シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Macの標準アプリがすごい”プレビュー” カラー調整しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 Mac標準アプリがすごい”プレビュー”簡単リサイズとトリミングで紹介した”プレビュー”ですが、今回はカラー調整について触れてみたいと思います。

 

猫じゃらしです。エコロノグサって言うそうな。知らんかった。。。

今回はこれを素材にします。カラー調整はすっごく簡単です!

 プレビューで画像調整

画像調整をするため、ツールバーの右端の方にある、山みたいなボタンをクリックします。
画像調整のボタン類はは全てこのツールバーにあります。
出てきたカラー調整パレットで、露出、コントラストなど調整します。基本的な調整項目は揃ってますね。すげぇ。。
 調整後です。
露光を上げ明るく。コントラスト、シャープネスを少し上げ気味にして、カッチリとした感じに仕上げてみました。
簡単な色補正はこれで済んじゃいますね。。

すげぇ、すげぇよMac!とちょっと興奮気味で今回は終わりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です