シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れでーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルと記事に関連はないのですが・・。
blogも5月のひと記事だけで更新してませんでしたw
それは・・・


Facebookばっかりやってるからです。w
でも、こちらもボチボチUPしていきます。
さて・・
最近、ChromeとかSafariの様子が変なのです。
あるページを開くと・・・
20130626-2.png
画面がグレーアウトしてしまうのです。
特定のページだけ。大丈夫なページはそのまま見れます。
まあ、何となく切り分けをして見てるのですが・・
・・・なんかamebloだと多い気が・・
で、グレーになっちゃう時と、ならない時のページを見比べてみました。
⇒なっちゃう場合:googleの宣伝(ads by google)がある
⇒ならない場合:googleの宣伝が無い

ような感じがしてきますた。
だけど、googleの宣伝があるページをSafariで読むと正常表示されたりするし・・。
キャッシュクリア、拡張機能全OFF、Chrome Canaryの使用としてみましたが変わりありません。
#google側もこの問題を認識しているようで、Canaryの使用はGoogleの社員推奨でしたので・・
#一方ではFlashPlayerの不具合とも・・
で、こんな事に時間をかけるのがバカらしいので、再カス(再カスタマイズの意)しちゃうことにしました。
20130626-3.png
写真データが沢山になりましたのでまずはBackup・・・
20130626-1.png
Wi-Fiで59GBだと14時間以上かかるようですww
外付け買えって・・。
最近は何をしてたかというと、LAMP環境構築やFW構築、まあ、サーバーを要塞化してました。
20130626-4.png
今のところ、uptimeも69日と安定しています。
FW(iptables)は中国、韓国、ロシアからのアクセスをIPで判断して弾いています。
他は改ざん検知とか、Virus検知とか・・諸々です。
稼働させるコンテンツも作り始めた感じです。
本格稼働は秋以降でしょうか。
まあ、こちらも焦らずじっくりやっていきます。
あとはボランティアに相変わらず行ってたりしてました。。
そうそう、FC2が矢鱈と使いづらいので、WPに移行する予定です。。
いつの日か・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です