シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシア滞在記-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130409-0.jpg
マレーシアに行って来ました。仕事っていうか、工場視察してきただけですが・・。
なので、ほとんど観光みたいなものでした。


20130409-1.jpg
今まではマレーシア航空、キャセイなどで行ってたのですが、AirAsiaの台頭で、ぐっと行きやすくなった気がします。便はHND〜KUL。羽田を23:55に出て、KULに朝5:20着という便です。朝につくので、時間を最大限に使えますね。写真は機内の座席。当方、身長170cmですが、他の航空会社と遜色ない気がしました。
20130409-4.jpg
Web予約で、機内食を購入できるのですが、今回は予約はなし。ケチってです。だけど、次からは予約することにしました。。なぜなら。。
20130409-2.jpg
これ、マッシュルームピザ(300円)なのですが、メチャクチャ美味いのです!後にAirAsiaのCAさんとお知り合いになったのですが、機内食、オススメしてました。
20130409-3.jpg
機内でsimカードなんかも売ってます。買いませんがw
この日のフライトは3列席が全開で空席でしたので、のびのび、寝ながら。起きたらKULでした。
20130409-5.jpg
真っ先に向かったのがDiGiのブース。
早朝から開いてるのかなぁ?と懸念していましたが、開店してました。マレーシアのキャリアブースはどこに行ってもこんな感じです。3〜4人でくっちゃべってるか、ダルダル〜って感じw
20130409-6.jpg
今回買ったのはこのカード。通話は必要なし、データOnlyのカードです。滞在は4日くらいだったので、データ使いたい放題のこのカードを購入。
fc2blog_20130315093316a18_20130409210424.jpg
日本でsim解除したiPhone4sにセットしてもらい、アクティベートしてもらいました。しっかり、キャリア名出るんですね〜。さすがApple、WorldWideで使用されてるんだ〜という感じがします。
20130409-7.jpg
空港のトイレで夏の格好に着替え、KLセントラルまで行くバスに搭乗。
20130409-8.jpg
マレーでは、このような交通機関はメチャクチャ冷房が効いてるので、羽織るものとか、長袖なんかが結構良かったりします。バスは、KL中心街に近づくと渋滞につかまったりして、それでも1時間強くらいでセントラルに到着。
20130409-9.jpg
コンドミニアムがある場所は、SriPetaringってとこなのですが、KLIA Transit(各駅列車)にのり、BTS(バンダール・タシ・セラタン)で乗り換えって感じで行きました。
20130409-10.jpg
コンドミニアム。どこに行っても大体こんな感じでプール付きってのが多いと思われます。。
20130409-11.jpg
手前は子供用かな?横にジャグジーなんかがあるんですが、くっそ汚いので入りませんw
20130409-12.jpg
プールサイドには簡単な食べ物、飲み物を出してくれるCafeがあるのです。
20130409-13.jpg
大体120円〜200円くらいでしょうか。やっす。
20130409-14.jpg
IceLemonです。マレーの大体のお店では手絞りでレモンを入れてくれます。日本で言う、はちみつレモン的な感じかなぁ。
20130409-15.jpg
とりあえずのナシゴレンと・・・
20130409-16.jpg
ミーゴレンを。
ナシっってのはご飯のことですね。ミーってのは麺のこと。まあ、どちらも美味しいのですが、大体、味の素が大量に使われてるので(一度、調理場を見た事が・・)食べ過ぎには注意ですか。
20130409-17.jpg
ちょっと歩くと、日本で言う、カルフールがあります。マレーでは「ケ・ホー」って言うみたいです。
20130409-18.jpg
ここでは、コンセントから直接USB変換できるコネクタを購入。
仕事仲間のjapaさんに連絡すると、お祈りがあるので(彼はイスラムで毎週金曜には祈祷の時間がある)午後二時くらいに待ち合わせだったので、その辺をプラプラします。
20130409-19.jpg
Japaさん。すっごく良い人なんですよ〜。
20130409-20.jpg
仕事の打ち合わせを行い、次の日の予定を決め、ホテルへ向かいます。今回はコンドには泊まらないので、Chow Kitのホテルへ向かいます。
20130409-21.jpg
AmpangラインでHang Tuahに行き、モノレールでChow Kitへ。
先出のJapaさんに聞いたのですが、Chow Kitは治安があまりよろしくないようです。マレー人でも、夜は近づかないとか。夜8時以降は出歩くな(((( ;゚Д゚)))とかいわれてビビりましたが。。w昼間は問題ないそうです。
20130409-23.jpg
今回お世話になる、YIJA(なんて読むの?)HOTEL。昨年できたばっかりのホテルですが、一泊2800円位。激安ww
カウンターの方の対応も良く、気持ちがいいです。
20130409-24.jpg
予約したのはスタンダードクイーン。ベッドもでっかいし、何より清潔ですね!
セキュリティですが、カードキーでバッチリ。部屋には金庫が置いてありますが、そのまま持ってかれるような軽さだったので、使用しませんでしたwwシャワーの水圧がちょっと弱めかな?
でもミネラルWが二本、インスタントコーヒーが置いてあっったり、滞在するためだったら申し分ないですね。駅からはちょっと歩くので、荷物沢山だったらタクシーがオススメです。
IMG_6111.jpg
午後3時ころからChow Kitでやってる古着市。毎日やってるみたいです。デニムが5RM(150円ほど)・・・激安www。チャイナタウンみたいにクソウザイ呼び込みも無いので、古着好きの方だったら楽しめると思いますねぇ。
さて、飯を食いにBukitJari(ワタシはブキジャリって言ってます・・)に向かいます。

続く
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ!! より:

    中々楽しそうな国なんですね~。
    暖かいというか、暑いのかな?

  2. nabe より:

    >半クラ!!さん
    > 中々楽しそうな国なんですね~。
    > 暖かいというか、暑いのかな?
    時間がゆっくり流れる国です。朝7時に明るくなり、夜8時ころ暗くなるという・・。
    昼間暑いですが、結構、過ごしやすいですよ〜。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です