シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お散歩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130629-6.jpg
朝散歩。
いつもお茶畑の横を通って行くのですが、お茶の葉って伸びるの早いんですね〜!
4〜5日前に刈り込まれていたのですが、もう、この伸びよう・・。


20130629-7.jpg
20130629-10.jpg
呼び戻しの練習と、フリスビー投げて遊んでもらいました(・∀・)
やっぱり気分にムラがあるみたいで(飼い主に似てるw)取ってきたり来なかったり・・。
20130629-9.jpg
マテは完璧です(・∀・)
右足に小さいオヤツがあるんですが、しっかり待つことが出来るようになりました!
20130629-8.jpg
草むらに顔を突っ込むとダニにやられる、って聞いた事があるのですが、未だ被害にあってません。
・・・・どうなんだろう?
あ、この時期、除草剤とか撒かれてるので、注意が必要ですね!
それとアスファルトの温度。
散歩前に手で確かめてますw
今日は朝、7時半くらいから散歩でしたが、もう少し早い時間がいいみたいですね〜。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. poyoyonはマリー・・・ より:

    です!
    猫を飼っていた時はシャンプーしてもなんでこんなにノミなのかダニなのかとりあえず沢山付くんだろうって悩んでいましたが。。。
    犬ってつきにくい感じですよね?
    って思っていたのですが有機農園を楽しんでいた時に
    夜に畑へ行きライトを照らすとザザザっていろんな虫が逃げ回る
    感じだったのでそれ以来、芝生すら怖い感じです。。。
    どこまですればいいのかすごく悩みますね。。。

  2. nabe より:

    ⇒POYOさんどもっす!
    ウチ、APDCっていうティートリー配合のシャンプーを使ってるせいか?
    虫とか、ダニは付いたことがありません。防虫効果があるみたいです。
    夏になると、犬の毛を刈りますが、ウチは刈りません。
    毛をかることで、害虫の侵入が容易になってしまうような気がして・・。
    何れにせよ、動物のケアは難しいですよね。相手が喋れないだけに・・。
    ま、何となく感じるものがあるので、それを信じましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です