シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OS X Mavericks

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20131024-1.png
iPad mini Retinaの発表と共に、Mavericksがやって来ました!


20131024-2.png
あれ?新機能って11個あるんじゃなかったっけ?
これに付随してバッテリー長持ちで11になるのかな?
8月ころに、iPad miniを購入しようと思ってたのですが、Retina化されるとの話を聞きましたので先送りしてました。iPadが欲しかったのは、読書用に使用したいから。Kindleとかも魅力ですが・・・。やっぱり外に持ちだしたらアプリとか使いたいだろうし・・。
注目してたのはiBooks.
MacBook Airで本読めればいいかなぁ。。とりあえず。
Airで読むならiPadも要らないかなぁなんて思っちゃってるのですが・・w
20131024-4.png
とりあえず、無料本を探すとトップセールスに日本文学の名作がズラリと。
秋ですし、丁度いいかも。
好きなジャンルのミステリーも読みたいなぁ。。
でも、寝っ転がって見たりするんならやっぱりタブレットだろうなぁ。
20131024-3.png
やっぱりフォント綺麗ですよね。最近Windowsを触る機会があったのですが、比べモンにならない。
しばらく、プロレタリア文学に嵌りそうな感じw
20131024-5.png
Finderのタブ化もいいかも。まだ恩恵受けてないけど。
あと、ファイルにタグを付けることができて、検索が楽になるらしい。
Spotlightで検索機能はすげぇなぁと思ってたのに。更に楽になるのかな?
バッテリーがね、いい感じです。なんとなく長持ちになった気がする。
今のところ、使えないアプリはないかな?
とりあえず気になった事を記事にしてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    おおいいですね~。
    ウチのMacBookはLionまでしかサポートされてません。
    そんでまだスノレパで使ってます。
    今度のiPad Airは薄くて軽く、MINIじゃなくていいねって話を聞きますが。

  2. 半クラ!! より:

    ついていけねぇ~~www

  3. あれっ!
    回復した?
    ワタシはKindleを買いましたが、本を読むにはいいですよ。
    その他の機能は???ですが。アセアセ

  4. nabe より:

    ⇒名無しさん
    > おおいいですね~。
    > ウチのMacBookはLionまでしかサポートされてません。
    > そんでまだスノレパで使ってます。
    > 今度のiPad Airは薄くて軽く、MINIじゃなくていいねって話を聞きますが。
    そうなんですね〜。iPadは・・買おうかなぁって所です。w

  5. nabe より:

    ⇒半クラ!!さん
    > ついていけねぇ~~www
    今やWindowsの方がワタシはついていけねぇっす。
    色んな意味でw

  6. nabe より:

    ⇒たそがれさん
    > あれっ!
    > 回復した?
    > ワタシはKindleを買いましたが、本を読むにはいいですよ。
    > その他の機能は???ですが。アセアセ
    タブレットで本読む以外に何するの?
    って自問自答してますw
    iPad、買っちゃうと思うけど。。。

  7. もどき より:

    おはようございます。
    んー よく分からんかった(PCに疎くて)
    ・・・・でも、老眼が辛くて、、、読書には、いいかも
    ご安全に!

  8. nabe より:

    もどきさん、どもっす〜!
    ちょっと見づらいですよね。。
    やっぱりページをめくる感覚とか、紙で出来た本に叶うものはないっす。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です