シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浄土平3days

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130828-1.jpg
8/14ペルセウス流星群が来てる頃、浄土平という所に行ってきました。


皆さん、福島の浄土平ってところ、御存知ですか?
私、福島といえば喜多方とか磐梯山とかだったのですが、浄土平知らなかったですわ・・。
一応、湿原地帯らしいのですが、火山ガスが出てるところとかあったり、活火山で噴煙が上がってたりするところもあり、まあ、こんなところが福島にあるのか!?
ディスカバリーニッポン!って思っちゃいましたね。。
で、日帰りで帰るつもりが結局、3日間も居ることに。
【1日目】
20130828-2.jpg
着いたのは夕方。星撮りに来たので、一晩撮影して、次の日温泉入って帰る予定ででした。
20130828-3.jpg
この日は月が明るい日ではなかったので、日が落ちる頃、なんだか世界の終わりのような不気味さを感じました・・。
20130828-4.jpg
でも少しの月明かりでも、周りの光害がないので、とても明るい。
20130828-5.jpg
星はご覧のとおり。天の川デフォです。赤道儀買おうかなぁって考えちゃいました。
写ってるの、多分、流星だと思うんだけどなぁ。
20130828-6.jpg
朝方、麓に降りる道で撮った写真。
麓に降りる途中、「高湯温泉」があり、ここの「あったかの湯」という共同浴場に入りました
250円( ´∀`)
で日陰で酒のんで昼間は寝るっていう感じで
【2日目】
20130828-7.jpg
まあ、もれなく犬連れなんですが。浄土平、犬連れさんが多いです。
上の写真は4kg vs 60kgの図w
20130828-8.jpg
湿原を歩いたり・・結構そらは喜んでたみたい。器用に木道を進みます。
20130828-9.jpg
実は二日目は酒飲んだら、夜中寝ちゃうっていう・・・orz
でこの写真は朝方見た、雲海の写真です。
で、麓に降りて、温泉入って酒のんで寝てましたw
【3日目】
20130828-10.jpg
最終日はちょっと気合が入ってましたね。
20130828-11.jpg
吾妻小富士という山があるのですが、登れそうな感じがしたので行ってみました。
犬連れでw
20130828-12.jpg
登るよ〜( ´∀`)
20130828-13.jpg
サクッと到着。10分くらいかなぁ?これは噴火口みたいですね。
20130828-14.jpg
後ろ姿、写真撮ってくれって、頼んだら水平が大変なことに(´Д`)ハァ…
20130828-15.jpg
この日は流星はあまり望めないと思い、福島市の夜景を・・撮ったり・・
20130828-16.jpg
こんな構図で撮りたいって感じで・・写真撮ったり・・
20130828-17.jpg
開放したりして遊んでました。
福島でのお仕事が8月末で終了。これから関わりはありそうだけど、一旦埼玉に戻ります。
その前にもいっかい、浄土平行きます!
福島に来たら、是非、浄土平に行ってみてください。
撮影機材;GR DIGITAL Ⅳ なかなかおもしろい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イトメン より:

    ご無沙汰しております!
    福島にお見えだったんですね!
    私も14日、浄土平に立ち寄りしてたんですよ~(^_^;)
    またしても擦れ違いで残念です(ToT)/~~~

  2. 半クラ!! より:

    やってますねぇ。
    浄土平φ(・ェ・o)メモメモ
    いつかは東北へ行きますわ!

  3. いきたいなー
    浄土平、清められそうな良い名前ですね。(^ ^)

  4. もどき より:

    こんばんは
    良い所みたいですねぇー 行ってみたいです。
    ・・・で、写真もグッド!
    ご安全に!

  5. nabe より:

    >イトメンさん
    大変ご無沙汰してます・・。すみません。返コメも遅くて・・。
    ブログ拝見させていただきました。東北行脚の旅、素敵です!
    東北も沢山良い所がありますので、是非、またいらしてくださいね!

  6. nabe より:

    >半クラ!!さん
    東北は何時でも半クラ!!さんを待ってますよ〜♪
    送るものが大変遅くなりすみませんが、近日中に送付します!
    よろしくお願いします!

  7. nabe より:

    >たそがれさん、どうもっす!
    > いきたいなー
    > 浄土平、清められそうな良い名前ですね。(^ ^)
    夕暮れはちょっと不気味な感じがしますが。。
    まあ、ライダーの多いこと。。
    高湯温泉、マジ、オススメっす!

  8. nabe より:

    もどきさん、どうもっす!
    良い所です!
    福島、コメも水も美味しいです!
    星も綺麗なので、再訪したいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です