シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラック軍団に物申す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130706-3.jpg
犬の散歩の時、いつも行っている川越水上公園。
いつしか、産廃のトラックが数台、朝のみですが、駐車するようになってました。


20130706-4.jpg
異様じゃないですか?
時計が一緒に写ってるのですが、朝、7時前に来て、8時ころには消えてしまうのですが・・。
この時間でも散歩する方、沢山いるんですよね〜。
20130706ー2
これは雨が少し降っている時だったのですが・・・
荷台を洗い流してるの??って感じ・・。
20130706ー5
朝なので、それほど心配は無いと思いますが、トラックの間から飛び出しとかあったら危ないよね。
景観的にもどうなのかなぁと感じましたので、管理事務所へ電話してみました。
初め出た方は「あ〜〜」といった感じ。既にクレームが来てるのかなぁ?といった印象です。
しばらくすると、他の方が電話を代わりました。
このようなトラックが駐車(停車?)する状態を伝えると・・
・特に規制はしていないので、あまり注意は出来ない。
・もうすぐプールが始まって、園内に警備員が配備されるので解消するのでは・・?
といった返答をいただきました。
イマイチ、的を得られない回答でしたので、水上公園の管理下、埼玉県へ直接問い合わせしました(メールで)
その回答が以下になります。
nabe 様
いつも大変お世話様になっております。
さて、依頼の件について下記の通り回答いたします。
よろしくご査収のほどお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
        記
川越水上公園をいつも利用いただきまして、ありがとうございます。
さて、お尋ねの川越水上公園ロータリーの利用につきましては、公園利用者が主体であることから、ダンプが多数停車している現状は、好ましくないと考えております。
また、公園敷地内は自由使用の範疇で、お互いに規則を守って利用していくのが前提となっておりますが、利用形態に関して注意喚起することは可能と考えております。
現在、公園の指定管理者である川越水上公園管理事務所がダンプの運転者に対し適宜注意を行ってはいますが、さらに適切な対応策がないか川越水上公園管理事務所に申し入れてまいります。
なお、プールがオープンする7月13日(土)からは、監視員がつきますのでこのような事態は解消するものと思われます。
以上、当方の考えを回答させていただきます。

とのこと。
とりあえずは監視してくれるのかなぁ・・。プール期間は大丈夫みたいですね。
ですが、監視員がいなくなったら・・また・・という気もします。
プールが終了する秋ごろ、また確認したいと思います( ̄Λ ̄)ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です