シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年度 長瀞−月の石もみじ公園のライトアップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月の石もみじ公園
月の石もみじ公園

埼玉県長瀞市の「月の石もみじ公園」のライトアップが11/16から始まります!

実は、この写真、長瀞観光協会でやっていた写真コンテストに応募した際、優秀賞を頂いたものなんです!

(写真は去年のものです。)

⇒長瀞観光協会HP

⇒第2回長瀞流フォトコンテスト

長瀞 月の石もみじ公園 ライトアップ会場へのアクセス

住所:埼玉県長瀞町大字長瀞1446付近
電車の場合–上長瀞駅より徒歩6〜7分
車の場合–関越道花園ICより3〜40分
会場近くの駐車場は確か有料だったと思いますが、ちょっと離れた場所は無料だったような・・

月の石もみじ公園ライトアップ
月の石もみじ公園ライトアップ

長瀞の秋は紅葉が綺麗ですよ〜♪

月の石もみじ公園
月の石もみじ公園

で、夜はそれがライトアップされて、幻想的な世界が広がります。

日中はライン下りが賑わいます。
20131102-4.jpg
夕方になるとバスに乗っておばあちゃんたちが来たりしますw
カップルにはお勧めですね!ベンチなんてあってロマンチックですよ。
20131102-3.jpg
「ここは我 句を留むべき 月の石」
この公園のネーミングは高浜虚子が読んだ句からとったものらしいです。
是非行ってみては?
※最近はタヌキが多いので車の方は注意です・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もび より:

    綺麗ですね~去年の奴ですか?
    今 ものすごく仕事が忙しいので目に毒でしたwww

  2. くー山にいきたくなった〜ワタシは仕事であります。(>_<)

  3. nabe より:

    もびさん、どもっす!
    > 綺麗ですね~去年の奴ですか?
    > 今 ものすごく仕事が忙しいので目に毒でしたwww
    ハイ!去年の焼きなおしてみました。
    今年も行こうかなぁと思いますが、同じ写真撮っても・・
    と思いますので、他に行こうかな?

  4. nabe より:

    たそがれさん、どもっす!
    > くー山にいきたくなった〜ワタシは仕事であります。(>_<)
    この季節、山はいいですよね〜。
    ワタシも生活レベル安定させて皆さんみたいに楽しめるようにしなきゃw
    少し時間がかかりますがww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です