シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大川小学校と南三陸防災庁舎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


仙台でボランティア、ボラ終了後、石巻の大川小学校、南三陸の防災庁舎へ行って来ました。


なんか色々つらつらと書いていましたが、必要ないなぁと感じて、写真だけ公開しようと思います。
TOPの風車の写真は、なんだか唯一、希望に満ち溢れた感じがあるので載せました。
この風車のように、勢い良く、復興が進むことを切に望みます。
大川小、74名の子供達、10名の先生、3名の中学生、南三陸の遠藤さんを始め、東北大震災で犠牲になった方々へ心より追悼の意を表します。
※撮りためた写真はTOPの風車の写真をクリックした先のページ下の方にアルバムとして掲載してあります

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    ボランティアお疲れさまです。
    写真を拝見させていただきますと、3.11の恐怖が蘇ります。
    メールしようかと思いましたが此方に書かせていただきますね~。
    今年のGW、富士山方面と考えておりましたが、東北を目指すかもしれません。
    未曾有の大参事、ワタシもこの眼に焼き付けておきたいと思ったからです。
    不謹慎かと思われるかもしれませんが、東北のほうでは全国からのツーリング
    ライダーウェルカムモードがかなり高いとも聞きました。
    2年経っての今を見たい、そして其処に強く生きる人達と触れ合ってみたい。
    そういう気持ちが高まってきてます。
    ただ、カレンダー的(仕事)な部分も有るし、実現できるかが心配です。
    頑張って行けるように持っていきたいですね~。
    今回は非公開で書かせていただきます。

  2. もどき より:

    こんにちは
    綺麗に片付いてはいるんでしょうけど、、、復興って言う意味では、、、
    やっぱり、九州って遠いんですねぇー、、、
    ダメですねぇー、、、写真を見て改めて思いました。(反省しました)
    最後の仮設のコンビ二のバレンタインの旗、、、何かグッときました。
    ご安全に!

  3. nabe より:

    もどきさん、こんにちわ!
    > 綺麗に片付いてはいるんでしょうけど、、、復興って言う意味では、、、
    瓦礫がなんとか・・って感じですかね。ちょっと前までニュースになってた瓦礫の処理、どうなったんだろう・・。
    > やっぱり、九州って遠いんですねぇー、、、
    > ダメですねぇー、、、写真を見て改めて思いました。(反省しました)
    何をおっしゃるんです!もどきさんは洪水のとき、ボランティアしてらっしゃったではありませんか!
    遠く離れている方は、記憶にとどめていただけるだけで良いと思うんです。それを踏まえて、できるだけの事をできる範囲で行う、というのが私の考えです。
    > 最後の仮設のコンビ二のバレンタインの旗、、、何かグッときました。
    7-11グループはすごいですよねぇ。
    確か、ATMも設置されておりました。トイレは外にあって、それが尚更被災地という感じがしました。
    防災庁舎の近くでは仮設の床屋が営業されておりました。髪切っておけばよかった・・。
    > ご安全に!
    ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です