シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タバコをやめてMacを買う方法・Mac貯金を始めよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 imgb435

3年周期でAppleは新製品が出ると聞いたことがあります。

それでは、仮にタバコを吸っていて、やめたら何ヶ月でMacが買えるか?を考えてみました。

タバコは以前吸っていたマルボロブラックメンソールで計算しました。一箱440円。

1日、1箱吸う、という計算。ひと月30日で計算すると・・・。

googleは便利ですね。「440かける30」で計算結果が出ました。

440☓30=13,200円となりました。

さて買いたいモデルですが、

11インチMacBook Air
ハードウェア
2.0GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.2GHz)
8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
256GBのフラッシュストレージ

Mac mini
ハードウェア
2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
16GB 1,600MHz DDR3 SDRAM – 2x8GB
1TBシリアルATAドライブ(5,400 rpm)

としてみました。

どのくらい節約すればMacは買えるのか?計算結果。

まず。MacBook Airから。

142 800 / 13 200 = 10.8181818

次にMac mini

90 667 / 13 200 = 6.86871212

MacBook Airは10ヶ月ちょっと、Mac miniに於いては半年で買える計算になります!

これに対して、2年間貯金して、上記のモデルを買いたいといった場合はどうでしょうか。

142 800 / 730 = 195.616438

一日あたり、200円の節約、貯金でMacBooKが買えます!

90 667 / 720 = 125.926389

Mac miniは一日125円!

これはもう、貯金するしか無いですね。タバコもやめられて、素晴らしいマシンも手に入るなんて夢のようじゃないですか!

とりあえず、今日からMac貯金始めます!(笑)

あなたもいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なるほど、欲しい物と我慢するものの比較ですねぇ〜
    よいと思いますよ。

    しかし、タバコをすでにやめているワタシは何を我慢すれば。。。。
    酒?。。。無理!(笑)

    • >たそがれさん、こんにちわ〜!

      コメ1号おめでとうございます!
      賞品は・・何もありませんがw

      >しかし、タバコをすでにやめているワタシは何を我慢すれば。。。。
      >酒?。。。無理!(笑)

      そうですね〜お酒は少量だったら健康に良いですもんね。
      しっかし、一番は「病気にならない」ことですよ。。
      今、ワタシ、医療費が月2万かかってますから・・病気にならなかったら10ヶ月でハイスペックマシンです。まさに、健康は金で買えない・・ってことでしょうか。w

  2. 半クラ!! より:

    むふふw
    やってまんなw

    ワタシは飲み台で消えてますわ^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です