シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝霧キャンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-01-13 11-47-50
朝霧ジャンボリーへログイン!


1/13
2013-01-13 10-30-08
キャンプ場へ入る前に買い出し。ココは富士宮市から白糸の滝へ向かう途中にあるスーパー。最後に行ったのはもう7〜8年前になるかなぁ。。以前も朝霧近辺ででキャンプした時に寄ったのですが、当時はすごく賑わっていたのを思い出します。最近は・・ほそぼそとした感じですかね。。でも野菜が安いんですよ!
2013-01-13 12-33-21
富士宮焼きそばを作るために、スーパーで買ったのは、その名も「焼きそばの友」豚の油カスです。この辺のスーパーに行くと、焼きそばの友と、少パックの焼きそばソースが売られてます(多分・・)
2013-01-13 13-20-33
スキレットで富士宮やきそば完成!具は豚肉とキャベツのみ。だし粉を忘れました・・・orz
2013-01-13 13-55-24 (1)
飯食って、少し飲んでコーヒータイム。最近凝ってるハンドドリップで頂きます。
2013-01-13 14-12-42
この日は珍しくとても気温が高かったのです。PROTRECKで9度を示していました。雪が降る前って、暖かくなる気がするのですが、そんな事思ってるのはワタシだけ??
2013-01-13 15-22-39
ロングリード付けて思い切り遊びます。朝霧ジャンボリーは多目的広場みたいな広大な場所があるのですが、この日、サイトはガラガラでしたので、空いている所で遊ばせましたね。
2013-01-13 15-46-34
さて、暇ですので、木を燃やしますwコレは大山の時にむらさんから貰った薪(薪?)コヤツは手強かった・・。
2013-01-13 15-56-08 (1)
E1にピッタリww
2013-01-13 16-35-10 (1)
でもよく燃えますよ〜。
2013-01-13 16-26-31 (1)
ワンコ用に用意した椅子に座らせますが・・
2013-01-13 16-33-39
目を離すと飼い主の椅子は奪われますww
2013-01-13 17-24-20
夜になって、最近お気に入りのミルフィーユ鍋を作ります。この日は市販の豆乳鍋の素を入れました・・信じられないくらい美味かった・・・。
2013-01-13 18-42-23 (1)
その横でインターバルタイマーを仕込んでおいたカメラですが、モノの数分で雲が出てきてしまったので中止。コレはその中の一枚なのですが、上の方に流星らしきものが。この角度で飛行機の軌跡は写らないと思いますので、多分、流星だったんだろうと思います。
2013-01-13 21-28-50 (1)
薪が燃え尽きる頃、自分撮りを。キャンプ場ではスマホで音楽をシャッフルして流していたのですが、布袋さんの忌野清志郎に捧げる「FLY INTO YOUR DREAM」を聞いて泣きそうになりました・・。


1/14
朝方一度(3時ころかなぁ)目が覚めて、フロントガラスを見ると、みぞれみたいな物が・・。「ああ、まだ雪、降ってないんだ」と思って二度寝。5時ころ起きたら辺りは一面真っ白でした。
2013-01-14 05-47-41
ココは本栖湖・・・。何故行ったのか不明・・。w
帰りはねてるさんがおっしゃっていた「みたまの湯」でも寄って行こうかとか、甲府から奥多摩経由で帰ろうかとか考えていましたが、雪が凄そうなので、家路に。
2013-01-14 06-57-42
談合坂で交通情報を見ると、上野原から先は雨の様子。な〜んだ、降ってるのはこの辺までか・・と思いきや、関東では凄いことになりましたね・・。この時帰って正解でした。家には14時ころ着いたのですが、TVを付けると、通ってきた中央道は軒並み通行止めという有様・・。
2013-01-14 07-33-24
九州のアニキがよくやっていた雪だるまを作成w
2013-01-14 09-59-32
地元には朝の8時ころ着いたのですが、なんとなく不完全燃焼で、そういえば風呂も入っていないやと、名栗のさわらびの湯へ。ここもお久しぶりでしたねぇ。。
風呂を上がって、秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)でも見に行こうかと思いましたが、雪が勢いを増していたので帰ることに・・・したのですが、何故かハンドルは奥多摩方面へw
途中、奥多摩周遊道は通行止めになっているのを知って、気分が萎え、やっと帰り道に就きました。
そうそう、そら君は初めての雪だったので、少し遊ばせましたw
犬って、ホントにはしゃぐんですねww

END

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まゆみ より:

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://blju.net/url/wqeqw

  2. nabe より:

    まゆみさん
    興味ありませんので、お引取り願えますか?

  3. ぐぅだら より:

    そらちゃん(笑)(笑)
    存在を主張してますねw
    そりゃ、大きい椅子の方がいいでしょうねw
    朝霧、いいですね。
    僕もいつか行ってみたい!
    しかし、雪が凄かったですね~
    お気をつけ下さい。

  4. nabe より:

    >ぐぅだらさん、コメありがとうございます!
    > そらちゃん(笑)(笑)
    > 存在を主張してますねw
    > そりゃ、大きい椅子の方がいいでしょうねw
    いつも家でもあんな感じなんですよ・・。
    無印のリラックスチェアが彼のお気に入りなのです・・w
    > 朝霧、いいですね。
    > 僕もいつか行ってみたい!
    朝霧も良いですが、西伊豆スカイラインなんかお勧めです。
    駿河湾越しの富士はまた一味ありますよ!
    > しかし、雪が凄かったですね~
    > お気をつけ下さい。
    運が良かったみたいです。安物スタッドレスでしたがよく止まってくれましたw

  5. いい感じのキャンプですね。
    ワタシも一段落したら、行ってきますよ。(^ ^)b

  6. nabe より:

    たそがれさん、どうもです〜
    > いい感じのキャンプですね。
    > ワタシも一段落したら、行ってきますよ。(^ ^)b
    のーんびり、まったりでしますよ〜。
    一日焚き火してても飽きませんね。
    是非おいでくださいませ!

  7. 半クラ!! より:

    みんな良い画だねぇ~~。
    朝霧ジャンボリー・・・φ(・ェ・o)メモメモ
    そらちゃん、ちゃっかりものですねwww

  8. nabe より:

    半クラ!!さん、こんばんわ!
    > みんな良い画だねぇ~~。
    アリっす!!頑張った甲斐があります(^^ゞ
    > 朝霧ジャンボリー・・・φ(・ェ・o)メモメモ
    ハートランド、ふもとっぱら、田貫湖も良さげですわ!
    > そらちゃん、ちゃっかりものですねwww
    最近、イタズラが過ぎて、手を焼いています・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です