シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたご座流星群2012

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0145 (1)
2012年12月13日 奥秩父にて撮影。
↓youtube



13日に来たばっかりのMacBook Pro Retina15/iMovieで編集w
写真の質が悪くて(ISO上げすぎた)ノイズが酷いです。最後のほうなんて、車のライト、ブレーキの灯りは映り込みだわ、寝てしまって、マニュアルモードのまま撮影しちゃったわで、チラチラしてますが、古い映画みたいで良いか〜、と思ってUPしました。
撮影場所は、普段、昼間でも人が来ないような場所なのですが、今回は10人以上いたかな?
失敗した分だけ、次はこうしよう、ああしようとか考えることができるので、やっぱり写真は面白いですね〜。
※部屋を暗くして、全画面で見ると吉かもです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    おぉ~~!かっけぇ~~!
    癒されます♪

  2. Mac初心者のnabe より:

    [絵文字:v-157]半クラ!!さん、ごきげんいかがでしょう?
    > おぉ~~!かっけぇ~~!
    > 癒されます♪
    見てくださってありがとうございます!
    写真は割とよく撮れたんですが、YouTubeにアップしたら暗いんですよね。。
    いま、ちょっと原因調査中です。またUPしたいと思います!

  3. もび より:

    う~ん 十分綺麗に見えるのですが……
    やはり追及するからいい写真が撮れるのかな~
    次回も期待します^^/

  4. nabe より:

    [絵文字:v-157]もびさん、こんばんわです!
    > う~ん 十分綺麗に見えるのですが……
    > やはり追及するからいい写真が撮れるのかな~
    まあ、ツマラナイこだわりなんですけどね^^;
    でも、失敗するたび、次はこうしよう、ああしようと
    考えて、それがうまく行った時の喜びは最高です!
    > 次回も期待します^^/
    頑張りマッスル!w

  5. ビデオ、
    いいですねえ
    多分大画面TVでみたら
    感動ものです
    次は
    僕は
    ビデオと写真機
    二台撮影試みることにしました

  6. nabe より:

    [絵文字:v-157]紋岳ミッシェル さん、こんばんわ!
    ご来訪頂き、ありがとうございます!
    > ビデオ、
    > いいですねえ
    > 多分大画面TVでみたら
    > 感動ものです
    いえいえ〜まだまだです。。
    YouTubeで他の人のすごいやつを見るとため息が出ます。。
    > 次は
    > 僕は
    > ビデオと写真機
    > 二台撮影試みることにしました
    ビデオですか〜。やったことがないので、成功したら是非アップしてくださいね!
    綺麗な星景撮影ができるようにあっちのスレも充実するといいな♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です