シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マレーシア滞在記-3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130627-1.jpg
さて、Chowkitのホテルを早朝に出て、マレーシアの朝飯、「ロティ・チャナイ」を食べに行きます。


20130627-2.jpg
最終的な目標は、KLCC公園を朝散歩(NIKE+で足あとを残す・・)することだったので、
どこに行こうか?と思い、適当にHangTuah駅で下車。。。
下車したが駅前には何もなく・・近くにモスクがあるけど・・
20130627-3.jpg
まあ、プラプラしてたら、地元民の方と思われる方たちが憩う場所にw
「ロティ・チャナイをクレ。それとテータリッ(Teh Tarik)を」
と何となく英語で話すと
「何枚欲しいの?」
と聞いてきたので「2枚」と言ってしばし待ちます。
ロティは目の前で焼いてくれていてアツアツが届きました(・∀・)
ロティは、カレーナンをもっと薄くしたような、クレープみたいな生地で、それにカレーソースみたいなのをつけながら食します。
Teh Tarikはまあ、ミルクティーなのですが、Tarikっていうのは「引っ張る」という意味だそうで、2つカップを使って交互に移し替え、作ったものです。
甘〜〜〜〜いです。。
20130627-4-5.jpg
こんな感じ。
ロティがモチモチしてて、ナンより小麦の香りが高いって感じなのですが、まあ、カレーにバッチリ、華麗に合いますww
20130627-4.jpg
写真トラセテクレ!って頼むと、おばちゃんは照れながらも笑ってくれました。
20130627-6.jpg
隣に座った多分、中学生かぽー。
女の子だけ撮りたかったですが、仕方ないので(ウソウソ・・)2人で写真を撮ってあげました。
見たところ・・。幼馴染?
さて、朝飯食ったら、時間もありましたので、モノレール沿いを歩いて、KLCCまで歩いていくことにしました。
20130627-5.jpg
KLCC公園に向かう途中、なにやらおばちゃんが写メパチパチ撮ってます。
車の止まり方が変です。
どうしたん?って聞いてみたら酔っぱらいが、門の前で駐車して、中でグースカ寝てる・・とのこと。
そのまま素通りするのもなんですので、窓ガラスガンガン(結構、力いっぱい・・)叩きますが、
中の人はぴくりともしません・・。
もしや?(((( ;゚Д゚)))
と思い、叩き続けていると、目を覚ましました。。
(この時は寝起きで機嫌が悪くて、拳銃でも向けられたらどうしよう・・なんて考えてました。。)
20130627-7.jpg 
KLCC公園へ到着〜♪
ほとんどの人がウォーキングなり、ジョギングなりしています。
まあ、朝から暑いのですが、こんな中、ビジネスバック担いで、クロックスでいる自分が恥ずかしくなり・・ました
20130627-8.jpg 
こんな水場も。
こういうのがないと、熱中症でバタバタ・・なんですかね。。
20130627-9.jpg 
公園内に「撮影ポイント」みたいな看板が点在します。
こういう絵が撮れるよ〜っ、ってことらしいです。20130627-10.png 
目標達成ww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です