顔つきがずいぶん大人っぽくなっている。トリミングは一回もしたことがなく、オシッコがかかる腹毛はウチで切ってます。一回行ってみましょうかね~トリミング。そうは言いつつも、Amazonで犬用バリカンを物色しているのですが・・w
20121209-5.jpg
オッサンが風呂入ってるみたい。w
来週、親戚宅へ連れて行くのですが、そんな時に限って、給湯器が壊れてしまって・・。いつもはウチで洗ってるのですが、初めてシャンプーへ連れていきました。会員価格3,150円。人間より高いんですな・・。飼い主の床屋代が1,000円。ワタシはあまり髪をまめに切らないので(2~3か月に一回)それに比べると随分、お犬様は優雅なんだな。
20121209-6.jpg
ワンコの誕生日には、手作りケーキを作る人がいるみたいだけど、それに倣う形でウチでも作ろうかね。Googleで「犬 手作りケーキ」なんて検索掛けると、これでもかってくらい出てきますねw
まあ。
親馬鹿でスミマセンww
そうそう、夏くらいからサッカーがうまくなりましたw


上手いもんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かわいいねー
    いやされるわー

  2. イトメン より:

    ホント、大山で逢った時より顔立ちがキリッとしてきましたね!
    しかし、カワイイですね~[絵文字:v-398]

  3. nabe より:

    >たそがれさん、こんにちわ!
    > かわいいねー
    > いやされるわー
    いや~、可愛いのですが、最近すごくやんちゃで・・
    構って!構って攻撃がすごいです・・・^^;

  4. nabe より:

    >イトメンさん、こんにちわ!
    > ホント、大山で逢った時より顔立ちがキリッとしてきましたね!
    > しかし、カワイイですね~[絵文字:v-398]
    こういう顔はカッコよく見えるんですけどね~。。
    いたずらする時の顔は「ニヤッ」としてます。
    ホント!ですw

  5. 半クラ!! より:

    もう1年になりますか!
    早いなぁ・・・。
    可愛いネっ♪

  6. nabe より:

    >>半クラ!! さん、こんにちわ!蔵
    > もう1年になりますか!
    > 早いなぁ・・・。
    ホント!今年もあと少しですね~。。
    > 可愛いネっ♪
    すくすく元気に育っています。
    いつまでも元気でありますように。と願っております(`◇´)ゞ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です